スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

若い子がいれば、上機嫌です d(≧∀≦)b

1月4日の記事にて、レジェンドラスタのフラウさんの力を借りて
アルゲン笛を作成したという事を書かせていただきました。

そして実は、もう一つのアルゲン武器も誰でもアシスト期間中に完成させております。
その武器とは、アルゲン太刀のジルバザントです (ノ*゚ー゚)ノ

アルゲン太刀はF2で性能が上方修正されまして、それを機に
以前からコツコツと作成を進めておりました。

アルゲンクエは参加する際に該当する武器が指定されてしまいますので、
アルゲン太刀クエへは太刀でしか行く事ができません。

相手は激個体のアクラ・ヴァシムで、必然的に太刀のみの構成となります。
打撃武器がいないため、ヴァシムを転倒させる事ができずに、結構だるいクエになります。

アルゲン太刀1
そういう訳で、さっさと素材を必要数集めるために、大激運のお守りを毎回持って行っておりました。
1%の確率でアルゲン鋼【紅】が3個出ますが、それを引き当てると嬉しいです (*^m^)

ただ、アルゲン太刀クエの募集はアルゲン笛の時よりも少なく、かなり大変でしたね~^^;
仕方ありませんので、仲間と遊ぶ時にこのクエをリクエストし、コツコツと集めてきました。

先ほど、アルゲン太刀クエは太刀のみの構成となると書きましたが、
レジェンドラスタが同行する場合は、その限りではありません。

ハンマー使いのギネルさんを1人連れて行くだけで、このクエの難易度は劇的に下がります。
ギネルさんはヴァシムの第一段階破壊を行ってくれますので、物凄く頼りがいがありますね。

第一段階破壊さえ達成できれば、あとは太刀で第二段階破壊する事は容易ですので、
楽々ヴァシムを転倒させることができます。

転倒中はヴァシムへ大ダメージを与える事ができますので、だるかったはずのクエが、
一気に楽なクエへと変わるというわけです。

アルゲン太刀2
そして年末年始に誰でもアシストがありましたから、ギネルさんの力を借りておりました。
上の場面ですが、ギネルさんとフラウさんが互いに見つめ合っている様にも見えます。

そういえば、ギネルさんとフラウさんの組み合わせは結構珍しい感じがします。
フラウ×2やナターシャ×2という構成になることは、よくありますけどね。

フラウさんはいい子ぶっている感じがしますので、裏では
「オッサンと一緒は嫌だな~ (゜Д゜)チッ 」なんて思っているかもしれませんねw

逆に、「若い娘と狩りに行けるとは、ラッキーじゃのう。ガハハハハ」と、
ギネルさんは上機嫌でいるような気もします (* ̄∇ ̄) ガハハハハ

ちなみに、誰でもアシストが来る前の段階でアルゲン鋼【紅】は9個集まっていて、
あと1個手に入れば良い状態にまでなっておりました。

残るはたった1個ですし、人に付き合わせるのも申し訳ないので、
ギネルさんとペアでアルゲン太刀クエに挑戦しております。

ギネルさんは放っておいてもガンガン第一段階破壊をしてくれますので、その都度
私も第二段階破壊で転倒に持ち込み、ヴァシムの脚を斬っておりました。

私が火事場を発動しながら戦えるのなら良かったのですが、激個体ヴァシム相手に
火事場をするのが怖かったので、餓狼だけ発動させて戦ってみました。

それでも6ラスタで終わりましたので、転倒をたくさん繰り返させれば、
たった2人で戦っていたとしても、それほどだるい感じはしません。

アルゲン太刀3
最初は尻尾切断を無視していたのですが、せっかくなので斬ってみたくなり、
無事に尻尾切断も果たしております。

ただ、実質ソロプレイという事で私がエリアホストとなり、転倒中に尻尾を攻撃しようとすると、
ヴァシムのビッタンビッタンで吹っ飛ばされてしまいます ビッタン ((c(`Д´と⌒c)つ彡 ビッタン

転倒中の尻尾を攻撃する際、ビッタンビッタンのタイミングを避けて、なおかつ攻撃する位置は
少し離れめにすれば大丈夫なのですが、それも結構難しく、何度も吹っ飛ばされてしまいました。

尻尾切断を狙ってしまうと8ラスタかかってしまいましたから、単純にアルゲン鋼【紅】のみを
集めたいという場合は、尻尾を無視し、ひたすら転倒を繰り返させると良いでしょう。

こうして、無事にアルゲン鋼【紅】が10個集まりましたので、
ようやくアルゲン太刀クエから解放される事となりました (-ε-) フー

アルゲン太刀4
アルゲンエッジからジルバザントへと強化しますと、「攻撃1296・会心40%・スロット1」
という性能になり、太刀としては相当強い物になります。

強化に古龍種の顎を10個も使用してしまうのですが、火竜のなわばりのおかげで
顎の在庫も増えましたので、心置きなく最後まで強化しております。

アルゲン太刀5
アルゲン太刀6
見た目は太刀らしからぬ思いっきり西洋風の剣ですが、私はかなり好きです。
ストレガの様な装備を着て持つと、かなり似合いますね^^

アルゲン太刀7
性能も太刀としては相当強い部類に入りますので、実戦でも使用できます。
ただ、太刀自体あまり使用しませんし、身内と遊ぶ時専用という位置付けになりそうです^^:

ジルバザントは親方印も付きますが、太刀は親方印の恩恵が少なめなのですよね。
太刀の場合、武器を出したままでも素早く移動ができます。

よって、武器を収める事の重要性は大剣・ランス等と比べると低めだと思っております。
もちろん、親方印が付く事によるデメリットはありませんから、素直に喜んでおきましょうかw

アルゲン笛もアルゲン太刀も、レジェンドラスタのおかげで完成させる事ができました。
私個人としてはアシストに課金した事が無いのですが、やはりあると便利ですね (・∀・。)ウン♪

今後も、夏あたりにでも誰でもアシストが振舞われると嬉しいです。
また、レスタの防具や武器が新たに選択できるようになったりすると、面白そうな気もします^^

=======================================

雑誌『フロンティア通信 フォワード.3』の予約が始まりましたので、お知らせ致します。


テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。