スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鍛え抜かれた肉体こそ、最大の凶器なり Σ(゚∀´(┗┐ヽ(・∀・ )ノ

今日も昨日に引き続きまして、実装が間近に迫っております
F3の展望について語ってみたいと思います。

今日は主に、F3のPVを見て気になった箇所を取り上げてみます。
まず最初は、遂に実装される進化武器のライトボウガンについてです。

F3 プレビューサイトの方でも「進化武器 ライトボウガン」という項目がありますから、
F3で実装されるのは間違いありません。

気になるのは、どのような性能になるかという事になります。
強いライトボウガンはクエにて指定される事が多いですから、性能は気になりますよね。

アビオルグやタイクンザムザとの戦いを映した動画にて、
進化武器ライトボウガン(ラヴィエンテのデザイン)が何回も登場しておりました。

それらのシーンを見る限り、通常弾を速射しているように見えるのですよね。
剛種ライトボウガンで放つ事ができる「超」速射ではなく、ただの速射です。

もしかしたら、ただ単に超速射を1発で止めているだけなのかもしれません。
それでしたら、超速射が可能なライトを使っていても、速射と見間違える可能性はあります。

ここはかなり重要な事だと思います。
私はてっきり、進化武器ライトは超速射できるものだと思っておりましたので。

ただ、今までボウガンの進化武器は存在しておりませんでしたので、
一体どのような形式で生産・強化がなされていくのかは未知数です。

私の予想は、とりあえず通常弾超速射のライトを生産し、他の武器と同様に
gを使用して、レベル100にまで強化できるというものでした。

その後、①通常弾超速射②貫通弾超速射③散弾超速射の3パターンに派生させる事が
できると予想していたのです(強化に使用するgの数は、他の武器と同様)。

ただ、仮に進化ライトが超速射を放つ事ができないのであれば、この予想とは大きく異なるでしょう。
何だかんだ言って、進化ライトは超速射が可能だとは思うのですが、どうなることやら。

F323
もう一つ気になったのが、進化ライトで見慣れない弾を撃っていた事です。
その弾を撃ったガンナーが、思いっきり反動を受けておりました。

そしてその弾はディアブロスの尻尾に当たるのですが、
弾が当たった付近に黄色のエフェクトが発生しております。

このシーンは、この黄色のエフェクトの正体が分からずじまいのまま終わってしまったのですが、
進化ライトから放たれた弾によるエフェクトという事で、物凄く意味がありそうな気がします。

もしかしたら、時限爆弾の様に一定時間が経過した後に大爆発を起こすという弾だったりして。
乱発は出来ないけれども、拡散弾とは比べ物にならないくらい強力という設定はどうでしょう。

1月27日にプレビューサイト第3回目の更新があり、そこで進化ライトの
情報が公開されますので、そちらを楽しみにしていましょう。

F324
次は、PVでも登場していた防具のカウチュシリーズです。
カウチュシリーズに関しては、雑誌のファミ通の方で情報が掲載されておりました。

個人的には、カウチュシリーズの見た目は結構好きです (*^m^)
胸の辺りもセクシーですし、ミニスカが良いですね。

さて、スカートの中身は下着系なのかホットパンツ系なのかが気になります。
そういう訳でPVをよ~く見てみましたら、結構スカートの中身が見えていましたねw

画像の右上をご覧頂きたいのですが、これを見る限り、ホットパンツ系にしては
布地の面積が少ないように見えますので、カウチュは下着系の可能性が高いと思います。

お尻の部分にラインのような物も見えますので、そういうデザインの下着なのかもしれません。
とりあえずF3が実装されましたら、武具工房で新しい脚防具のチェックをするつもりです。

カウチュは見た目からして課金防具(プレミアムキット)の予感がしたのですが、
ファミ通によるとHC防具へと強化できるそうです。

まだ実装されておりませんから予想にすぎないのですが、
課金防具がHC防具になるというのは、少し考えづらい気もします。

そうなると、カウチュはメランや祭防具のように非課金防具なのかもしれません。
非課金防具にしてくれた方が、多くの人が喜ぶとは思いますけどね。

カウチュも次回の更新の新防具の欄で紹介される可能性が高いので、楽しみにしておきます。
ついでなのですが、カウチュを着ている人が持っているランスが少し気になりました。

PVを見たところリーチ長のランスなのかなと思ったのですが、
色合いが黒レイア武器に似ていると感じたのは私だけでしょうか。

あまり黒レイア武器を多く出してはこないと思いますので、これが黒レイアランスである
可能性はかなり低いとは思うのですが、少しだけ気になったもので^^:

F325
もう一つ気になった点としては、PVに登場している片手剣使いのハンターが、
ルコ片手の色違いの片手剣を使用していた点です。

画像の上の部分がPVで登場している片手剣で、下の部分が剛ルコ片手となります。
刃の部分は原種ルコ片手と同じで、盾に関しては完全にルコ片手の色違いですね。

これを発見した時、「まさか、ルコ亜種が登場するのでは?」と思ったのですが、
これはルコ亜種片手ではなく、新しいSP武器の様な気がしてきました。

ただ、MHFオリジナルモンスターの武器のデザインがSP武器として再利用されたのは、
シーズン3で登場したアクラ・ヴァシムが最後となります。

つまり、シーズン4のベルキュロス以降のモンスターの武器は、
一度もSP武器になった事がありません。

今ではSP武器に大きな価値は無いですし、ここにきてMHFオリジナルモンスターの
武器をSP武器として再利用するのも今更な感じはしますね。

しかし、もしかしたらSP武器にもう一度注目が集まるという可能性もあります。
『SP武器にLV8以降の強化先を追加してほしい』という要望があり、今は検討中となっております。

F3ではLV8のSP武器が実現しないような気もしますが、「今後、SP武器が強くなりますよ」
というメッセージを込めて、ルコデザインのSP武器を実装するのかもしれません。

私の考えは深読みしすぎていて、特に意味は無く
ルコのSP片手を実装するだけかもしれませんけどねw

ここは、ルコSP片手の実装はSP武器の強化の前触れと期待しておこうと思います。
ちなみに、PVではこの片手剣は氷と毒のエフェクトを出しているようにも見えました。

F326
PVにて一番面白かったのは、ハンターがドロップキックをしていた場面ですw
果たして、F3ではドロップキックが使用できるようになるのでしょうか ヽ( ・∀・)ノ┌┛Σ(ノ `Д´)ノ

F327
F328
また、PVの最後の場面では、ハンターがサッカーをしておりました。
この回し蹴りも、今までは行えなかったモーションであります。

過去を振り返ってみますと、シーズン10のPVで野球のシーンがありましたが、
それは演出上特別に行えた事で、実際には野球は行えなかったという経緯があります。

つまり、ドロップキックも回し蹴りも言ってしまえば演出上によるもので、
PV詐欺である可能性もあるのですが、一概に無理だとは言い切れません。

と言いますのも、F3では新上位スキルとして「格闘王」が実装されるからです。
これは「体術」の上位スキルであると予想されますが、効果はどのようなものなのでしょう。

格闘王という名前からして、ドロップキックや回し蹴りという新しい攻撃モーションが
使用できるようになるという可能性も十分ありえます。

こちらも次回の更新で発表されますので、注目していきます。
モンスターにドロップキックをお見舞いできる日が来るかと思うと、胸が熱くなりますw

他にも気になる点はありましたが、ここまでとさせていただきます。
今回のPVも色々と突っ込みどころがあり、中々良い出来であったと思っております。

PVですが、やはり見る側に楽しい印象を植えつけさせるのが大事ですね。
これを見ると、アップデートが間近である事を感じさせて、気持ちがワクワクしてきます^^

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

No title

おいらも早く新モンス狩りたいよwww!

早くアップロードしないかな~待ち遠しい!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。