スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寄り添って眠れば寒くない (o´・_・o人o・_・`o)ギュッ

今年も残すところ1日となってしまいました。
この時期になると、面白いテレビ番組が目白押しです。

私が年末に必ず見る番組と言うと、『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!』
の「絶対に笑ってはいけないシリーズ」です。

今年は、『絶対に笑ってはいけない空港24時!!』が放映されるそうです。
もちろん、私も視聴いたしますよ~

視聴と言いましても、録画予約して後日見ますので、リアルタイムで見るわけではございません。
この番組は楽しいのですが、6時間と長丁場になりますので疲れるのですよね^^:

しかもCMもやたらと挟んできますので、録画をして、
後日CMを飛ばしつつゆっくりと見るのが私の定番となっております。

個人的には、プロレスラー蝶野正洋さんと山崎邦正さんの絡みが好きですし、
ジミー大西さんと著名人との対談も楽しみにしております。

去年は、歌手で俳優の中村雅俊さんの登場が意外で面白かったです。
中村さんが山崎さんのお腹にパンチしたシーンは大笑いしてしまいましたw

今年も、たくさん笑わせてもらえる番組になっていると良いですね^^
まだ一度もご覧になった事がない人は、是非ご覧になってみてはいかがでしょう。

さてさて、昨日もご紹介させていただいた「凄腕ハンターへの挑戦」のうちの一つである
「轟白のなわばり」ですが、本日初めて求人区で挑戦してみました。

昨日も簡単にではありますがご紹介させていただいた、
「狩猟笛1ニゲル=フルグル3」という構成での狩りとなります。

狩猟笛役の人は麻痺剣・捕獲名人といったスキルを付け、フルグル役の人は
超絶ピアスⅩを使用して餓狼とはらへり倍化大を付けるのが望ましいでしょう。

私が参加させていただいた部屋では餓狼が指定されておりましたが、そこまで指定されておらず、
超絶ピアスⅩをお持ちではない人は無理はしないでも良いかもしれません。

餓狼が指定されている場合は「体力・スタミナ共に-50」の狩人弁当が
支給されるはずですので、火事場も餓狼も発動させやすいのが嬉しいです^^

さて、本日私がお世話になった部屋の作戦をご紹介致しますが、エリア8に一番近い人は
最初にエリア8へ突入し、閃光玉を投げてティガレックスに発覚されておきましょう。

最初にティガに見つかっておく事により、ティガがエリア6へ移動してくる時間を
遅らせる事ができますから、乱戦を避ける事ができます。

年末年始クエ7
そのままティガは放置しておき、エリア6にいるフルフルから相手をします。
油断さえしなければフルフルは怖くありませんので、ガンガン弾を撃ちましょう。

戦闘の地が雪山という事で、途中から餓狼が発動するはずです。
餓狼は青白い光を発しますが、餓狼中の超速射はド派手で気持ちが良いです (*^m^)

フルフルを捕獲しましたら、エリア8にいるティガへと向かいます。
ここで笛役の人は閃光玉を投げ、その間に旋律を吹きなおすと良さそうです。

年末年始クエ8
あとは、フルフルと同様にガンナーは撃つだけです。
笛役の人は閃光玉で足止めしつつ、麻痺→罠→捕獲という流れになるでしょう。

この方法で3ラスタですし、決して難しい戦法ではありませんからお勧めです。
他にも色々な方法があると思いますので、試してみるのも良いですね。

例えば、エリア8のティガから戦い、横穴の中から撃つという方法もあるそうです。
そしてティガの狩猟が済みましたらモドリ玉を使い、エリア1でフルフルと戦うらしいです。

また、笛1SR双剣3の構成でも早いそうですので、
ご自身の装備に応じて戦法を選択すると良いでしょう。

今なら、プレイヤー2人・フラウ2人の構成でも良いですねw
お知り合いの人がいらっしゃるのなら、まったりとペアプレイでも悪くありません。

年末年始クエ9
ちなみに今回の装備ですが、見た目は凝っておりません。
とりあえずリアン足で装備を探したら、これが見つかったというわけです。

これからも使用していく装備であるのならきちんと探しますが、このクエは期間限定である上に、
すぐにクエへ行きたかったので、こちらの装備で挑んでしまいました。

年末年始クエ10
私は古龍種の膜を一番の目的としてこのクエに挑むわけですが、
お目当ての品が出ると嬉しいですね ヾ(*´∀`*)ノ゛

私が思うに、古龍種の膜が今は一番手に入れづらい古龍素材だと思います。
そもそも、剛種ヤマツカミへ行く機会がないのですよね~ ( ̄▽ ̄;)

牙・珠・腱・舌といった素材はHC剛種クエへ行ったついでに入手する事があるでしょうし、
骨は基本報酬で獲得できるラオクエが健在しております。

顎も入手しづらい素材ではありますが、剛シェンはソロでもいけなくはないのですし、
シェンの殻破壊も簡単ですから、部位破壊で顎を手に入れるのは難しくありません。

今後もイベント武器や狩人祭武器等でも膜を要求される事が予想されますので、
今の内にできるだけ多く集めておこうと思います。

年末年始クエ11
おまけですが、上のシーンではティガとフルフルが仲良く寄り添って寝ております。
この光景を見ていますと、どこかほのぼのとした雰囲気が伝わってきますねw

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

No title

今年も<(_ _*)> ありがとうございました。

来年もよろしくお願いします(o*。_。)oペコッ

簡単ですがご挨拶^^v

No title

ブログ更新お疲れ様でした!
大変かと思いますが来年も更新頑張ってください。一読者として楽しみにしてます。
今年も後少しではありますが、良いお年を^^

No title

>rubi-さん
年は跨いでしまいましたが、昨年はありがとうございましたm(_ _ )m
今年も、ますますのご活躍を期待しております。

>Kさん
当ブログをご覧頂きまして、誠にありがとうございます。
ブログ更新ですが、あまり気負わずに頑張りますw
これからも応援よろしくお願い致します。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。