

防具運に見放されております ρ(..、) イジイジ

本日、第47回狩人祭が幕を閉じました。
参加なさった皆様、お疲れ様でした ( ^-^)_旦""

狩人祭196
今回私は蒼組に振り分けられたのですが、残念ながら負けてしまいました (つω:)
×○○×××○○×××○○○○○○×○○××○○○××○○×○×○○××○×○○××(23勝19敗)

狩人祭197
前回と前々回の入魂数は相当多かったのですが、今回は2837と大きく下回っております。
ただ、これくらいの入魂数が私にとっては丁度良い気がします。

とりあえず2000さえ超えてしまえば十分ですので、今後も
このくらいの入魂数を目指して頑張っていくことでしょう。

これは毎度の事ではありますが、私の入魂数の殆どはシクレ
(シークレット、正確にはボーナス試験)で集めたものとなります。

しかし今回の祭では、ディアブロス亜種とイャンガルルガ(共に8魂)で
そこそこ入魂数を稼ぐ事ができました。

どちらもHCクエとして挑戦し、ディア亜は実装されたばかりで物珍しかった事が、
ガルルガは弓魂・極集めに向いていたという事が、入魂数を稼いだ要因となります。

狩人祭198
これは以前も書かせて頂きましたが、弓魂・極集めには適正ガルルガがお勧めです。
短時間で終わるとともに、剛種チケットも獲得できる所が嬉しいですね (*^m^)

また、ただ崖下で強撃オーラアローを撃つだけですから、
神経を使わずに進められるところも人気の秘密でしょう。

狩人祭199
私は求人区で適正ガルルガを結構連戦したのですが、お部屋にお邪魔すると、
私も含めて全員がフルラピスFXで驚いてしまいました。

フルラピスFX4人で適正ガルルガに挑戦したのはこれが初めてでしたが、
やはり早かったですね~

強撃ビン10本程度を撃つだけで討伐してしまいましたから、その火力の高さを実感できます。
ちなみに、崖下作戦では強撃オーラアローしか使用しません。

そのため、矢強化は必要ありませんので、早食いや体力-30を付けていった方が良さそうです。
体力-30の状態で火事場飯を食べると、栄養剤Gを2個飲むだけで火事場になります。

ちなみに、今回私が体験できたシクレに関しては、また別の機会に書かせていただきます。
さて、今回の祭はクラージFXとザーカーFXの作成が懸かっていた大会でもありました。

F1以降の狩人祭には武具の作成が懸かる様になりましたので、勝っておきたいのは当然の事
なのですが、どちらかと言うと防具の作成が懸かっている大会の方が大事な様な気がします。

今まではストレガFXで、今回に関してはクラージFXとザーカーFXですね。
そして今回は負けてしまいましたので、残念ながら私はこれらの防具は作製できません。

ただ、悔しくないと言ったら嘘になりますが、それほど悔しくないのが現実であります。
これはつい最近も書かせて頂きましたが、今回の防具は微妙ですしねw

クラージFXに関しては、もしかしたら1部位くらい装備のシミュレート中に候補として
挙がる可能性がありますが、それでも必須とまではいかないと思います。

そしてザーカーFXは、おそらく一生使用する事は無いでしょう (〃´o`)=3
そういう訳で、今回の敗戦に関しては、それほど悲観はしておりません。

とにかく、私はストレガFXが懸かった大会で勝ちたいです。
次回の祭は2月22日(入魂祭)ですが、そこでストレガFXが来て欲しいですね。

そういえば、今大会は少し興味深い結果が多数出ております。
サーバー4以外で、火曜の夜のシクレを獲得した組が負けているのです。

ここ最近の大会では、「火曜の夜のシクレを獲得した方が勝つ」というのが定番に
なっているような気がしますが、今回は3つのサーバーでその常識を覆しましたね。

過去にもそういう事例がありますから、特に驚くような事では無いのですが、
勝敗の結果が出揃ってみて、少し意外な感じがしてしまいました。

サーバー1に関して言うと、蒼組は火曜日に一日中シクレを獲得したにもかかわらず、
水曜日の朝の段階で40万差しかつけられなかったのが痛かったですね。

40万差ですと逆転のまだまだ望みがありますので、紅組のやる気を奮い立たせてしまいます。
「もう駄目だ~」という感じで心が折れなかった紅組は素晴らしかったと言えるでしょう。

また、サーバー3では蒼組が勝ちましたが、その差はたった1552と大接戦でした。
3つのサーバーでの大逆転や、サーバー3の接戦を見ると、今大会は見応えがあったと思います。

私は防具が懸かった大会では3戦全敗ですので、そのジンクスを払拭したいですね。
次回の大会も、勝利を目指して頑張っていきたいと思います ( ^・ェ・^) キリッ

================================

今まで品薄だった『3500マイクロソフトポイント モンスターハンター
フロンティアオンラインバージョン』が、2月1日に再び発売されます。

今回も早い段階で売り切れると予想されますので、
お買い求めになる方はお早目のご予約をお勧めいたします。


テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





