

クールというより、ツン? ξ゚⊿゚)ξ フンッ

前回の記事にて第47回狩人祭の事を書かせて頂きましたが、今日はその続編として、今回の祭で
私が出会えたシクレ(シークレット、公式ではボーナス試験)を取り上げてみたいと思います。

毎度の事ではありますが、私は入魂数の殆どをシクレで稼ぎますので、
良いシクレに出会えるかどうかが相当重要になってきます。

そして最近では、HCクエにする事ができるかどうかも大事になってきていますね。
HC化する事ができれば、獲得できる物が入魂・○○魂・HC素材と一石三鳥になりますしw

さてさて、私が最初に出会えたシクレは「クチバシ集め」ですが、
このクエは片手剣限定でイャンクック変種を捕獲するクエであります。

狩人祭200
片手剣限定という事で、秘伝防具のガーネットFXが輝くクエですねw
このクエに限っては、ガーネットFXを着ていくと、ドヤ顔ができそうな気がします( ・´ー・`)ドヤ

ただ、ガーネットを着ていくまでもなく、どんな装備でも簡単にクリアできてしまいますけどね。
うっかり討伐してしまうような失敗を犯さなければ、1ラスタで終わるでしょう。

1ラスタで33魂も獲得できると考えると、入魂稼ぎとしては良いシクレであったと思います。
水曜日の朝もこのシクレでしたが、紅組が逆転したのはこのシクレであったのも要因のはずです。

ただ、HCクエにする価値があまり無かったのは残念でした^^:
実際はHCクエにする事も可能でしたが、片手剣限定という事で、殆どの人はメリットがありません。

「どうしても神々しいクチバシが欲しい・ガーネットを作成したい」という人は
HCクエにしたかったでしょうか、大半の人は違ったと思います。

「わざわざHCチケットを消費してまでHC化にする必要は無い」と
お考えの人の方が多かったのではないでしょうか。

私のガーネットFXは未完成ですので、HCにしてもよかったのですが、他の人にとっては
片手剣魂・極は必要ありませんでしたので、私も通常のクエへ行っておりましたし。

少し興味があったのが、求人区でこのシクレを募集する際、「HCシクレ・ガーネットFX」
で募集したら、果たしてガーネットFXが4人集まったかどうかという点です。

アメジストやラピスを募集した場合は結構すんなり集まりそうですが、
ガーネットとなるとそう簡単にはいかないかもしれません。

まあ、集まる集まらないに関しては、めぐり合わせの運も絡んできますけどね。
4人ともガーネットFXという構成は経験した事がありませんので、少しだけ興味があります。

土曜日のお昼はミラバルカンがシクレでしたが、この時
私は求人区に部屋を建て、「火攻撃大渇愛」で募集しております。

狩人祭201
渇愛ですと必要なスキルが少なくて済むため、気軽にPTに参加できるのが嬉しいでしょう。
ちなみに、私は麻痺剣も付けていきました。

部屋を建てる前、渇愛とテオバレッタのどちらを使用するか迷いましたね~
結局渇愛で募集しましたが、テオバレの方が思考停止で気楽にできたようです。

渇愛でもテオバレでも2ラスタで終わりますから、どちらでも良いですけどね。
2ラスタで49魂は嬉しい、と思いたいところではありますが、開幕のムービーが余計です^^:

開幕のムービーで1分ロスしますから、2ラスタで終わったとしても、
実質3ラスタになってしまうという (´・ω・`)ショボーン

でも、3ラスタで49魂は悪くはないと思います。
しかし、このクエはHCにする事ができませんから、その点ではマイナスですね。

また、渇愛で参加する人の中で、片手剣のSRが600未満の人はHCチケットが
獲得できませんから、そういう人にとってはあまり嬉しくないシクレだったかもしれません。

そして、土曜日の夜のシクレであった「適正アカム」は、一部の武器種を
使用する人にとっては物凄く嬉しいシクレであった事でしょう。

HCクエにしても、笛1ヘビィ3や拡散弾戦法であれば簡単に倒せますし、何よりもSR共闘報酬の
お陰でHCチケットがどんどん増えていきます(2011年12月11日の記事参照)。

狩人祭202
私はいつもどおり双剣で戦いましたので、遠距離武器の構成と比べると効率は良くなかったのは
事実ではありますが、運良くHCチケット×40を引き当てる事ができましたので良かったです。

そして恒例となりましたサーバー別シクレですが、私は
「ネオジムメモ・上位ババコンガ」にしか行く事ができませんでした。

このクエもHCクエにする事ができますので、もちろんHC化しております。
しかし、このクエには罠が仕掛けられていて・・・

狩人祭203
ターゲットとなるババコンガの他に、ドスファンゴが一緒に配置されているのです Σ(っ゚Д゚;)っ
つまり、このクエをHCクエにする事により、ドスファンゴもHC化する事になります。

しかも2体ともエリア8に配置されておりますので、自分1人だけが
エリア8でスタートすると、中々厳しい状況になってしまいますね^^:

ただ、エリア8でスタートすると、毎回ババコンガのおならを
喰らうドスファンゴを見る事ができて、中々面白かったです ( ̄m ̄*)ププッ

狩人祭204
そして、演習ギザミもシクレでしたが、このシクレは何度経験したか分かりません。
数えていないので正確ではないかもしれませんが、一番シクレになっているクエかもしれませんね。

HR11から参加でき、武具が貸し出される上に、すぐ終わるクエですから、
低HRの人やサブキャラで入魂したい人にとっては嬉しいでしょう。

ただ、演習クエはクエスト受注履歴に残らないのが難点ですね ε-(;-ω-`A) フゥ…
よって、遠めに配置されている演習クエの受付のお姉さんに毎回話しかけねばなりません。

狩人祭205
演習クエ受付のお姉さんですが、一見するとユニスさんの色違いです。
しかし、服装の色が違うだけではなく、実は顔のタイプも違っております。

ユニスさんはツンツンした表情ですが、このお姉さんは柔らかい表情をしておりますね。
こうして比べてみますと、ユニスさんの顔は酷いと感じるのは私だけでしょうか^^:

顔が変わる前のユニスさんはクールな感じがして悪くなかったのですが、
今の顔はただ可愛くないだけのように私は感じてしまいます (。・ε・`。) ブー

これは私個人の感想ですので、あしからず。
ツンツンした表情の方が好きという人は、今のユニスさんの方が好みなのかもしれませんね。

================================

『月刊ファミ通コネクト!オン 2012年3月号』の予約が始まりました。
今月号には、武器デザインコンテストの最優秀賞の片手剣が付属してきます。

コネクトオン6



また、今まで品薄だった『3500マイクロソフトポイント モンスターハンター
フロンティアオンラインバージョン』が、2月1日に再び発売されます。

今回も早い段階で売り切れると予想されますので、
お買い求めになる方はお早目のご予約をお勧めいたします。

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





