スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「蹴るな蹴るな」は、「蹴って」の前振り? ( ・_・)_θ☆( >_<)

F3では様々な追加要素がありますが、その中の一つに、グーク関連のものがございます。
蓋を開けてみましたら、グークに関する素材やアイテムも結構増えておりました。

グーク59
F3からの新要素として、マイガーデンで飼っているグークが落し物をするようになりました。
また、世話焼きネコに話しかけた際にも、落し物を渡してくれる事があります。

グーク60
このグークの落し物類は何に使用するのかと言いますと、
これでグークアイテムを入手する事ができます。

世話焼きネコに交換を持ちかけますと、グークアイテムと交換してくれます。
せっかくですので、グークアイテム全種類と交換してもらいました。

現状では、「グークぼむ」「たまご風ぼむ」「グークラッカー」「???人形」の4種類ございます。
それでは、一つずつご紹介させていただきます (*^ー^)つ

まず「グークぼむ」ですが、これは名前の通り、グーク型の爆弾となっております。
これは、プレビューサイトでも紹介されておりましたね。

グーク61
グークぼむを使用しますと、グークの形をした爆弾がコロコロと前進していき、
一定時間後に爆発するという効果がございます。

プレビューサイトによると雨の時でも使用できるそうで、変わった爆弾と言えるでしょう。
威力に関しては期待してはいけないような気がしますが、遊び道具として使えそうです。

グーク62
お次は「たまご風ぼむ」ですが、使用すると足元に大きな卵が設置され、
殻が自動的に割れると同時に毒ガスが噴出されます。

上のSSでもお分かりのとおり、一度に複数のたまご風ぼむを設置する事ができます。
ランゴスタが大量に配置されているエリアで使用すると、蚊取り線香の役目を果たしそうですねw

グーク63
続いて「グークラッカー」ですが、これは「投げクラッカー」でした。
「グーク」と「クラッカー」を組み合わせたダジャレなのはバレバレです ( ̄m ̄*)クスクス

F3のPVの最後で、PK戦に勝利した二人組がこのアイテムを使用しておりましたが、
実際に私達もこれを使用できるようになるとは思いませんでした。

グーク64
使用すると紙テープと紙ふぶきが舞いますが、じっくり見てみますと、
紙ふぶきがグークの形になっております。

こういった細かい所で凝っていますねw
これは、PTメンバーがレア素材を剥ぎ取れた時に、祝福の手段として使えそうです。

そして最後に「???人形」ですが、これはグークの形をした人形となっております。
使用してみると足元にグーク人形が設置されますが、何もしなければそのままです。

グーク65
しかし蹴ってみますと(蹴りに限らず、攻撃してみると)、この人形は
「ポヨヨ~ン」とボールの様に弾んでいってしまうではありませんか Σ(゚∀゚*)

これもF3のPVのPK戦のシーンで登場し、ボールとして扱われておりましたね。
これを使用し、球技で競う事ができそうです ヾ(*・-・)θ☆● 

グーク68
人形が跳んでいくシーンを真正面で見てみましたが、中々笑える構図だと思います。
人形であるが故に、無表情で跳んでいく姿はシュールですw

???人形は他のアイテムとは違って自動的に消えてなくなる事は無く、
跳んでいった際に壁などの障害物に当たると、消えてなくなります(エリア移動も)。

ちなみに、各アイテムの説明文には、以下のような事が書かれておりました。

グークぼむ「グークの形を模った爆弾。試しに置いてみよう!お守りを持っていると…?」
たまご風ぼむ「たまごの形をした爆弾。試しに置いてみよう!お守りを持っていると…?」
グークラッカー「とりあえず投げてみよう!自然と気持ちが、とってもハッピー!」
???人形「どこかで見たことある人形。蹴っちゃダメです!ぜーったいダメです!」


???人形の説明文は、芸人さんが熱湯風呂の前で「押すなよ!絶対に押すなよ!」と言い、
結局後ろから押されて熱湯風呂に入ってしまうというのと同じノリを感じますw

さて、これらの説明文を見て気になるのが、「グークのお守りを持った状態で
これらのアイテムを使用すると、どうなるのか」という事ですね。

幸い、私はグークのお守りを持っておりますので、真相を確かめるべく、実際に試してみました。
すると、確かにお守りの有無によって、効果が若干変わっておりました。

グーク66
まずグークぼむですが、通常よりも大きな爆弾が登場する事がございます。
サイズが大きいだけではなく、通常の物よりもスピードが速く、爆発の規模も大きいです。

グーク67
次女さん目掛けて発射してみましたが、かなり派手な爆発が起きておりますね。
この大きな爆弾は必ず登場するわけではございませんので、ご注意下さい。

また、たまご風ぼむですが、通常であれば設置してすぐに起爆してしまう所、
設置しても自動的に起爆しないようになっております。

攻撃を喰らわせると起爆して毒ガスを噴射しましたので、
衝撃を与えると起爆する地雷方式になるのかもしれません。

グークラッカーは、投げた際に音爆弾と同様の「キーン」という音を発します。
面白がってたくさん投げてしまうと、うるさくて煙たがられそうですね^^:

「音爆弾と同じ効果があるのでは?」と思い、イャンクックにグークラッカーを投げてみたところ、
音爆弾と同じ効果がありましたので、音爆弾の代わりとしても使用できそうです。

グーク69
最後に???人形ですが、蹴った際に「ピューン」と一直線に飛んで行ってしまう事があります。
連続写真を見ても、5枚目にはもう画面外へ飛んでいってしまっております (" ゚〇゚)!

ただ、他の3つはお守りの有無で効果が変わるのは間違いないのですが、???人形で
一直線に飛んでいってしまう効果はお守りと関係しているかどうかは不明です。

もしかしたら、お守りがなくても一定確率で飛んでいってしまうのかもしれません。
どちらにしても、飛んでいってしまう確率は結構低いと思います。

これのアイテムに関しては、はっきり言いましてクエで必要になるようなものではありません。
無いなら無いで、全く困る事がないはずです。

元々、グーク自体が遊び心をくすぐるようなコンテンツですから、
グークアイテムも同様に、実用性よりもお遊びに重きを置いているのでしょう。

私はグーク関連の事は好きですので、個人的にはこうしたお遊びもOKです。
グーク関連に興味の無い人にとっては、「誰得だ」と憤慨なさっているとは思いますが^^:

グークアイテムとの交換で必要なグークの落し物ですが、こまめにマイガーデンへ足を運んで
いれば、いつの間にか貯まっていくはずですので、どんどん使用していって良いと思います。

ご興味がおありの人は、是非手に入れて使用してみてください。
これらのアイテムは、お友達との楽しい狩りを盛り上げるのに、一役買ってくれる事でしょう。


テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

No title

動画、面白かったです!
モーション追加、変更が可能なら
ハンターのふっとびモーションも3(トライ)以降のものにしてほしいですね

No title

>名無しさん
動画を見てくださって、ありがとうございます。
私はトライ系のモンハンはプレイした事がありませんのでよく分かりませんが、
今後も新しい動きを追加してもらえると、楽しそうですね^^

No title

動画の最後で公式MHF動画の最後の部分を思い出しましたw
ゲークアイテム関連の動画が見たったのでありがとうございましたw

>名無しさん
どういたしまして^^
グークアイテムの中には地味ながら役に立つ物もありますので、
これからもグークを大事にしてあげてください。
F5から実装のグーク鍋も期待ですねw
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。