スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秘伝先輩の後ろで大きな態度 (★ ̄∀ ̄★)ニヤリッ☆

1月22日の記事にて、ラヴィエンテの事を書かせていただきました。
そこでは、「342010g貯まったら、ラヴィから撤退する」と述べております。

一応、目標としていた342010gが無事に貯まりましたので、宣言通りラヴィへ
行くのを止めようかと思ったのですが、今はgの絶好の稼ぎ時なのですよね~

今後、いつ誰でもプレミアム(誰パロと統合)が配信されるかも分かりませんし、
更にF3では新しい進化武器が何種類も追加される事でしょう。

ここでラヴィから撤退するよりも、できるだけgを集めておいた方が良いであろう
というように心変わりし、誰パロ中は継続してラヴィへ行く事に決めました。

先日の記事の中では「弓で行く」と書かせて頂きましたが、一つの武器に拘るよりも
複数の武器を使いこなせたほうが良いので、今では狩猟笛も使うようにしております。

ラヴィエンテ53
武器スロット1           Lv1      ●  笛吹珠G
超絶のピアスⅩ          Lv7  127  ●●● 匠珠, 剛力珠
リブリーFZベスト     (パ)   Lv7  133  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
リブリーFZアーム     (パ)  Lv7  133  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
リブリーFZコイル     (パ)  Lv7  133   ●●● 剛力珠, 仙人珠G, 剛力珠
レイルFグリーヴ     (BP11) Lv7  123  ●●● 軽足珠G, 神足珠, 神足珠
服Pスロット2                    ★★  耐震カフSA1

防御値:649 スロット:■0□0●16○0 火:4 水:4 雷:4 氷:4 龍:4

見切り+4,攻撃力UP【大】,超高級耳栓,耐震+2,火事場力+2
回避性能+1,斬れ味レベル+1,ランナー,笛吹き名人,はらへり倍加【大】
餓狼+2,集中+1


そして、ラヴィ用に組んだ狩猟笛装備がこちらになります ( ^-^)つ
胴・腰・腕にリブリーを使用しておりますので、全体がまとまっておりますね^^

ラヴィで狩猟笛を使用するのなら、必ず超高級耳栓と耐震+2を付けましょう。
笛役は旋律を吹く事が大事ですから、咆哮や振動で旋律の邪魔をされるわけにはいきません。

その他のスキルですが、人によってばらつきが出ると思います。
その他にも候補はたくさんありましたが、最終的にはこちらの装備で落ち着きました。

ラヴィにおいての笛役の場合、秘伝防具が無くてもあまり問題がない所が嬉しいですね。
他の武器種は、秘伝と非秘伝の差が結構大きいですしね~ ( ̄▽ ̄;)

狩猟笛秘伝防具・パールには旋律を早く吹く事ができるという利点がありますが、笛役に
関しては他の武器と比べて、非秘伝が秘伝よりも相当劣るとまではいかないと思います。

補足しておきますが、秘伝防具を所持していなくても、気後れする事無く参加しましょう。
アイテム使用やラヴィの動き等を事前に調べ、経験さえ積めば非秘伝でも活躍できます。

ちなみにリブリーですが、「耐震+5・匠+2・達人+5」が付きますので、
ラヴィ装備を組む際にはかなり使えます。

ラヴィエンテ54
アネットさんも自分と似た格好の人を見て、思わず驚いていますね (゚∀゚lll)
リブリーは色もデザインも可愛らしいので、私はとても好きです。

ラヴィエンテ55
さて、ラヴィへはどの笛で行くのかと言いますと、1月4日の記事でも
ご紹介させていただいたアルゲン笛のジルバフロットです。

ラヴィには属性が効かなくなる時間がありますので、無属性で攻撃力バツグンの
ジルバフロットは、対ラヴィ戦では大活躍してくれます。

また、ジルバフロットには親方印が付いておりますので、
素早く武器をしまう事ができるのも嬉しいです。

ラヴィではアイテムを使用する機会が多いですから、武器をしまってから
迅速にアイテムが使用できるのは利点となるでしょう。

ラヴィエンテ56
私もできるだけ火事場をして攻撃に参加するようにはしておりますが、笛の場合は
旋律を吹かなくてはいけないという事から、中々攻撃面で貢献できない事もあります。

どなたかが死んでしまう度に旋律を吹きなおさねばなりませんので、
私にとっては火事場を維持しながらガンガン攻撃するのは中々難しいです。

まあ、私が笛以外で参加するとよく死にますから、笛役の人に迷惑をかけておりますけどね^^:
それでも、笛役は仕事が多い分やりがいもありますので、結構楽しいと思います。

ラヴィエンテ57
ラヴィの場合、いきなりフェーズが進行しますから、面白い報酬画面になる事があります。
「頭突きが来る、危ないっ!」と思って緊急回避しましたら、フェーズが終わってしまいましたw

そして先ほども少し秘伝防具の事を話しましたが、今は本当に秘伝防具率が高くなっております。
私が笛を持って参加すると、他のお三方が全員秘伝防具だったという事は珍しくありません。

ラヴィエンテ58
秘伝防具の皆様の後方でチラッと写っている影の薄いキャラが、私ですw
※左からエメラルド(ハンマー)・アメジスト(双剣)・トパーズ(ライトボウガン)

今までの経験から言わせていただくと、PTの中にトパーズの人がいる時の安定感はバツグンです。
F3で実装されるテオ=バラージの性能によっては、トパーズの価値が更に高まるかもしれません。

私も早くアメジストを着てラヴィと戦ってみたいのですが、一体いつになることやら。
また、エメラルドの人とご一緒させて頂くと、あの頭を被ってみたいという気にもなりますw

ラヴィエンテ59
最近は笛でラヴィへ行く事が多く、お陰さまで笛のSRが600に達しました ヾ(*´∀`*)ノ゛
gも獲得しつつ、SR上げも行えるのは一石二鳥でおいしいです。

そういえば、1月18日に誰パロ配信が開始され、その間にラヴィへは結構行きましたが、
アイテム使用の面で以前とは違っている箇所がありますね。

他のサーバーの事は分かりませんが、サーバー1では音爆弾を
使用しないPTが殆どで、P4の開幕音爆弾も設置しません。

信頼できるラヴィフレンドをお持ちで、固定PTで回している人達は使用しているのかも
しれませんが、知らない人とその場限りのPTを組む場合は、音爆弾なしが一般的なようです。

全員で音爆弾を使用するのであれば効果的ではありますが、一人が中途半端に音爆弾を使用し、
ラヴィが潜りっぱなしになってしまい、結局どこも破壊できなかったという事がありました。

ラヴィ狂の攻略法を調べますと、いまだに音爆弾使用が推奨されておりますので、
他のサーバーでは音爆弾を使用しているのかもしれません。

ただ、サーバー1の場合、野良PTであれば音爆弾を使用する人はいないに等しいので
(この10日間の経験上)、貼り主さんの指示がない限りは使用しない方が良いと思います。

さて、誰パロ中は最低でも1日1回ラヴィへ行くようにしておりましたので、
その頑張ったかいあって、gもかなり貯まっております。

ここで以前とは少し心境が変わりつつあるのですが、以前までは
進化武器派生後レベル100の作成なんて絶対に無理だと考えておりました。

しかしこの10日間、ラヴィを頑張ってみましたが、「こつこつとgを集めていけば、
いつかは私も進化武器派生後レベル100を持つ事ができるのでは?」と思い始めたのです。

もちろん、派生後レベル100を持つのは楽な道ではありませんが、
最初から「無理だ」と決め付けてしまえば、それまでですよね。

そういう訳で、誰パロが終了した後も、たまにラヴィへ行く事になるかもしれません。
現状では派生後レベル100は必要ありませんので、急がず進めれば苦では無いでしょう。

私にとっては秘伝防具の方が優先事項ですので、ラヴィを軽んじてしまうのは今後も変わりま
せんが、この心境の変化を遂げる事ができたという点で、誰パロには意義があったと言えそうです。

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

ついにトルマリンFXフルLV1にできました^^

こんばんは。
私もラヴィ凶暴期には昨年初夏の実装当初にハンマーやフルグルで参戦していました。

しかし、秘伝防具の大幅強化の時期とかぶったこともあって、
秘伝でもないのにラヴィ行くとか肩身が狭く感じてました。

そこで、私は秘伝防具の作成をはじめ、
本日夕方にトルマリンFXフルLV1まで進めました。
そして今夜フレの団の団長さんたちとラヴィ行ってきました。
太刀秘伝、双剣秘伝、ヘビィ秘伝と一般装備笛のPTで練習PT組んで挑戦しました。

ヘビィでラヴィ行くのは地雷くさいのですが、
初実戦投入の銃仙の威力を十分に堪能できましたので
これからも秘伝作りに力を入れていきたいです^^

ヘビィはひと段落ついて極と天を余裕ある時に集める。
ハンマーは頭と足が無印でほかがFですので、
これをラヴィの合間に紙集めする。
また、バサル変HC素材が@4足りないので、
ヘビィ極集めがてらに素材集めする。
しかしながら本命は大剣w

エゾシカさんもラヴィやHC、新モンスターなどを堪能できるといいですね^^@¥

No title

こんにちは。
以前は突然のチャット失礼しました。
あと、あのときはPTありがとうでした。
じつはあのあと、おわった直後に回線おちしてしまい、チャットの相手ログもきえてしまったのであの2行だけでおわってしまいました。すいませんでした。
いちおう報酬は丸々なんとかもらえたのでよかったです。
ラヴィの戦法はけっこうかわりましたね。
自分もそろそろエメラルドがほしいのでとりかかろうかとおもっています。いつかはできるといいなとおもいながら今日も紙あつめです。
また会うことがあったらそのときはよろしくお願いします。

当事者じゃないとわからない笛役の違い

こんにちわ
確かにラヴィでの笛は通常装備でもほぼ違いはありませんね。
ただ、パールだと間違いなく火力にも繋がる点は大違いです。

・再旋律は通常の5分の3(やくはんぶんの時間で終わります)
・開始即旋律が終わるので、スタートの殻破壊PT貢献20000まではとにかく早いです
・前にも書いたかもしれませんが、男キャラで攻撃大火事場絆だと攻撃力がゆうに3200を上回りますので、振り回しによるダメージもそれなりに貢献できます(現に他3方が乙ってしまった際の自分の攻撃によるPT貢献20000は幾度となくある)
・耐震はあくまで旋律が普通の早さの場合に必要で、早吹きの場合は耐震不要で旋律重ね掛けがすぐ終わる

通常の笛からラヴィに参加してみて、上記点がパールの凄さを痛感させられた点です。実際作ってみないと実感出来ないかもしれませんが、パールに回避1・剛力3点をつければ、少なからず戦力貢献出来ている気はすると思います。

No title

>1鯖のジョニーさん
トルマリンFX5箇所作成おめでとうございますヾ(*´∀`*)ノ゛
秘伝FXを5箇所作成できた時の喜びと達成感は、半端ないですよねw
ちなみに、誰パロ中にトルマリンの人とご一緒させていただきましたが、
普通に火力を発揮しているように感じましたので、自信を持って良いと思いますよ。
F4以降で一部武器のカンストの撤廃が噂されておりますが、
ヘビィのカンストが撤廃されると、更に強くなるでしょうね。
引き続き、秘伝防具作成を頑張って下さい。

>ジルなんとかさん
何と、ジルなんとかさんでしたか~
ごめんなさい、全く気が付きませんでした( ̄▽ ̄;)
回線落ちは残念ですが、終わった後でよかったですねw
私は未だにラヴィは下手ですから、ご迷惑をおかけすると思いますが、
ご一緒させて頂いたときは宜しくお願い致します^^

>魚人さん
一つ前の記事でもコメントしていただいておりますが、まとめてお返事させていただきます。

プレミアムパッケージとプレミアムキットを勘違いなさっていたのですね。
NPとの絡みの事を仰っていた意味が分かりましたw

なるほど、開幕旋律の速さはパールに圧倒的なアドバンテージがありますね^^
私の場合、P5やP8での開幕信号弾と旋律の両立が大変で、
パールの高速旋律は羨ましく感じたりしますw
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。