スポンサーサイト


吐いて楽になっちまえ!? (#`Д´)

本日のメンテ明けから、「飛竜種の宝玉」という新しい素材が追加されました。
また新たなストッパー素材の誕生ですね^^:

HCパリアプリア5
配信クエスト情報にて、剛種パリアプリアで飛竜種の宝玉が
手に入るという事が明らかになっております。

飛竜種の剛種クエでレア素材が出ないのはパリアプリアのみでしたので、
それは以前から予測されていた事ではありますけどね。

今週は剛パリアが目玉クエストとして大々的に宣伝されておりますので、
呑ちゃんもハンターを返り討ちにしてやろうと張り切っていることでしょう。

ちなみにこの紹介絵ですが、かなり気持ち悪く描かれているような気がします。
愛嬌がある部分もある呑ちゃんですが、やはり基本的には気持ち悪い存在のようですw

HCパリアプリア6
さてさて、気になるのは飛竜種の宝玉はどのようにしたら手に入るかという事ですが、
そのヒントはクエストの依頼文の中にありますね。

どうやら、剛パリアの嘔吐物の中に飛竜種の宝玉が隠されているそうです。
つまり、飛竜種の宝玉を欲しいのであれば、剛パリアを吐かせなければならないのです。

今までは○○魂・天を手っ取り早く集めるためだけに討伐されていた呑ちゃんですが、
これからは「天集め派」と「宝玉集め派」に分かれそうですね。

ただ、天集め派の人はPTを組んで挑むのでしょうが、宝玉集め派の人の中には
ソロで行く人もいらっしゃると思います。

実を言うと、パリアに吐かせるのならば、私もソロ派です。
PTを組んで吐かせに行くよりは、ソロで行った方が確実ですので。

そういう訳で、早速ソロで剛パリアを吐かせに行ってみました。
せっかくですので、HCクエの剛パリアを選択しております。

HC剛パリアの場合、タックルの頻度が少なめですので、
肉を食べさせる機会は通常のパリアよりは少なくなると思います。

ただ、HCパリア専用の技である3連タックルをしてきた場合は肉を食べさせるチャンス
ですので(2個は確実に食べさせる事ができます)、その機会を逃さないようにしましょう。

HCパリアプリア1
そして剛パリアが吐いてくれると「待ってました ( ゚∀゚)ノ゙ 」という気分になれますが、
静止画像でその瞬間を見てみますと、ちょっとしたグロ画像ですw

モンハンを知らない人がパリアを見ると、「キモッ!」と言いそうですね。
そんな事はお構い無しに、ゲロあさりをしなければならないのですが^^:

HCパリアプリア2
そして、無事に飛竜種の宝玉を入手する事ができました ヾ(*´∀`*)ノ゛
上の場面は、慌ててSSを撮ろうとして、次のゲロを避けられずに喰らってしまった所ですw

ちなみに、白いゲロからも飛竜種の宝玉を手に入れる事ができます。
私は飛竜種の宝玉を3個入手しましたが、全て白いゲロから手に入れる事ができました。

話によると緑や紫のゲロからも飛竜種の宝玉が出るそうですので、
おそらく白・緑・紫・青の4色全てから出るのだと思います。

しかし体感的には入手確率は高くないように感じましたし、そもそも吐かせるのにも
時間がかかりますから、飛竜種の宝玉集めは結構面倒ではあります。

ソロでも行えるという点では悪くないのかもしれませんが、
やはり新ストッパー素材らしく、簡単には集める事ができないでしょう。

HCパリアプリア3
ソロで行くと、吐かせる作業は捗りますが、討伐するのは面倒ですね^^:
2回双剣で行きましたが、3回吐かせて討伐しましたら37ラスタもかかってしまいました。

また、ソロですとゲロあさりの時に結構神経を使いますから、
ここはやはりPTを組んだ方が良いのかもしれません。

HC剛パリアに来るような人達はそれなりに経験もあるはずですので、
吐かせ方をきちんと理解している人が多いでしょうし。

ちなみに、HC剛パリア(通常の剛パリアも含めて)を吐かせたのは今日が初めて
だったのですが、3回も吐かせるとパリアの動きが物凄く俊敏になりますねw

パリアというともっさりとした動きが印象的ですが、
その変貌ぶりには驚かされてしまいました。

HCパリアプリア4
こうして入手する事ができた飛竜種の宝玉ですが、アビオ弓とアビオ大剣で
6個ずつ使いますので、計12個も集めねばなりません。

アビオ大剣の強化には「獰竜2頭討伐の証」を使いますので、暫くの間は強化する事ができません。
しかし、アビオ弓のブリッツ・レベルは飛竜種の宝玉さえ集まれば、すぐに強化が可能です。

残り3個の所まで来ましたから、もう少し頑張ってみたいと思います。
それでは、再びゲロあさりに行ってきますよ~ Bye-Bye♪|/// |ω・`*)ノ| ///|ウィーン

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

はじめまして♪
初コメします

とりあえず燃血ほどマゾくなさそうなのでホッとしてます
運営も空気を読んだのでしょうかw
ただでさえ今回のアップデートは評判悪いのでw

鯖は違いますが応援してます
毎回欠かさずチェックしてます
これからも更新頑張って下さいませ
楽しみにしてます♪

楽しい~

はじめまして~
MHFのことを調べていたら
このブログをハケーン!!すごいリアルで
おもしろす!
片手剣大好きなので
片手剣のことも書いてほしいお

No title

>とある2鯖ユーザーさん
はじめまして^^
飛竜種の宝玉はソロで集める事もできますし、
一回のクエで何度も入手チャンスがありますので、
その点においては嬉しいですね。
獣竜種の燃血は私もあまり剥ぎ取れていないので、
今後実装されるであろう2頭クエで、たくさん手に入る事を期待しております。

>みるるさん
はじめまして^^
以前、片手剣の秘伝防具・ガーネットを作成していた時は
頻繁に片手剣について書かせていただいていたのですが、
ガーネットFXを5箇所作って以来、話題にする事が減ってきたように思えます^^;
機会がありましたら、書かせていただきますね。

わ~い!!

返信ありり~で~す!!
あたしはやっと
剛種武器出来ましたお、ゴゴモアの片手剣!!
とてもつおいし、
ビリビリするので
パーティーで役立ってる感あります笑

片手しか使わないので
早く突きの出来るSRまであげたいですお

片手剣ひとすじでHR500まであげました~~

ぜんぜんヘタなのに
HRはとんとん上がるので困りものです笑

No title

>みるるさん
剛ゴゴの片手剣はリーチも長く、斬れ味ゲージも優秀ですので、
非常に扱いやすいですよね^^
とても良い武器をお作りになったと思います。
HR500になると、今までとは違った楽しみ方を味わえますので、
これからも頑張ってください。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





