スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

押すな押すなの大盛況!? ♪♪(*´∀`*人*´∀`*)♪♪

1月18日より『パローネコース』が『プレミアムコース』と統合される事になり、
それに伴ってパローネコースの販売が終了する事になりました。

ラヴィエンテ52
それを記念(?)して、ただ今「誰でもパローネコース!」が開催されております。
狩人珠の劣化が無くなりましたから、もう誰パロは来ないと思っておりました。

狩人珠を強化したい人や、ラヴィエンテへ行く人はチャンスですね^^
誰パロ中は、キャラバンが大賑わいになる事でしょう。

私の場合、狩人珠を最大にまで強化しておりますので、キャラバン航路や
ミラトリオや属性バンザイへ行く必要は全くありません。

しかし、狩人珠の強化が済んでいない人は、これを機に頑張ってみてはいかがでしょう。
暴れ撃ちや武器術大もバカにできませんので、頑張る価値はあると思います。

さてさて、せっかく誰パロが来ているという事で、
今週私はラヴィエンテ狂暴期へ行くようにしております。

ちなみに、2011年9月15日から20日にかけて「誰でもプレミアム&パローネコース!」が
開催されておりましたが、私がラヴィと戦うのはそれ以来の事となります(9月20日の記事参照)。

つまり、4ヶ月もラヴィと戦っておりませんでしたから、戦い方はすっかり忘れてしまいましたw
戦い方を覚えては忘れ、また覚えては忘れの繰り返しになっているような気がします (ノ∀`)

一応、事前にラヴィの攻略法を学んだり、装備自由PTに
お邪魔させていただいたりして、リハビリはしますけどね。

こんな状態で、いきなり火事場募集や火事場練習募集に乗るわけにはいきません^^:
それにしても、誰パロ効果は絶大で、ラヴィは大盛況です。

サーバー1のラヴィ運営ですが、基本的に最初に支援2人と放置2人を募集します。
支援と放置の4人が大討伐に参加した後、討伐隊が参加する事になります。

ラヴィエンテ48
上のSSは主催者による「討伐隊参加OK」の合図を待っている場面なのですが、
まるで鮨詰め状態ですねw オスナ(´・ω・`人´・ω・`)オスナ

すぐにキエルさんに話しかけられるようにしておかないと、運が悪ければ
定員オーバーになり、大討伐に参加できないという事もあります。

それだけ、今の時期はラヴィが大人気であるという事なのでしょう。
キャラバン区はどのランドも大討伐を開催しておりますので、参加しやすいのは嬉しいですね。

さてさて、4ヶ月ぶりにラヴィへ参加する事になりましたが、
問題はどのような装備で挑むかという事になります。

今まで、私はライトボウガンか双剣で参加させていただく事が殆どでした。
しかし、最近のラヴィは秘伝防具率が高いですね~

双剣枠ではアメジストFXを装備している人は相当多いですし、
ライトボウガン枠でもトパーズFXの人もちらほら見かけます。

もちろん、秘伝防具以外の装備を使用している人も多いですから、これからラヴィへ
参加しようとお考えの人は、秘伝防具を持っていないからといって怖気づく必要はありません。

ただ、これは私の場合ですが、今のラヴィの状況において、
双剣やライトボウガンの枠で参加する気は無くなってしまいました。

では、今はどんな武器でラヴィへ参加しているかと言いますと、弓を使用しております。
私が弓を使用するという事は、ここはもちろんラピスFXの出番です (っ´∀`)っ

今まではPTに弓を入れるという印象は少なかったのですが、
ラピスFXであれば決して悪い選択ではないようです。

最近ラピスFXが完成した事ですし(全てレベル1ですが)、ラヴィで新しい役にも
挑戦してみたくなりましたので、今回の誰パロ中は弓で行く事に決めました。

ラヴィエンテ49
弓とは言え、フルグルと同等の働きが求められますから、最初は殻破壊を目指していきます。
ラヴィは体が大きいですから、貫通矢を撃つとズババババと当たり、気持ちが良いです。

ラヴィエンテ50
そして弓を使う事によるメリットは、昇竜弓が使用できるという所です。
殻破壊が終わった後は、基本的に昇竜弓で攻撃するようにしております。

殻破壊に関してはフルグルの方が向いているそうですが、弓は昇竜弓が使用できる分、
尻尾破壊や顔破壊で貢献できるというような話を聞きました(違っていたらごめんなさい)。

実際に尻尾や顔に昇竜弓を行ってみますと、物凄いヒットストップが発生します。
そのヒットストップが快感にもなってきて、もうすっかり弓で行くのが好きになってしまいました。

中には、「ラヴィに弓は無いわ~」とお考えの人もいらっしゃるかと思いますが、
私はガン募集に対して弓で参加する事はありませんのでご安心下さい^^

ただ、ラピスFXで参加する人も結構見かけますので、弓も悪くはないと思いますけどね。
ちなみに、私は根性を付けております(大3弓鬼火事場矢強化根性などなど)。

根性を付けていくと、火事場発動がかなり行いやすいです。
わざと即死攻撃を喰らい、体力をミリにする事ができますしね。

また、ミリ火事場ですと気球の回復支援を受けても火事場の体力を維持できるのが嬉しいです。
お上手な人は根性がなくても体力管理ができるのでしょうが、私はとりあえず付けていきます。

こうしてラヴィには弓で参加する事になりましたが、私の立ち回りに関しては、
まだまだ不満な点と改善点が多いのは事実です。

ラヴィは4ヶ月ぶり、かつ初めての弓という事で、最初はかなり死んでしまいましたね~
水木金と1回ずつラヴィへ挑戦し、土曜日は数回行けましたので、ある程度は経験が積めました。

徐々に動きがマシになっているような気はしますが、それでも数回死んでしまったり
しますので、満足のいく働きが出来ているかと問われますと、そうは思いません。

それでも、弓でラヴィと戦うのは楽しいという事を知る事ができましたので、
これからは楽しみながら、徐々に慣れていければ良いと考えております。

ラヴィエンテ51
誰パロ中ですと、最後に獲得できる秘撃玉の数が1.5倍になるのが嬉しいですね^^
この機会にgを得ようと、多くの人が群がるのも納得です。

さてさて、誰パロは2月1日まで開催されますので、この期間に頑張ればかなりのgを
得る事ができるのでしょうが、私はとりあえず一定の目標を立てることに致しました。

その目標とは、342010gを貯める事です。
この数字は、通常の進化武器と課金の進化武器の強化で使用するgを指します。

※通常の進化武器派生前レベル100に必要なgは256,540g
 課金の進化武器派生前レベル100に必要なgは85,470g 256540+85470=342010

4ヶ月前の誰パロの時も342010gを目標にし、無事に貯める事ができたのですが、進化武器の
双剣・大蛇ノ双剣を作ってしまい、貯蓄が寂しくなっておりました(11月10日の記事参照)。

そしてF3では進化武器ライトボウガンも登場する事ですし、それを欲しくなった時に
すぐ作成できるよう、とりあえず誰パロ中に342010gを貯める事にしたのです。

本当は、派生後レベル100の大蛇ノ双剣【燦然】や大蛇ノ大鉈【燦然】(大剣)の強化を
目指した方が良いのでしょうが、派生後レベル100は気が遠すぎて作る気にはなれません::

そういう訳で、342010gが貯まりましたら、ラヴィから撤退しようと考えております。
本音を言うと、ラヴィよりも秘伝防具作成の方を進めたいのでw

前回の誰パロの時もそうだったのですが、せっかくラヴィの戦い方を覚えたと思った矢先に
目標に達してしまい、ラヴィから撤退するものですから、いつまでたっても上達しません^^:

そして数ヵ月後、誰パロ(今後は誰でもプレミアム)が開催される頃にラヴィへ行くものの、
すっかり戦い方を忘れてしまっているというオチは、今から予想できます(゙´゚д゚`)

そうならないように、たまにラヴィとは戦っておいたほうが良いのでしょうけどね。
それを分かってはいても、放置枠以外では参加しないと思いますw

とりあえず今週はラヴィへ行く事になるかと思いますので、まだまだ下手ではありますが、
私と一緒のPTになりましたら宜しくお願い致します (ノ≧∇≦。)ノ

そういえば今はエクストラコースも無料ですが、それにより、
ラヴィ中にアイテムの補充が行いやすいのも物凄く嬉しいです ヾ(*´∀`*)ノ゛

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

No title

やりました!!
今日ラヴィ連戦で疲れたw
その分おいしかったけどね^^
SRも100に行きましたし!
バローネ GJ!

質問よろしいでしょうか?

私は最近xbox360を買ったので、『モンハンFオンライン』をやろうかと思ったのですが、情報によるといくらかお金がかかるそうで・・・・そこで質問ですが、『モンハンFオンライン』をやる時にどういう行動(アイテムを買うなど)をしたらお金がかかるのでしょうか?また、だいたいいくらほどお金が飛びますか?教えてください><;

No title

>boyさん
一つ前の記事でもコメントしていらっしゃいますので、まとめてお返事させていただきます。
新モンスターは楽しみですね~(*^m^)
個人的にはアビオルグよりもタイクンザムザの方と戦ってみたいので、
4月上旬の実装が待ち遠しいです。
また、ラヴィは今が行くチャンスですねw
誰パロはまだ1週間以上も開催されますので、
今の内にキャラバン関係を進めていくのも良いと思います。

>redredsaさん
MHFは月額料金を支払って遊ぶ事が一般的となっております。
一応、無料でも遊ぶ事は可能なのですが、MHFの1%も楽しむ事ができないでしょう。

Xboxの場合ですと、930MSP(1400円)でハンターライフコースを購入する事になります。
これで30日間遊ぶ事ができますので、MHFを遊ぶためには
30日1400円かかると思っていただいてよいです。

その他、エクストラコース等の課金コースもありますが、
それは必要と感じた時に課金する感じで良いでしょう。
また、お金を払って武器や防具を購入する事もできますので、
そこまで手を出すと支出は相当増えて行く事になります。

その辺の課金サービスは必要に応じてという事になりますので、
まず最初はハンターライフコースを購入して下さい。
ハンターライフコースを購入すればゴールドメンバーシップは必要ないはずですし、
MHF公式サイトにてゲームプログラムをダウンロードできますので、ゲームディスクは必要ないはずです。

ちなみに、2月1日までは無料でMHFを遊ぶ事ができますので、
この1週間MHFを体験してみて、気に入ったら引き続きプレイしていてはいかがでしょう^^

No title

教えてくれてありがとうございます!^^早速やってみたいと思います♪

No title

>redredsaさん
どういたしまして^^
実際にMHFを体験してみて、気に入ってくれると嬉しいです。
無料期間はまだ1週間近くありますので、存分に楽しんでください。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。