スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ご主人様は、ボクが守るニャ (=^・ェ・^=)

ただ今配信されている「火竜のなわばり」ですが、効率よく進める方法として、
笛1SR双剣3や笛1嵐ノ型巨龍3といった作戦があります。

先日私が求人区でお世話になった部屋では笛1双3の構成だったのですが、
その時は双剣で参加させていただいております。

そして本日のお昼に、私が狩猟笛役としてPTを募集させていただく事になりました。
今回どうして私が笛役を務めようとしたかと言いますと、SR上げがしたかったからです。

火竜のなわばりはメインターゲットをクリアすると2700SRP獲得できますが、
短時間で終わるクエを連戦していると、2700という数字はバカにできないです。

もちろん、たっぷりクエと比べると獲得できるSRPは大幅に少ないですが、
火竜のなわばりは素材が最大の目的ですので、SR上げはあくまでついでになります。

SR上げのみを目的としてクエを回すと疲れますが、今回のなわばりの様に素材集めのついでに
SRが地味に上っていくという形であれば、それほど疲労感を背負わないという事になります。

ちなみに私の笛のSRは500目前で、できれば火竜のなわばりで500にまで上げたい所です。
私が何故笛のSRを500にまで上げたいかについては、後日ご説明させていただきます。

さて、こうして私は笛役を務める事を決意したわけですが、
そうしますと笛用の装備を組まねばなりません。

火竜のなわばりにおける笛役の主な仕事は、旋律を吹き、麻痺剣で拘束して捕獲をする事です。
これが最低限の仕事ではありますが、それを円滑に進めるための装備はあった方が良いです。

罠匠1
そういう訳で、即席ではありますが今回組んだ笛用装備がこちらになります ( ^-^)つ
全て手持ちの防具を使用しましたので、すぐに組む事ができました。

火竜のなわばりにおいて欲しくなるスキルは備えておりますから、問題ないでしょう。
個人的な意見を言わせていただくと、罠匠はあった方が色々と捗ります。

罠匠は絶対に必要とまではいきませんので、付けられないのなら無理はしなくても良いのですが、
火竜のなわばりでは笛役に攻撃スキルを付ける必要はありません。

よって、攻撃スキルを切っても良い分、他のスキルは付けやすいはずですから、
罠匠のような笛役に欲しいスキルは出来るだけ付けるようにしましょう。

笛1双3の戦い方については、12月29日の記事をご覧下さい。
3ラスタ(3分20秒くらい?)で終わります。

年末年始クエ12
今ならレジェンドラスタも付いてきますので、フラウさんを連れて行くのも悪くありません。
3人集まって4人目がなかなかいらっしゃらない時は、3+フラウでやっておりました。

そういえば1月4日からは誰でもプレミアムコースが開催されますが、
SRPが2倍になるという事で、5400SRPも獲得できるようになります (*^m^)

ただ、誰でもプレミアムと入れ替わりで誰でもアシストが終わってしまいますが、
それにより激運効果が無くなるのは残念です::

年末年始クエ13
今回腰に使用したアミュスFコイルですが、この防具は私のお気に入りでもあります。
5月8日の記事でもご紹介させて頂きましたが、アミュスは麻痺剣防具としては相当優秀です。

腰巻が大きなリボンの様になっている所が可愛らしいですね^^
プレイ中はキャラの背中ばかりを見る事になるはずですから、背後の可愛らしさも大事です。

また、今回使用した狩猟笛はズモス・ベリオとなります。
この笛も私のお気に入りで、いつ見ても可愛らしいデザインです (=w=)

年末年始クエ14
アミュスFコイルは前方がミニスカートの様になっておりますので、演奏中に
カマレラパンツが見えそうではあるのですが、アイルーが鉄壁のガードを見せておりますw

年末年始クエ15
ディフェンスに定評のあるアイルーですが、このアングルでは隠す事ができませんでした (ノ∀`)
このネタを披露したいがために、クエ後にわざわざ採取していたのですけどねw

年末年始クエ16
お昼に結構長い間連戦しておりましたが、お陰さまで古龍素材を多く獲得する事ができました。
何気に、誰でもアシストの激運効果の恩恵が大きかったと思います。

先ほども申したとおり、誰でもアシストは1月4日までですので、
この期間中にできるだけ多く行っておいた方が良さそうな気もしてきました。

さてさて、本年度のブログ更新はこれで最後となります。
今年一年、当ブログを見てくださいまして、どうもありがとうございました m(_ _ )m

それでは皆様、良いお年をお迎え下さい。
そして、来年度は皆様にとって良き一年になる事をお祈りしております。

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。