

エフィーさんにアルゼンチンバックブリーカー!?┌(_□_┌ )┐ウググ

ただ今、バレンタイン限定イベント「チョコっと恋の甘い罠」が開催されております。
バレンタインイベはこの時期の恒例イベントで、今回で5回目の開催となります。

このイベは、使用しているキャラが男性なのか女性なのかで若干進め方が異なりますから、
最初に公式サイトにてイベントの進め方を確認しておくと良いでしょう。

バレンタイン11
女性キャラを使用している人は、「チョコっと恋のシビレ罠(リオレイア亜種1頭の捕獲
・頭部破壊・尻尾切断のマスト)」でキー素材の「甘い時間」を10個集めましょう。

一方、男性キャラを使用している人は、女性キャラからポルタチョコ
(チョコっと恋のシビレ罠で入手できる)をメールにて受け取らなければなりません。

ポルタチョコを受け取りましたら、「チョコっと恋の落とし穴」へ行きましょう。
ポルタチョコを1個消費しますが、甘い時間は10個出ますので、1回行くだけでOKです。

バレンタイン弓1
こうして、弓のルークスボウを作成する事ができます。
一昨年はユニスさん、去年はヒルデさんでしたが、今年はエフィーさんですねw

ルークスボウをトワイライトにまで強化しますと、「攻撃312・火250・会心20%・
溜め3で拡散」という性能になり、非剛種武器にしては相当強い弓となります。

剛アビオ弓のブリッツ・レベルは「攻撃312・火290・会心15%・溜め3で拡散」
ですから、トワイライトは数値上では剛種武器と同格と言えるでしょう。

ただ、剛種武器の弓には強撃ビン補正がありますので(通常弓の強撃ビンは1.5倍、
剛種弓の強撃ビンは1.6倍)、実際はブリッツ・レベルの方が強いです。

しかしブリッツ・レベルは「剛アビオ証30枚・獣竜種の燃血2個・飛竜種の宝玉6個」を使用し、
簡単に作れる物ではありませんから、ブリッツ・レベルを作らない人はトワイライトでも十分です。

バレンタイン弓2
バレンタイン弓3
さて、ルークスボウをクエに持って行きましたが、非常に面白い弓であります。
見た目が面白いのは言うまでもありませんが、ルークスボウから発する音も面白いですね。

武器を出したら「ハァ~イ」とエフィーさんの声が出ますし、矢を放つ時も可愛らしい音が
出てきますので、使ってみて楽しい気分になれる弓だと思います。

それにしても、弓と言う武器の特性上仕方が無いのですが、エフィーさんが
見事な海老反りを見せているようにも見えますねw ┌(_Д_┌ )┐ エビゾリ!

バレンタイン弓8
昇竜弓を行ってみると、海老反りエフィーさんを抱えているようにも見えてしまいます。
そして、上のSSを見た時、私は以下の様な場面を連想してしまいました。

バレンタイン弓9
完全に一致しました (*´ω`*)
と言うにはあまりにも強引過ぎますが、この場面を連想してしまったのは事実であります。

左の写真は、プロレス技のアルゼンチンバックブリーカーです。
これは相手を抱え上げ、思いっきり海老反り状態に絞り上げるという恐ろしい技です。

果たして、ルークスボウからアルゼンチンバックブリーカーを
連想してしまったのは、私以外にいらっしゃるのでしょうか^^:

ちなみに左の写真に写っているのはプロレスラーの中西学さんで、日本人レスラーの中で
一番と言っても良いほどのアルゼンチンバックブリーカーの使い手となります。

ロビンマスクがこの技をすると、タワーブリッジになりますね。
これは危険な技ですから、良い子のみんなは真似をしないようにしましょう 【黒板】\_( ゚ロ゚)

バレンタイン弓10
また、昇竜弓を別の角度で撮ってみましたら、エフィーさん人形を持ち上げ、
「投げつけてやんよっ!」とばかりに威嚇しているような場面になってしまいましたw

ルークスボウは色々とネタになりますので、ブロガーとしては助かります^^
そこで、ルークスボウを担いでエフィーさんに会いに行く事にしました。

バレンタイン弓4
自分を模した人形を実際に見て、エフィーさんは何を思うのでしょうねw
エフィーさんは心が広そうな女性ですので、気分を害することは無いような気がします。

ちなみにエフィーさんですが、顔だけを見たら5人のガイド娘の中で一番可愛いと私は思います。
それでも私の中のランキングでは、ヒルデさん・デメトリアさんに次ぐ第3位ですけどね^^:

「ヒルデさんは一緒にいたら楽しそう・デメトリアさんはキャラが面白い」という事で
評価に加算されておりますが、エフィーさんは普通な感じがしますので (ノ∀`)

エフィーさんの事をもっとお知りになりたい人は、2011年2月2日の記事をご覧下さい。
エフィーさんとの会話イベントをご紹介しております。

バレンタイン弓5
先ほどは交流区にいるエフィーさんに会いに行ったのですが、
求人区の酒場にいるエフィーさんにも会いに行きました。

この場面で気が付いたのですが、エフィーさんって、物凄く美脚ですね (・∀・ )
タイツ越しにも、それが分かってしまうほどの綺麗さです。

日本人の女性のうちの80%がO脚(オーきゃく:脚と脚の間が開いている脚)らしいですが、
ここまでピタッと閉じられた脚を見ると、「オオッ」となってしまいます。

バレンタイン弓6
そんな綺麗な脚の持ち主であるエフィーさんに、怪しい視線が降り注ぎます |柱|_ σ)ジー
エフィーさん人形が、エフィーさんのスカートを下から覗いている様に見えてしまいますw

このネタを扱うために求人酒場の椅子に座り、「寝る」のアクションを
取ったのですが、思えば求人酒場の椅子を利用したのは、今回が初だと思います。

普通だったら、求人酒場の椅子に座る機会なんてないですしね。
ここに椅子があり、座る事ができたという事を忘れている人も少なくないような気がします。

バレンタイン弓7
最後にアネットさんに会いに行きましたが、驚かれてしまいました ∑( Д )゚ ゚
仕事仲間であるエフィーさん人形に驚いたようですが、いずれ自分の人形も出ますけどねw

ユニス・ヒルデ・エフィーという流れでバレンタイン武器が実装されましたから、
来年はデメトリアさん、再来年はアネットさんの武器が実装される事でしょう。

とりあえず、来年のバレンタイン武器はどのような物に仕上がるかが今から楽しみです。
そこで、物凄く気が早いですが、来年のバレンタイン武器を予想してみました。

バレンタイン13
こんな感じの双剣はいかがでしょう ヽ(゚Д゚)ゝ!!!
デメトリアさんのクルクルカールの髪の毛を、双剣の刃に使ってしまうのです。

デメトリアさんの髪の毛はドリルの様ですから、斬るよりも突いた方が強そうですね。
上の画像は適当に作りましたので、出来栄えの悪さには気にしないでおいて下さいw

バレンタイン12
ちなみに、過去も含めて入手できたバレンタインイベを最終強化するためには、
激個体レイア変種のクエへと行かねばなりません。

このクエにてキーアイテムを50個も集めなければいけないのが面倒ではありますが、
夕方の密林が舞台となっておりますので、綺麗な夕焼けを見る事ができるでしょう^^

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

双剣ちょっと恐いけど欲しいw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>名無しさん
今回の画像ですが、自分で作っておきながら
「これは強引過ぎた」と思ってしまいましたw
実際、バレンタイン武器として双剣は実装されないような気もしますが、
来年を楽しみにしておきたいと思います。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





