スポンサーサイト


羊羹がスイートポテトに大変身~(ll◎д◎ll)

数時間前に、気分が滅入ってしまう事が起こりました。
ただそれだけを書きたかったので気にしないでください^^

かなり前のお話なのですが、地元の情報誌にとても興味深い記事が載っていました。
それは、羊羹(ヨウカン)にバターを乗せるとスイートポテトの味になるというのです Σ(・ω・ノ)ノ!

甘い物好きな私としては、見逃すことのできない記事だったので試してみました (/゜▽゜)o
分量は、ヨウカン60gに対し、バター10gだそうです。

ちょうど60gのヨウカンが4本入ったパックが売っておりましたので(約200円)、それを購入です。
IMG_1308.jpg
この様な感じでセッティングを行います。
さて、ドキドキしながら実験開始で~す ( ´艸`)ドキドキ

手順はいたって簡単w
電子レンジで10秒ほど温めて、その後様子を見ながら5秒ずつ温め直すという感じですね。
バターが溶け始めた頃が丁度良いと思います。
※温めすぎるとヨウカンも溶けてしまい、スイートポテトの食感を味わえなくなりますのでご注意を

早速、頂いてみましょ~ (ノ´▽`)ノ
パクパク、ゴクン

むむっ、こ、これは…
スイートポテトっぽいです!! Σ(@ω@:)ナント!

最初私は、「ヨウカンがスイートポテトに?ヾノ'・∀・`)ナイナイ 」という疑いを持って
試してみたのですが、思った以上にスイートポテトっぽいお味と食感でしたw

しかし、ここで強調しておきたいのは、あくまで「スイートポテトっぽい」という「っぽい」です。
もちろん、本物のスイートポテトのお味には敵いません (><;)
でも、これはこれで美味しかったですw

私の様に疑いの念を持って挑戦すると、意外な結果に面白く感じることができますが、
期待しすぎるとガッカリするかもしれませんので、ご注意ください。

ご興味がある方は、ぜひ挑戦してみてください。
スイートポテトって美味しいのですが、結構なお値段がしますよね (´・ω・`)
安上がりに済ます事が好きな私にはピッタリな挑戦でした ( ̄ー ̄)ニヤリ

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

No title

アレとコレを一緒に食べると・・・って昔はよくやりましたーw
でも、羊羹とバターは初めて聞いたかもです(゜ー゜;)

うちにも大量のメロンがあって処分に困っているのですが
メロンと何かで別の味ってのなかったかなぁ~?と旦那さんに聞いたら
きゅうり+はちみつでメロンやろ!と言われてしまいました・・

じゃあ、きゅうりとはちみつ使う料理ならメロンで代用できる・・・?とか不思議なことを考えてしまいました

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは(´Д`)ノ

なるほど一緒に食べると味が変わるって奴
ですか^^なんか色々ありますよねw
これを見て大トロとチューインガムを一緒に食べると
ガムが消えるとかいうのを思い出しました^^;

本当に消えるのだろうか・・・

No title

灰猫さん、こんばんは^^
灰猫さんのブログ上に載っていたメロンでしょうか。
メロンの処分にお困りだなんて、なんて羨ましい( ̄▽ ̄;)
そんな事を言うと、食べに行っちゃいますよ~、なんてねw

No title

百式さん、こんばんは^^
大トロとガムのお話は初耳ですw
そもそも私にとって大トロは高級食材ですので、
ガムと一緒に口にするなんて恐れ多いことですよ~w
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





