スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

有言実行の撮影職人 パシャッ!Σp[【◎】]ω・´).

遂にやってきました、フォワード.3!! ヾ(*´∀`*)ノ゛
昨日は少し心配であるとも書きましたが、やはり当日を迎えますと気持ちが高まりますね。

とりあえずインした後は、新しい武具をチェックしたり、アビオルグと戦ってみました。
それでもまだまだ確認しきれていないことも多いので、これからじっくり楽しんでいきます。

さて、本日の記事ですが、おそらく他のブログ様ではアビオルグについてお書きになる
人が多いと思いますので、ここはあえて私は違う話題を取り上げてみたいと思います。

先日宣言していた通り、今日はF3からの新上位スキル「格闘王」をご紹介いたします。
体術+20で発動する格闘王のスキルですが、とても面白いスキルですね。

格闘王を発動させていると、ドロップキックと回し蹴りが行えるというのは
皆様もご承知だと思いますが、実際に私も体験してみました。

まずドロップキックですが、走りながらキックボタンを押す事により、技を出す事ができます。
そこで、「ランポス8頭討伐」クエにて試してみました。

格闘王1
格闘王2
格闘王3
格闘王4
3枚目のSSで黄色いエフェクトが発生している事から、
ドロップキックにはスタン効果があるようです。

ただ、その蓄積値は微々たる物でしょうから、ドロップキックだけで
スタンを期待するのは一般的ではないような気がします。

このドロップキックは打点も高く、フォームも素晴らしいですねw
着地時の受身もしっかり取っております。

格闘王12
このドロップキックがフィニッシュ攻撃となりましたが、報酬画面が
このようになるのはシュールな感じがして面白いです (○´∀`○)ァハハ

格闘王5
回し蹴りですが、こちらは普通にキックボタンを押すだけで発動します。
ドロップキックよりも技は出しやすいですから、こちらの方が当てやすいでしょう。

気になる威力ですが、「ドロップキック2発」または
「回し蹴り4発」でランポスを倒す事ができました。

威力に関しては、最初から期待はしておりませんけどね ( ノ∀`*)
あくまでネタスキルという位置付けで使用していくのが良いかと思います。

さてさて、それでは先日宣言したとおり、ミニスカ+パンツで
ドロップキックや回し蹴りをしてみると、どうなるかを皆様にお見せいたします。

このネタですが、女性キャラをお持ちの人で試す人は少なくないはずですw
今回は、特に男性キャラをご使用の人達に見ていただきたいですね ( ̄ー ̄)ニヤリ

格闘王6
格闘王7
格闘王8
格闘王9
格闘王10
と、こんな感じです (´ε`●)
女性キャラをお持ちの人は、自分の好みのアングルをお探しになってみてはいかがでしょう。

今回ですが、私は体術珠Gを2個使用して格闘王のスキルを発動させております。
それですと剣士・ガンナー共に楽に格闘王が発動しますから、手っ取り早いですね。

格闘王11
ただ、体術珠Gの生産素材ですが、地味にきつめだと思います (゜ロ゜)ギョェ
なぜか、体術珠Gには変種素材が30個ずつ要求されるのですよね~

私の様に長くMHFをプレイしている人であれば、変種素材を30個ずつ要求されても
問題ありませんが、そうではない人にとってはかなり厳しいと思います。

私も、体術珠Gが実装された当初は、変種素材をあまり持っていませんでしたし。
そういえば、飛竜種の上髄は実装当初、物凄く貴重な物だったと記憶しております。

私の記憶に間違いが無ければ、飛竜種の上髄はエスピナス変種の
尻尾からしか手に入れる事ができなかったはずです(おそらく15%)。

アカムトルム変種が実装されてからは入手しやすくなりましたが、
実装当時の飛竜種の上髄はかなり貴重な素材だったはずです。

そんな貴重な素材を30個も使用してまで、私は体術珠Gを作る気にはなれませんでした。
それでも、実装されてからすぐに作る人は作ってしまうのですから、凄いですよね~

つい、昔話をしてしまいましたが、今なら体術珠Gを作るのは実装当初よりも
断然楽になりましたので、格闘王に興味をお持ちの人は、是非作ってみてください^^


テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

F3解禁

F3始まりましたねぃ♪


今のところ大きな不具合もなく><b

私も体術珠Gx2を詰めて『格闘王』を発動させて「回し蹴り」や「ドロップキック」で遊んでおりました>▽<ノ

そそ、「飛竜種の上髄」や「鳥竜種の鋭嘴」等は音無珠Gの生産に必要だった事もあり、取得手段の少なかった当時はホント貴重でしたよねぃ(・_・`)

んま、実用的かどうかは別として遊び要素(SS的にも!?)として『格闘王』スキルは個人的にアリ☆なので、これからも楽しんでいこうと思いまふ^p^b

No title

>AXIAさん
格闘王はネタスキルではありますが、
キャッキャ言いながら遊ぶ分には良いスキルだと思います。
F3以降、体術珠Gの売れ行きは相当良かったでしょうねw
まさか、私自身が体術珠Gを作る事になるとは、夢にも思いませんでした。
F3は始まったばかりですので、これからお互い色々と楽しんでいきましょう~
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。