スポンサーサイト


ハンターたる者、凛々しさが必要です (。+・`ω・´)キリッ

大型アップデートが行われる度に販売されるプレミアムパッケージですが、
私は今回も当然の様に購入しております。

F3パッケには「オメットシリーズ」が付いてきましたが、早速作成してみる事にしました。
ただ、オメットは4色ありますから、どの色を作成するかで相当悩みましたね~^^:

正確には、黒と白のどちらを生産するかで本当に迷いました。
オメットに関しては、どちらかというと白の方が私の好みではありました。

しかし、私は基本的に課金防具の剣士は黒、ガンナーは白で生産するようにしており、
今回も黒を生産した方が他の防具と合わせやすそうという事で、結局は黒を選択しております。

オメット1
そして、こちらがオメットシリーズの黒となります。
やはり、どちらかと言うとオメットは白の方が好きですが、黒も中々良いでしょう。

私にとって、課金防具は服系のデザインの方が好みで、鎧系の防具はあまり好きでは
ないのですが(例:ゴルト・ステノ・エディオ)、オメットは鎧系とはいえ、かなり好きです。

オメットはゴツイ印象が少なく、鎧系にしては可愛らしい所が高評価です。
ただ、色が黒ですと、どこか重い雰囲気は漂ってきますね。

黒オメットですが、漫画『聖闘士星矢』に登場してくる冥王ハーデスの部下の
冥闘士(スペクター)が着ていそうと感じたのは、私だけでしょうか。

オメット2
気になるオメットの脚部位ですが、期待通りにパンツとなっておりました (//∇//)
元々、オメットが発表された時点で丸見えでしたから、バレバレでしたけどねw

ただ、これは下着というよりも、ベルやルクスと同様に
水着やレオタードに近い位置付けの様に感じます。

つまり、見えても全く問題ないという事ですね (●´∀`●)
そうじゃないと、デフォで丸見えのデザインにはしないでしょうしw

しかしオメット白の場合、実はかなり下着っぽく見えてしまいます。
それも、オメット白を作成したくなった要因の一つでありました。

オメット3
個人的には、オメットの頭も結構好きです。
こうして束ねた髪型も、中々可愛らしいですね (*^ー゚)b

オメット4
せっかくですので、公式の絵と同じポーズを取ってみましたが、
フェイスタイプが違うと、両者の印象は相当異なって見えてしまいます。

初めて右の公式絵を見た時は、「このオメット、可愛い~ (〃゚∇゚〃) 」なんて思ってしまった
のですが、実際に私が使用しているキャラですと、凛々しさの方が際立っているように感じます。

何だかんだ言いまして、このフェイスタイプが好きですけどね。
私は一度もフェイスタイプを変更する事無く、ずっと同じ顔を使い続けております。

他の人がフローラさんのフェイスタイプを使用しているのを見ると「可愛い」とは感じますが、
実際に私が使用するとなると、いつものフェイスタイプの方がしっくりくるというわけです。

さてさて、オメットシリーズの性能ですが、全体的な話をすると、あまり使えないと思います。
ただ、オメット剣士腰は素晴らしい性能を秘めていて、この部位は物凄く優秀です。

オメットFZコイルは「効果持続5・斬れ味4・耐震4・気力回復4・匠3」という性能で、
私は「斬れ味・気力回復・匠」に注目しておりました。

斬れ味と匠が付く防具は今では珍しくありませんが、オメットの良い所は、
「スタミナ急速回復」のスキルを発動させるための気力回復が付くところです。

オメット5
武器スロットなし
超絶のピアスⅥ          Lv7   66  ●● 剛力珠, 剛力珠
デスモFスーツ       (TP3) Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
千裂F腕環・※      (パ)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
オメットFZコイル・※   (未)  Lv7  133  ●●● 剛力珠, 快速珠, 音無珠G
トラスFレギンス※    (パ)  Lv7  129  ●●● 斬空珠G, 斬空珠G, 斬空珠G
服Pスロット2                    ★★  気回カフⅡPB1

防御値:574 スロット:■0□0●14○0 火:4 水:4 雷:4 氷:4 龍:4

攻撃力UP【大】,超高級耳栓,見切り+3,業物+2,龍風圧無効
火事場力+2,スタミナ急速回復【小】,斬れ味レベル+1,回避性能+1,ランナー


こうして、今回新しく組んだスタミナ急速回復の付いた双剣用装備がこちらになります。
自画自賛するようですが、物凄く良い装備が組めたと思っております。

私は今まで、超高級耳栓や龍風圧無効が必要になるHCクエへ行く際には、
2011年12月13日の記事でご紹介させて頂いた装備を使用しておりました(2つ目の装備)。

F2以降に大流行した、「匠・業物2・超耳・龍風・早食い」のスキルがある双剣装備ですね。
今回の装備は、早食いの替わりとしてスタミナ急速回復小を発動させております。

2011年10月9日の記事でもご紹介させて頂きましたが、
双剣とスタミナ急速回復との相性はバツグンです。

スタミナ急速回復が発動していればスタミナの回復速度が大幅に早くなりますので、
スタミナが切れて鬼人化が解除されたとしても、通常よりも早く鬼人化の再発動が可能になります。

当然、秘伝防具・アメジストの特殊効果(鬼人化中に攻撃するとスタミナが回復する)には遠く
及びませんが、アメジストを持っていない人にとっては十分すぎるくらいの嬉しいスキルなのです。

ただ、F2の時点では全くと言っても良いほど流行りませんでしたね^^:
しかし、F3からはオメット・アビオ・メランFY(HC)にも気力回復が付いてきます。

F2の時よりも断然スタミナ急速回復を発動させやすくなりましたから、
これからもっともっと流行ってほしいと思っております。

「スタミナ急速回復よりも早食いの方が良い」とお考えの人も多いと思います。
私も早食いの便利さは把握しておりますので、その辺は装備の使い分けになるでしょう。

被弾率が高くなるようなクエであれば早食いの方が良いと思いますし、あまり被弾せずに
ガンガン攻撃できる相手であれば、スタミナ急速回復の方が良いはずです。

オメット6
今回ご紹介させて頂いた装備の防御力は574となっておりますので、
「それでは心許ない」とお感じになる人もいらっしゃるでしょう。

しかし、F3からは秘伝書複数所持ボーナスにより、防御力が大幅にアップします。
私の場合、11種の秘伝書を所持しておりますので、「防御力+60」となるのです。

それに加えてお守り(防御+40)もありますから、実質防御力は100上がる事になります。
ちなみに、私はオメットFZコイルへと強化せず、オメットFコイルのままにしております。

オメットFZにしても防御力が10上がるだけですし、運気5が耐震4に変わるだけです。
普段は運気スキルを付けませんが、イベントの時は激運が欲しいのですよね^^:

そういう訳で、イベント用の激運装備を組む事も考慮して、
今の所はオメットをFZに強化しておかないでおきます。

オメット7
今回の装備で残念なのが、見た目があまり好きではないという事です。
足に使用しているトラスは性能が素晴らしいのですが、ズボンである所が本当に残念です。

しかも、鎧系のオメット腰とズボン系のトラス足は、あまり合っていないですよね^^:
「もしトラスがズボン系のデザインでなければ・・・」と思っても、どうしようもありません。

トラスFレギンスは「回避性能5・龍属性攻撃5・匠4・気力回復4・食事2」と、
かなり優れた性能ですから、贅沢は言ってはいけませんね (ノ∇≦*)

とにかく、スタミナ急速回復は双剣を頻繁にお使いの人に対して是非お勧めしたい
スキルですので、機会がありましたらご自身で体験なさってみてください^^

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





