スポンサーサイト


目立ちたがりやの大顎に、痛い一撃を ( ゚∀゚)Ξ〇) ゚ロ゚)∵

昨日のメンテ明けからは様々な注目クエストが配信されておりますので、
色々と大変だとお感じになっている人も多くいらっしゃる事と思います。

私もどれから手をつけようか迷いましたが、先日宣言させていただいたとおり、
新しいG装飾品が手に入る衝撃クエを最優先にしておりました。

蛮竜のなわばりは水曜日まで募集が途切れないでしょうが、衝撃クエは
各自が必要な素材を集め終わってしまうと、一気に人が集まらなくなってしまいますしね。

昨日から配信されている衝撃クエと作成可能なG装飾品は以下の通りです。

イャンクック亜種上位 気短珠G 食事+5、受け身+5、効果持続-3
イャンガルルガ変種  文鎮珠G 風圧+5、睡眠+5、攻撃-3
リオレウス亜種上位  装填珠G 装填+5、調合成功率+5、反動-3
キリン上位        連射珠G 連射+5、耐雪+5、断食-3


衝撃8
イャンガルルガ変種戦は「広域怯まずの実・麻痺剣ハンマー」の部屋へ
お邪魔させていただきましたが、物凄く快適にクリアする事ができました。

この時は狩猟笛の人が広域+2のスキルを付けて怯まずの実を飲んでくれておりましたが、
それにより、上のSSの様に人が固まっても邪魔をし合うことが無いという訳です。

怯まずの実の効果が持続している間は味方の攻撃を食らう事も味方へ攻撃を与えてしまう事も
ありませんから、乱打や縦3の様に吹っ飛ばしてしまう攻撃もやりたい放題ですw

衝撃9
イャンガルルガ変種は肉質が改善されましたので、普通に戦ってもそれほど苦労はしませんが、
忙しい時期は効率よくさっさと集めきる事も有効と言えるでしょう。

衝撃10
イャンクック亜種に関しては、相手が上位という事ですぐに終わるでしょう。
これは私情ですが、クック亜のしゃくれた顎に矢を放つと、何故かスカッとしてしまいますw

イャンガルルガ変種・イャンクック亜種・キリンはキー素材が必ず4個以上獲得できますので、
必要数集めるのにそれほど苦労はしないような気がします。

しかし、リオレウス亜種だけは何故か確定1個なのですよね~ ( ̄▽ ̄;)
もう少し強くしてくれても構いませんから、他のクエと同様に確定4個にして欲しかった所です。

とりあえず、各クエである程度の回数はクリアしましたので、
新しいG装飾品を作成する事ができるようにはなりました。

最終的にはG装飾品を各4個ずつは作成できるようにはしておきたいのですが、
それは今後仲間と遊ぶ時にでも、まったり集めたいと思います。

そういう訳で、昨日は主に衝撃クエにしか行っておりません。
時間が余れば求人区で蛮竜のなわばりでもやろうと思ったのですが、結局行けませんでした。

一応、昨日は仲間と一度だけ蛮竜のなわばりでガチ戦を挑んでおります。
前回のなわばりと同様にグレンの角破壊がサブAでしたから、ハンマーでの挑戦となります。

蛮竜のなわばり3
これは10月24日の記事でも書かせて頂きましたが、
グレンゼブル戦でハンマーを使用すると物凄く楽しいです(*^m^)

角が出っ張っている分、殴りがいがありますねw
グレンに対してグレン武器を使うのは、若干違和感がありますが^^:

蛮竜のなわばり4
そして嬉しい事に、剛翼と珠を獲得する事ができましたヾ(*´∀`*)ノ゛
入手確率はそれぞれ6%で、誰でもアシストにより激運効果を受けられるのが大きいです。

さてさて、今回の蛮竜のなわばりですが、剥ぎ取りや捕獲報酬は剛種扱いと
なっておりますので、尻尾から飛竜種の逆鱗を剥ぎ取る事ができるそうです。

求人区でなわばり部屋を検索してみますと、ドラカナ部屋よりも
睡眠タメ4部屋の方が多いような印象があります。

睡眠タメ4ですとサブAは達成できませんが、古龍Ⅱ素材よりも
激レアな逆鱗集めの方が人気が高いという事なのでしょう。

私は結局、昨日今日と求人区でなわばりをする事ができませんでしたが、
明日以降はボチボチとなわばりをやってみようかと思っております。

一応、睡眠タメ4戦法で大剣・狩猟笛・ガンと全ての役を務める事ができますから、
PTを探すのにはそれほど苦労はしないはずです。

現状では飛竜種の逆鱗の用途が少ないですが、F3以降に要求される事も十分
考えられますので、この機会にできるだけ多く集めておいても損はしないでしょう。

==================================

MHF 公式ツイートにて、以下の様な事が書かれておりました。

ちょっと、MHFの呟きを・・・ MHF360のLIVE障害でご迷惑をおかけしました。
ここは皆様へのお詫びとMSさんへの励ましを兼ねて。。。
MSさんのキャンペーン用武器を取り上げて無料でばらまこう!(笑)杉浦Pよろしく!(無茶ぶり


運営Pの杉浦です。無茶ぶりの結果です! MSさん用に制作した武器を無料配布中です。
イベントコード【MS36LIVEKIZUNA】PC版のハンターさんもぜひご利用ください!


どうやらXboxライブで障害が発生し、XboxでMHFを遊んでいる人が迷惑を被ったそうです。
そのお詫びとして、武器コードが無料で振舞われる事になりました。

上記の武器コードはPC版でも使用できるそうですので、皆様忘れずに武器を貰っておきましょう^^
MS36LIVEKIZUNA

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





