スポンサーサイト


お散歩する時は、温かい格好で (●^д^●)

ただ今、グーク用の洋服とアクセサリーの「モフモフシリーズ」が入手できる
ゲーム内イベント「グークのモフモフ雪合戦」が開催されております。

グーク49
クエの内容は「下位ドスファンゴ1頭の討伐」ですので、
依頼内容だけを見てみますと、物凄く簡単に感じますね。

しかし蓋を開けてみますと、かなりイジワルなクエである事が発覚します。
ちなみに武器防具は貸し出され、アイテムも持込が不可となっております。

グーク50
今回はライトボウガンが貸し出されますが、アイテムの持込が不可であるにも
かかわらず、支給品の中に弾が一つも入っていないのです (゚ロ゚屮)屮

このクエでは投げ氷爆弾でダメージを与える事になりますので、
必ず持って行きましょう(これに限らず、支給品は全て持って行ったほうが良い)。

グーク51
ライトボウガンを持ちながらも、弾を撃つ事ができないというのは奇妙な状況ですが、
それは仕方が無いので、投げ氷爆弾でドスファンゴを攻撃します。

そしてある程度ダメージを与えましたらサブターゲットが達成され、
新たな支給品が登場してきます。

新しい支給品の中には氷結晶がありますので、最初の支給品の中にあった
カラの実と調合する事により、氷結弾を手に入れる事ができます。

こうして、ようやく弾を手に入れる事ができるというわけですねw
もしくは、ピッケルで氷結晶を採掘するという手段もあるでしょう。

グーク52
私の場合、氷結晶を取りに行く時間が勿体無いと考え、狩人珠スキルの
鈍器殴打術を付けて、ドスファンゴを殴って攻撃しておりました (o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;'

鈍器殴打術で殴った方が結果的に早くなるのか、もしくは素直に氷結弾を調合し、
それで攻撃した方が早いのかは分かりませんが、それほど変わらない気がします。

グーク53
ちなみに、ドスファンゴの他にもドドブランゴも登場します。
最初の支給品の中には回復薬系のアイテムがありませんので、死なないように注意しましょう。

グーク54
今回貸し出される防具はマフモフSPシリーズで、
雪山で温かく過ごすには最適な装備の様に思えます o(●´ω`●)o ヌクヌク

防御力も決して低くはありませんから、ドドブランゴの攻撃を受けたとしても、
実はそれほどダメージは受けません。

また、武器として貸し出されるライトボウガンのギアノスマッシュですが、
私がこの武器を実際に持ったのは今回が初めてだと思います。

ギアノスをイメージした柄で、キノコの様な形をしているのは面白いです^^
武具貸し出しのイベントでないと、普段は使用しない物はかなりありますね。

グーク55
このクエでは「モフモフの型紙」がメインで9枚、サブで1枚必ず手に入り、
それで10枚揃いますから、このクエは1回クリアすれば終わりとなります。

グーク56
早速、私が飼っているグークにモフモフシリーズの服を着せてあげましたが、
物凄く似合っていて、ご機嫌なのが分かります(丁度機嫌がモンスターハッピーでしたw)。

グーク57
寒空の中、外へお散歩する時も、この格好であれば防寒対策はバッチリですねw
私も、こんな温かそうな服を着てみたいものです。

グーク58
ただ、グークの目の辺りを見てみますと、目がゴーグルの中に納まっておりません (゜ロ゜)
その辺は、深く突っ込まないでおきましょうw

これにて、F2で実装される予定だったグーク服が、全て出揃った事になります。
ただ、事前に実装が告知されていたグーク部屋の中で、未実装な物が一つだけあります。

時期的にF2中の実装は無理でしょうから、F3での実装になりそうです。
そのグーク部屋はバレンタインイベで登場しそうな部屋でしたから、その時期なのかもしれません。

基本的に、グーク関連の事に関しては、実装が遅れたとしても批判する人は
殆どいないでしょうから、私もあまり気にしないですけどね。

F3でも新たにグーク服が実装されますので、楽しみにしております。
着せる服が多くなってくると、どれを着せようか迷うという悩みも発生しそうですが^^;

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





