スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いい物をあげますから、遊びに来て下さい (´;ω;`)ブワッ

前回の記事でご紹介させていただいた「放置プレイ」ですが、
それに味をしめてしまった私は、色々なモンスターでも放置プレイを試してみました。

ある程度MHFの画面を見る事ができるのか、もしくは完全に放置するのかによって、
敵と場所を選ばなければなりませんけどね。

そんな中、素晴らしい放置場所と相手を見つけてしまいました。
それは、樹海のヒプノック繁殖期です。

連れて行くレジェンドラスタはナターシャさんを選び、武器は幻雷弓【雷霆】を持たせましょう。
他の弓をいくつか試しましたが、幻雷弓【雷霆】が一番早いような気がします。

HCヒプノック繁殖2
ヒプ繁はエリア7にいますが、エリア1→2→4→7という順で移動します。
4から7へ突入すると高台に出ますが、そこを利用するわけです。

HCヒプノック繁殖1
閃光玉や角笛ですと中々気が付いてくれませんので、近接武器の場合は
一度エリア7に立ち寄り、ヒプ繁に見つかってから高台へ移動した方が良いかもしれません。

遠距離武器の場合、ここから矢や弾をヒプ繁に当てると気が付いてくれます。
戦闘はナターシャさんに任せ、あとはのんびりと放置してしまいましょう ( *´∇`)_旦

この場所とヒプ繁を選ぶ最大のメリットは、完全放置が可能であるという所です。
最初にヒプ繁から発覚されてしまえば、あとは画面を暫く見なくても問題ないのです。

よって、暫くの間、PCから離れてしまっても大丈夫です。
完全に放置しつつ、魂・中も手に入るのは嬉しいですね^^

しかも、HCヒプ繁は募集が殆ど無い人気薄な相手で、PTを組みづらいという意味では
HCヒプ繁素材は手に入れづらいですから、この方法でまったりと集めるのも良いでしょう。

一応、ヒプ繁は一定時間が経過した後にエリア7から移動してしまいますが、
それほど待たずにエリア7へ戻ってきてくれますので、とても助かります。

戦闘はナターシャさんに完全に任せてしまいますので、
時間はどの程度かかるかについては、ナターシャさんの機嫌次第ではあります。

HCヒプ繁は「SR31~」と「SR51~」の2種類ありますが、
31~の方は概ね15~20ラスタ、51~の方は概ね25~30ラスタで終わります。

HCヒプノック繁殖3
この戦法が使えるという事に気が付いてから数戦やってみましたが、
その内の1戦で、何と2回もHC素材の「眠鳥の輝蒼毛」を剥ぎ取ってしまいました。

HCヒプノック繁殖4
「3回剥いだ内、2回もHC素材が剥ぎ取れて嬉しいな~」なんて浮かれていましたら、
驚くべき事にナターシャさんも眠鳥の輝蒼毛を持ってきてくれたではありませんか (*゚O゚)

1戦で2個のHC素材が手に入った経験は過去もありますが、
今回のように1戦で3個もHC素材が手に入ったのは初めてです。

ちなみに、レジェンドラスタに戦闘を任せても、相手の体力は「1」だけ残ります。
そのため、最後に自身で止めとなる一撃を与える必要があるのです。

上のSSは、まさに止めを刺した瞬間ですね。
高台でのんびりと放置していた人間が、美味しいところだけを掻っ攫う場面ですw

HCヒプノック繁殖6
この放置は15~30分ほどかかりますので、
ホルクが落し物をしてくれる確率は高いと思います。

遠距離武器で行った際、高台から止めを刺して、すぐに剥ぎ取りに降りてしまうと
ご覧の様に拾えない位置にホルクが落し物をしてしまう可能性がございます。

そのため、高台から止めを刺した場合はすぐに降りずに、ホルクの落し物の有無を確認しましょう。
すぐに動かなければ、高台の上に落し物をしてくれるはずです。

HCヒプノック繁殖5
眠鳥の輝蒼毛はSR51~のヒプ繁から剥ぎ取れますが、「眠鳥の純蒼毛」は
SR31~のヒプ繁から剥ぎ取る事ができ、そちらも手に入れる事ができました。

先ほども申したとおり、HCヒプ繁は人気の無いモンスターですから、
人気のあるHCモンスターと比べて狩る数も少ないでしょう。

そうなると必然的に入手できるヒプ繁HC素材の数も少なくなってしまいますが、
この戦法のおかげで眠鳥の純蒼毛を4個、眠鳥の輝蒼毛を3個手に入れる事ができました。

そういえば、モンスターは一般的に下位・上位・変種または剛種と強さが3段階ありますが、
上位の中で更に段階別されているモンスターは、ヒプ繁とティガレックスのみとなります。

※ヒプ繁はHR31とHR51で、ティガレックスは
HR51とHR71で差別化され、入手できる素材も異なる

HCティガレックスの場合、SR51もSR71も剥ぎ取れるHC素材は「轟竜の抉爪」で
共通ですが、HCヒプ繁はSR31が純蒼毛、SR51が輝蒼毛と分かれてしまっております。

ただでさえ人気の無いHCヒプ繁なのに、素材が複数ある事によって集まる人が
割れてしまう可能性もありますから、ヒプ繁は寂しい思いをしている事でしょう。

あまりにも人が来てくれないので、HCヒプ繁に会いに来た私にご褒美として
HC素材をたくさん与えてくれたのかもしれません。

私の場合、これだけHCヒプ繁素材が集まれば、今後足りなくなる事は無いと思いますので、
これからはわざわざPTを組んでまでHCヒプ繁を狩る必要性が無くなってしまいましたがw

HCフルフル亜種1
HCヒプ繁の他に、HCフルフル亜種でも放置プレイを試してみましたが、
エリア6の高台放置では電撃が当たりますので安定はしません。

また、HCフルフル亜種自体がタフで、戦闘をナターシャさんのみに
任せると時間がかかりすぎるというのも難点です。

その他、色々と試してみると、良い放置ポイントと放置と相性が良い敵が見つかりそうですね^^
とりあえず、HCヒプ繁は完全に放置できるという点で、これから活用できそうです。

余談ですが、HCヒプ繁で放置して外出した時、20~30分で戻るつもりが大幅に
帰宅時間が遅れてしまい、PCに戻ったら時間切れでクエストが失敗しておりました (ノ∀`)アチャー

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

ほんとエゾシカさんて出た坊ですよね~

連戦しても全然出ない人もいるんで、あんまりでたでたいわないほうがいいですよ。
一時ものすごい不快になったときがあります。

No title

>名無しさん
今回の記事で名無しさんに不快な思いをさせてしまったのならお詫びいたします。
申し訳ありませんでしたm(_ _ )m

ただ、嬉しいと感じた事を、そのまま素直にブログで表現した事に関しては
微塵も悪いと感じておりません。
もちろん、何を書いても良いわけではないとは承知しておりますが、
これくらいの事でクレームを受けたのは正直驚いてしまいました。

これからも名無しさんにとって不快な記事を載せてしまう可能性もありますので、
名無しさんは金輪際、当ブログをご覧にならない方がよろしいかと思います。
名無しさんの貴重なお時間を頂いて当ブログを見ていただき、
それで不快な思いをさせてしまうのは申し訳ないですし。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。