スポンサーサイト


土壇場に強い所を、お見せしましょう Ψ( ●`▽´● )Ψ

昨年の12月31日に『絶対に笑ってはいけない空港24時』が放送されておりましたが、
おそらく多くの人がご覧になっていたかと思います。

私は事前に宣言していたとおり録画をしたのですが、昨日ようやく全てを見終る事ができました。
6時間と長丁場な番組だったため、1月1日から7日までの間、少しずつ見ていたのです。

リアルタイムで見た方が良いと仰る人もいるとは思いますが、私の場合、
笑ってはいけないシリーズは録画をして後日ゆっくり見る方が好きです。

6時間もぶっ通しで見ると疲れますし、やたらとCMが挟んでくる所が嫌なので^^:
今年も面白くて笑える箇所がいくつかありましたね。

小籔千豊さんが梅宮辰夫さんに平手打ちを喰らわせた所は笑ってしまいましたw
そして私が一番笑ってしまったのが、女優の三田佳子さんの場面です。

三田さんが浜田雅功さんの股間をわしづかみにし、「付いているもの、付いているんでしょ!」
と言ったシーンは大笑いしてしまいました 。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!

大女優さんがそういう意外な行動を取ると、驚きと同時に笑いも込み上げてきます。
また、恒例の蝶野正洋さんと山崎邦正さんとの絡みも面白かったです。

ただ、私は蝶野さんが好きなので良いのですが、
このネタはいいかげん飽きられていそうな気もします。

上で挙げた所以外でも面白かった場面はありますが、全体的に見ると、
面白い箇所よりも面白くない箇所の方が多かったです。

楽しみにしていたジミー大西さんもイマイチでしたし、
ジミーさんと著名人との対談がなかったのは残念ではありました。

まあ、この笑ってはいけないシリーズは、面白いから見るというよりも、この時期
(年末年始)だから見るという位置付けに私の中では確立されているのかもしれません。

そういう訳で、よほどの事がない限り、2012年年末に放送されるであろう
笑ってはいけないシリーズは見てしまうと思います。

もちろん、リアルタイムでの視聴ではなく、録画でw
今年の笑ってはいけないシリーズはどうのような出来になるか注目ですね^^

さてさて、ただ今、ゲーム内イベント「チャレンジ!ラージャン」が配信されております。
このイベントは以前も配信されておりましたが、続編もありますね。

このイベは2種類のクエがありますが、私は以前もやっておりましたので、
新作の「速攻!ラージャン」のみに挑戦しております。

遠距離武器禁止で、ラージャン変種の角破壊が目的です。
制限時間3分間というルールがある所も特殊と言えます。

ラージャンハンマー10
アイテムは持ち込めないのですが、支給品の中に劇薬と眠りナイフがありますので、
それを利用して大剣溜め4を頭に喰らわせると良いでしょう。

ラージャンハンマー11
また、制限時間3分間を逆に利用して、キャラバンスキルの土壇場エース【大】を付けるのも
有効です。※クエストの残り時間が5分をきると会心率が100%になる(ただしダメージは1.3倍)

ただ、このクエは回復アイテム無しで挑まなければならず、
油断していると死んでしまいますのでご注意下さい。

ラージャンハンマー12
無事に角を破壊しますと「イカしたハンマー」を獲得でき、それを3つ集めれば終わりです。
ラージャンスタンプをお持ちでない人は、「チャレンジ!ラージャン」もやっておきましょう。

ラージャンハンマー13
こうして手に入ったイカしたハンマーを利用して、
「激!金獅子インパクト」へと強化する事ができます。

激!金獅子インパクトの性能は「攻撃1248・雷200・会心40・親方印」と、
イベント武器にしてはかなり強い部類に入ると言えるでしょう。

そしてこの種のハンマーで一番特徴的なのは、「リーチ:特殊A」であるという所です。
詳しくは、2010年4月7日の記事をご覧下さい。

ラージャンハンマー9
簡単にご説明させていただくと、赤丸で囲った部分にしか当たり判定が無いという事です。
つまり、通常のハンマーとは当たり判定が大きく異なるという事になります。

このハンマーであれば、他の人と重なって縦3を繰り出しても味方に攻撃が
当たる事がありませんので、その特性を活かした狩りが可能であります。

4人がこのハンマーを持ち、ほぼぴったりと重なるような位置取りを保つ事ができれば、
誰も邪魔する事無く、誰にも邪魔される事無く気持ちよく縦3ができるという訳です。

ただ、最近は「広域+2・怯まずの実」を使用する作戦が使われるようになりましたから、
このハンマーを使う人を4人集める場面は殆ど無いような気もします。

ちなみに激!金獅子インパクトは雷属性のハンマーですが、
雷に期待して使う人はあまりいらっしゃらないと思います。

激!金獅子インパクトが使われるとしたら、高い会心率と
「リーチ:特殊A」の面白さに期待して使われる事でしょう。

そもそも、雷に期待する場面は雷に異様なまで弱いドスファンゴを除いて殆ど無く、
怒髪大鎚【巨浪】を使った方が良い場面が多いですね。

怒髪大鎚【巨浪】を持っておらず、強化素材に余裕がある人は、
激!金獅子インパクトにまで強化してしまって良いのかもしれません。

私も激!金獅子インパクトにまで強化できるのですが、とりあえず保留しております。
F3が間近に迫っておりますので、ここで焦って武具を作成する必要性はありません。

これは私の予想なのですが、F3で登場する新モンスターは雷属性ではないかと思っております。
前回の記事で予想した亀型モンスターが、ビリビリと電撃を発するという感じでw

MHFオリジナルモンスターで雷属性なのはシーズン4.0で登場したベルキュロス以外に
ありませんので、そろそろ雷属性モンスターが実装されてもおかしくはありませんね。

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





