スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミズキさんは、彼氏持ち? (☆゜д゜)フフフ

ただ今、「乙女の妄想クリエイト」と「狩猟包囲網」の2種類のイベントが配信されております。
これらの話題を取り上げるのは今更な感じもしますが、ご紹介させていただきます。

「乙女の妄想クリエイト」では「かいしょうかっちん」というランスが作成できまして、
このランスは以前からありましたが、この度新しく強化先が追加されました。

かいしょうかっちんは前回の配信で作成しましたが、強化素材が出るクエは
今回が初めての配信ですので、もちろん挑んでおります。

クエの内容は「メイン:ガノトトス変種1頭の狩猟 サブ:ガノトトス変種の背ビレ破壊」で、
キー素材はサブ報酬でも出ますので(30%)、必ずサブも達成しておきましょう。

武器も防具も貸し出される事になりますが、スキルカフは有効ですので、
麻痺剣カフPAをお持ちの人は装着しておくと良さそうです。

かっちん2
ちなみに、貸し出される武器は「かいしょうだましい」です。
この類のランスはリーチ:特殊Aですので、他のランスとの違いを楽しめますね。

ランスの穂先に付いているジェビア人形の尻尾の先端に当たり判定がありますので、
少し特殊なリーチ長のランスを扱っているような感じになります。

かっちん3
かいしょうランスに付いているジェビア人形ですが、愛嬌があって可愛らしいですね^^
ジェビアというよりも、ロブスターのように見えてしまいますがw

魚(ガノトトス)とロブスター(ジェビア)の組み合わせは、
同じ水棲生物という事でお似合いなような気もします。

さて、このイベにてかいしょうランスを強化する事ができるようになりますが、
「かいしょうさま」にまで強化すると、「攻撃552・防御+80」という性能になります。

リーチ長の無属性ランスという位置付けで扱う事になるかと思いますが、
強化に古龍種の顎を4個も使う事を考慮すると、少し物足りない印象があります。

ただ、リーチ特殊:Aという事で当たり判定は先端にしかありませんから、ハンマーの
ラージャンスタンプと同様に味方が固まって攻撃する際に使用できるかもしれません。

また、かいしょうさまは親方印の武器となりますが、ランスは武器を
しまう速度が遅いため、親方印との相性はバッチリです。

そして、かいしょうさまはレア7と比較的レア度が低めですので、
ランスのSRが200台の人にとってはある程度使い道がありそうです。

話をまとめますと、ランスSRが200台の人以外は、貴重な古龍種の顎を
4個も使用してまでかいしょうさまに強化する必要性は薄いと思います。

かいしょうランスは見た目が面白いので、クエストで使用するというよりも、
コレクション的な位置づけで手に入れたい一品ではありますね^^

そしてもう一つのイベント「狩猟包囲網」ですが、こちらは双剣を作成する事ができ、
「乙女の妄想クリエイト」と同様に新しく強化先が追加されました。

生産クエは前回の配信時に済ませておりますので、強化クエのみの挑戦となります。
内容は「デュラガウア狩猟」でして、事前に情報を仕入れずに挑戦してみましたら・・・

デュラガウア13
何と、ファンゴが配置されておりました ∑(゚ω゚ノ)ノ
デュラと戦う前にファンゴを始末しておかないと、タックルを喰らってイライラしてしまいます^^:

デュラガウア14
更に、目に見えない罠もいくつか仕掛けられていて、訳もわからないまま麻痺してしまいました。
これは、VSクエで使用される見えない罠と同じですね。

このイベは、デュラガウアよりも別の部分が目立っていたような気がします。
場所が闘技場という事で、移動時間がかからずに終えられるのは嬉しいです。

このイベを達成する事により、狐爪狼牙【白牙】という双剣に強化する事ができます。
「攻撃364・氷450・スロット1」という性能で、匠付きで白ゲージも長めです。

狐爪狼牙の見た目に関しましては、2010年10月28日の記事をご覧下さい。
狐爪狼牙【白牙】の性能は素晴らしいのですが、惜しむらくはリーチ極短であるという所でしょう。

いくら性能が良くても当たらない事には意味がありませんので、
非常に限られた状況でしか扱う事ができないのが残念であります。

ちなみに、公式サイトでは『2月1日まで「狩猟包囲網」開催!
フラウさんも愛用のオリジナル双剣を入手しよう!』と告知されております。

確かに、フラウさんは狐爪狼牙【純白】を持っているのですが、実際にフラウさんを
クエへ連れて行く際、この双剣を選択する人は果たしていらっしゃるのでしょうか^^:

ただでさえ、フラウさんは変な場所で乱舞を行って攻撃が全然当たらないと言う時もありますから、
リーチ極短の双剣をフラウさんに扱わせるのはいかがなものかと思ってしまいます。

麻痺や罠で完全に相手を拘束できるような状況であれば攻撃は当たるのかもしれませんが、
それでもフラウさんに狐爪狼牙【純白】を持たせるのは躊躇ってしまいますね。

この2つのイベントは2月1日まで開催されておりますので、
まだ行かれていない人は、是非挑戦してみて下さい。

ついでにもう一つ話題を取り上げますが、私は
シリーズクエストのビギナーシリーズも進めております。

シリーズクエストのベテランシリーズは期間限定ですので進める人は多いと思いますが、
ビギナーシリーズはいつでも受注できますので、後回しにしている人もいらっしゃるでしょう。

今現在、ビギナーシリーズはチャプター18まで配信されていて、チャプター18の指令が
「デュラガウア2頭狩猟」でしたので、イベのデュラと重なってくれて良かったです。

ミズキ6
シリーズクエストを進めていきますとピアスが貰え、最後まで強化すると
「防御110・スロット3・(火・水・雷・氷の4種類)耐性15」となります。

そして、1月25日からチャプター19と20が追加され、
クリアすると「プレートピアス」が入手できるそうです。

今までのピアスの性能からして、プレートピアスは
「防御110・スロット3・龍耐性15」となる事が予想されます。

龍耐性を上げる際、今までは超絶ピアスⅨ(防御127・スロット2・龍耐性20・
龍属性攻撃20・攻撃5)を使用していましたが、また一つ装備の選択肢が増えますね。

プレートピアスでは龍耐性+20が、超絶ピアスⅨでは龍耐性+30が発動しますので、
超絶ピアスⅨの方が耐性値は10上回るのですが、プレートピアスはスロットが1個多くなります。

今後も基本的に超絶ピアスⅨを使用する事になりそうですが、そこまで龍耐性をガッチガチに
上げる必要が無い場合は、スロットの多いプルートピアスも選択できそうです。

さて、シリーズクエストのチャプターを進めていくと、そのシナリオの中で
「クレオ」という人物の名がミズキさんの口からしょっちゅう出てきます。

ミズキさんとクレオさんは親しい間柄な様で、「もしかしたら、ミズキさんの彼氏では?」と
嘆くミズキさんファンもいらっしゃるかもしれません ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!

ミズキ7
しかし、どうやらクレオさんは女性だったようです §(*゚ー゚)§ 
これには、ミズキさんファンの人も安堵した事でしょうw

==================================

ゲーム雑誌『ファミ通Xbox360 2012年3月号』の予約が始まっております。
これに、片手剣の「ディオフォース・Σ」のコードが付属してきます。

ディオフォース・Σは、『月刊ファミ通コネクト!オン 2012年3月号』に
付属してくるルコディオラ片手剣の「ディオフォース」の色違いとなります。

両者は性能も異なっているらしく、ディオフォースは龍属性+麻痺、
ディオフォース・Σは龍属性+睡眠属性だそうです。



テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。