スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アビオさん、集客のチャンスですよ! L(‘▽‘)/コッチコッチ

F3でアビオルグが実装されて以来、早一週間が経とうとしております。
私の場合、アビオルグの狩猟数が20を超え、新しい称号も取得いたしました。

アビオルグの素材はたくさん集まったというわけではないのですが、とりあえず防具の
アビオシリーズを生産できる分は集める事ができましたので、生産してみました。

アビオルグ11
アビオシリーズはミリタリー(軍隊)を意識したようなデザインで、
個人的には面白い防具だと思います。

こちらは生産しただけの状態ですので、一切強化は行っておりません。
また、上のSSでは、致命的な間違いが一つだけ存在しております。

実を言うと、腰はアビオではなく、エスピナSPコイルなのです ∠( ゚д゚)/ ナニ?
エスピナで代用した理由としましては、アビオ腰に使う素材をケチったからですw

アビオ腰とエスピナ腰は非常によく似ていて、おそらく私から言わなければ、
その事に気が付かなかった人の方が多かったと思います。

今回はアビオの雰囲気を実感してみたかっただけですので、
細かい所は気にしないでおきました。

アビオルグ12
そしてアビオ脚ですが、一見するとパンツですね (//∇//)
ただ、アビオ腰を装備しても全く隠れませんので、見えても問題ないという位置付けなのでしょう。

アビオルグ13
私はアビオの胴と脚も好きですが、何気に頭も結構好みであります。
ちょこんと乗った帽子と、束ねた髪が可愛らしいですね (*^m^)

アビオルグ14
公式絵のアビオと同じポーズを取ってみましたが、どちらも軍人(?)らしく、
キリッとした表情がはまっているようにも思えます。

そういえば、前々回の記事でご紹介させていただいたオメットも、これと同じ様な
ポーズを取っていましたが、両者に何か意図はあったのでしょうか。

さてさて、とりあえず生産だけはしておいたアビオですが、
これを強化する事があるのかという点では、はなはだ疑問に感じてしまいます。

アビオFXに強化したとしても、スロット数やスキルの面でそれほど魅力を感じませんので、
強化するとしても1部位あるかないかという程度だと思います。

アビオFXがルコFXの様に素晴らしい性能だとしたら、
多くの人がアビオルグへと足を運んでいるはずなのですけどね~

アビオルグ実装初日から求人区で部屋が建っていないというのは、
過去の新モンスターの事を振り返ってみますと、正直異常事態だと思います。

現状のMHFはSR上げ・秘伝防具・進化武器といった作業ゲームになりつつあり、
新モンスターとはいえ、用が無いと行かないというのが現実です。

作業ゲームになっている事に関して、どう感じているかは人それぞれですので私からは
何も申しませんが、新モンスターに用が無いという状況にしてしまうのは非常に残念です。

剛アビオ武器も生産に上位アビオ素材を使わない事が判明しましたから、「防具は作る
必要性が薄い・剛武器には上位アビオ素材を使わない」となると、用がなくなるのは当然です。

せっかく開発チームが頑張って作った新モンスターですから、
プレイヤーが多くアビオルグへと足を運ぶ状況にして欲しいと思います。

まあ、今週に関しては、デイリークエストの不具合のお詫びとして
配信された「たっぷりクエ」の影響も大きいですけどね。

多くの人がプレミアムコース・ネカフェ・Nコースを利用したでしょうから、
お詫びと言いつつも利益が出るのは奇妙な感じもします(別に批判はないです)w

ただ、明日から配信される剛種アビオルグは、結構賑わうはずです。
アビオ防具は微妙でも、剛アビオ武器はどれも魅力的ですしね^^

F3剛武器1

アッシェ・レベル(大剣)    「攻撃1344・火200・会心-15・リーチ極長」
グランツ・レベル(太刀)    「攻撃1248・火240・会心35・リーチ短」
ラッヘン・レベル(ハンマー)  「攻撃1300・火200・会心15」
ファイン・レベル(狩猟笛)    「攻撃1248・火280・会心20・赤旋律あり」
リーニエ・レベル(ガンランス) 「攻撃552・火240・会心25」
ブリッツ・レベル(弓)      「攻撃312・火290・会心15・タメ3で拡散」


ご覧のとおり、剛アビオ武器はどれも強力で、とても魅力的です。
どれも作成したいのですが、とりあえず「弓>大剣>ハンマー>笛」あたりまで作成したいです。

ちなみに、上の画像はネット上で見つけた物を拝借させていただいきました。
タイクンザムザの武器にも色々と突っ込みたいのですが、またの機会とさせていただきます。

また、剛アビオ武器を作るための討伐の証を集めるためではなく、獣竜種の
汎用素材を集める事を目的として剛アビオに行く人も多くいらっしゃるはずです。

メランFYといった防具で獣竜種の汎用素材が要求されておりますから、
剛アビオ武器が欲しいとは思わない人も、剛アビオへと行かねばなりません。

よって、明日から配信される剛アビオは盛況となるはずです。
もちろん、私も剛アビオへ行きますので、剛アビオ用の装備も考えておきました。

アビオルグ15
猟団員の証【闘技】    (猟)  Lv7   98  ●●● 匠珠, 腕力珠G
リブリーFZベスト     (パ)   Lv7  133  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
アビットFZアーム     (パ)  Lv7  133   ●●● 剛力珠, 剛力珠, 眠剣珠G
リブリーFZコイル     (パ)  Lv7  133   ●●● 天壁珠G, 天壁珠G, 天壁珠G
ゴゴFXグリーヴ      (FX)  Lv7  152  ●●● 天壁珠G, 音無珠G, 音無珠G
服Pスロット2                    ★★  匠カフPA1

防御値:649 スロット:■0□0●15○0 火:5 水:7 雷:5 氷:3 龍:10

攻撃力UP【大】,アイテム使用強化,見切り+3,ガード性能+2,高級耳栓
早食い,耐震+1,回避性能+1,斬れ味レベル+1


剛アビオは攻撃力も高いでしょうし、剛アビオでしか見せない攻撃もしてきそうですので、
慣れない内は厳しい戦いになるかと思います。

最初ですから、死なない事を重視し、堅実にランスで行ってみるつもりです。
秘伝書所持複数ボーナスとお守りで防御が100上昇しますから、防御750となります。

武器は、緋猛槍【仙道】で行ってみるつもりです。
原種よりは麻痺時間が短くなっていると思いますが、それでも無いよりはマシでしょう。

一応、原種アビオは氷に弱いという事になっておりますが、頭に氷20が通るだけで
他の部分はあまり氷が通りませんから、氷武器に執着しなくても良さそうです。

これは原種での話ですので、剛種になると分かりませんけどねw
とりあえず最初という事で、属性にはあまり拘らないでおきます。

最初の週で頑張らないと、先行組が剛アビオの証を集めきってしまい、
募集が少なくなってしまいますので、スタートダッシュが肝心となります。

よって、今まで原種アビオへは行かずにドスファンゴへ行っていた人達も、
剛アビオへはある程度行く事になるかと思います。

また、金曜日には伝説の職人がやってきますが、これは運営の良い配慮です。
先週も伝説の職人が来ましたから、今週は来ないものだと思っていましたので。

空気を読んで2週続けて伝説の職人を呼んだのは、素直に評価できると思います。
皆様も、明日からの剛アビオへ挑戦し、アビオ戦を満喫できると良いですね^^

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。