スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2人きりで高地へピクニック イクヨーヽ(゜▽゜ )-C<(/;◇;)/

本日のメンテ開始に伴って、誰でもアシストコースが終了いたしました。
このサービスは本当にありがたく、多くの人が堪能した事でしょう。

誰でもアシストの常時激運効果は、なわばりクエ等でたくさん報酬をもたらしてくれました。
また、レスタのHC素材の持ち帰りを期待して、HCクエへたくさん行った人もいらっしゃるでしょう。

そして誰でもアシストで嬉しいのは、レジェンドラスタがクエに同行してくれる事ですね。
基本的には、それがアシストの一番の売りという事にはなっていると思います。

PTを組んで挑戦したいけれども人が集まらないという場合に、レスタは心強い存在となります。
状況によりけりですけれども、プレイヤーよりもレスタの方が強いという場合すらあります。

年末年始、私は基本的になわばりかHCクエへ行っていたのですが、
レスタが同行してくれるという事で、普段人が集まらないようなクエも頑張っておりました。

それはどんなクエかと言いますと、アルゲンクエです。
はっきり言いまして、今ではアルゲンクエの募集は全然見かけない状況になっております。

自由区では募集があるのかもしれませんが、私は自由区で活動しませんので分かりません。
少なくとも、求人区では殆どと言っても良いほど募集が無いのです::

この手の類のクエは、旬を過ぎると人が集まらないのが辛いところですね ( ̄▽ ̄;)
ちなみに私が行きたかったアルゲンクエは、アルゲン狩猟笛クエになります。

アルゲン笛は一度性能が上方修正され、その頃は募集もちらほら見かけておりましたね。
運良く募集を見つけましたら、私も積極的に参加するようにはしていたのです。

アルゲンクエは該当する武器でしか挑む事ができませんので、
アルゲン笛クエの場合は狩猟笛のみの構成になる事が一般的となります。

アルゲン笛クエで効率の良い狩り方は、エリア7で麻痺剣装填・火事場発動・旋律(攻撃大と
怯み無効)を済ませておき、デュラガウアの着地地点に落とし穴を置いて待つ方法です。

アルゲン笛3
この方法であれば、デュラ開幕落とし穴→麻痺→スタン→麻痺→スタン→穴から脱出→
(※例:罠→麻痺)という流れで簡単に討伐できてしまいます。

この方法を選択するのであれば、麻痺剣と火事場のスキルは欲しいですね。
また、1人は「怯み無効」の旋律を吹く事のできる笛を用いた方が良いでしょう。

「アルゲン笛・麻痺剣火事場」という感じの募集を見かけたら迷わずそのお部屋に飛び込んでいた
私ですが、キー素材のアルゲン鋼【黄】(10個必要)は5個までしか手に入りませんでした::

アルゲン笛を作成するためのアルゲン鋼【黄】が5個足りない状態で月日が経っていったのですが、
今回誰でもアシストが振舞われましたので、フラウさんとペアで頑張ってみる事にしました。

アルゲン笛1
エリア7にて、デュラの着地地点に落とし穴を張っておく訳ですが、置く位置としては
上のSSの様に地面の染みの少し右側に置くと良いでしょう。

アルゲン笛2
上のSSで私が立っている地点に落とし穴を置くと大丈夫です。
画面左に写っている地面の染みは大きな目印となりますね。

あとは、火事場発動・麻痺剣装填・旋律を済ませて、デュラを待ち伏せしておりました。
ただ、たまにフラウさんがエルペを追いかけて遠くへ行ってしまう事があります。

せっかくデュラが穴に落ちても、フラウさんが遠くに行ってしまっていて攻撃参加が遅れてしまうと
痛いので、フラウさんが遠くへ行ってしまいそうでしたら「呼ぶ」アクションをしておきましょう。

アルゲン笛4
笛役が1人という事で、4人で行った時の様な拘束は無理ですが、それでも麻痺とスタンを駆使し、
麻痺・スタン中に罠設置などをして、フラウさんが攻撃しやすい環境を作って下さい。

順調に行けば7ラスタで終わりましたので、それほど辛くは無かったです。
こうして4個のアルゲン鋼【黄】を手に入れ、あと1個という所にまで来ました。

アルゲン笛5
そうしましたら、アルゲン鋼【黄】が3個出たというw
残り1個という時になると、複数個出るのは最早お約束ですね (ノ∀`)アチャー

それでも、無事にアルゲン鋼【黄】が10個揃ってくれてホッとしております (*^m^)
そういう訳で、早速アルゲントランペットを作成してしまいました。

アルゲン笛6
ジルバフロットへ強化する際には古龍素材が要求されますが、古龍種の牙の在庫は
たくさんありますので、迷いも無く強化をしてしまいました。

ジルバフロットは「攻撃1300・会心40%・スロット1」という性能で、
無属性狩猟笛としては断トツの強さを誇ります。

今まで私は笛を使う時はザザミ・カレルティヤを用いる事が多かったのですが、
水が効かない相手には、今度からはジルバフロットを使用したいと思います。

また、ジルバフロットは強いだけではなく、親方印が付くのが嬉しいですね^^
親方印は武器の出し入れが早くなりますので、罠設置をする事が多い笛にはとても有効です。

アルゲン笛7
見た目はストレガ笛と見間違えそうですが、私は結構好きです。
ナターシャさんも、「その笛、中々いいわね~」と言いたげな表情をしておりますw

アルゲン笛8
また、見た目どおりにラッパのような音が流れ、こちらも気に入りました。
「パッパラッパ~」という感じの音は、気持ちを高ぶらせてくれます。

アルゲン笛9
せっかくジルバフロットを作ったのですから、実際にクエでも使用してみました。
この武器は、属性が効きづらい相手には物凄く有効です。

アルゲン笛10
今からジルバフロット(アルゲントランペット)を作成するのは中々難しいかもしれませんが、
強さも抜群ですし、親方印の効果も非常に有効ですので、作成する価値は十分あると思います。

そういえば先日、「狩猟笛のSRを500に上げるために、レウスなわばりでは狩猟笛を使う」
というような事を書かせていただきましたが、それはジルバフロットを使用するためです。

ジルバフロットはレア10の武器ですので、SRで使用するためにはSR500が必要という訳です。
お陰さまで狩猟笛のSRは500に到達しましたし、その後にアルゲン鋼【黄】も揃いました。

相当苦労して作成できた分、これから大いに活躍してもらいたいところであります。
しかしF3はもう間近ですが、そこでジルバフロット以上の笛が実装されたりして^^:

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

……実装されそうですね……。
過去にもよく似た例が多々ありますし……

悩みどころ!?(・_・;?

こんにちわ
私はアルゲン太刀を作り、笛は正直悩んでます(-。-;
笛装備はパールFXが主流なので、デフォルト白が長いゴゴ笛がやはり主流になってしまうのですよ(;´Д`Aあとはラヴィ燦然笛を作れば、それで満足かも( ̄◇ ̄;)
まぁ、本当は笛は斬れ味を考えなくてもいいのかもしれませんけど、ゴゴ笛で攻撃大火事場絆発動で攻撃旋律2回すると攻撃力3200を越えるので、どうしても最後に斬れ味を気にしてしまうって感じなのです(´・_・`)

No title

>jainさん
実装された時は強くても、次の大型アップデートであっさりと死亡するというのは十分ありえますねw
ただ、ジルバフロットの場合は親方印がありますので、
これからも長い間使っていけると思いますが、どうなることやら^^:

>魚人さん
パールFXですと匠は付けないでしょうから、そうなるとゴゴ笛は重宝しますね^^
私の場合、狩猟笛のSRを600にまで上げる予定がありませんから、
これからはザザミ・アルゲン・くろくろ・ズモスベリオを中心に使っていくつもりです。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。