

サンタお姉さんにピンチが到来!? (((p(>o<)q))) キャー

ただ今、クリスマス限定イベント「メゼポルタ・クリスマス2011」が開催されております。
毎年このイベントが配信されると、年の終わりを感じてしまいますね。

今年のクリスマスイベントでは、新しく大剣が追加されました。
そういう訳で、クリスマスクエ「雪山の空になびく赤」へ挑戦しております。

クリスマス20
このクエはメインターゲットが下位フルフル亜種の狩猟となっておりますが、
相手も弱いですし、キーアイテムも高確率で出ますので、あまり苦労はしないでしょう。

もし過去のクリスマスイベントをやっていないのならサブAもクリアしておいた方が良いでしょうが、
大剣のみを作成したい場合はメインだけで大丈夫です。

クリスマス21
「勇猛なる角」を10個集めると、大剣の「ガウシカラデン」を作成する事ができます。
説明文にもありますが、ガウシカの角は結構怖いようですねw

クリスマス22
ガウシカラデンは、そりの上にガウシカが跨っているような感じで、非常に面白いと思います。
過去のクリスマス武器は面白い物が多いですが、今回もそれに引けを取らないでしょう。

クリスマス23
そして、ガウシカラデンにはギミックが存在している所も高評価です。
矢印でも示しましたが、ガウシカがそりの上を左右にスライドする所が面白いですねw

クリスマス24
アップでガウシカを見てみますと、結構迫力がありますね~
このまま、ぬいぐるみ化したとしても、あまり欲しくないかもしれません (´-ω-`;)

クリスマス25
雪山にて縦斬りで大剣を振り下ろした後、持ち上げる瞬間にSSを撮ると、
まるでガウシカがそりで雪原を滑ってるように見えます。

そりで滑っているというよりも、私がそりを押してあげているようにも見えますが^^:
サンタである私にそりを押させるとは、何とも身分の良いガウシカですw

クリスマス26
ちなみに、この格好でブログ用のSSを何枚か撮っていたのですが、
やたらとガウシカが攻撃をしかけてきて、困ってしまいました Σ(゚Д゚;o)

ガウシカラデンを持っていましたから、野生のガウシカ達と
仲良くできると思いきや、甘くはありませんでしたね~

また、一応エゾシカと名乗っておりますので、ガウシカも少しは仲間意識を
持ってくれても良さそうな気がしますが、自然界はそう甘くはないようです。

クリスマス27
正面からガウシカアタックを喰らうと、しりもちをついてしまうのですが、
この場面では追い詰められて後ずさりをしているようにも見えてしまいます (゚□゚;)アワワ

不良のガウシカが、「なあなあ、姉ちゃん、俺達と遊ぼうぜ~ ヽ(▼∀▼)ノ 」
と絡んできているのかもしれませんw

さてさて、生産するのは簡単なガウシカラデンですが、最後まで強化するためには
もう一つのクエストをクリアする必要がございます。

過去のクリスマス武器であるランス・ハンマー・ヘビィボウガン、そして大剣を最後まで
強化したいのならば、「ホワイトスノウキング」というクエもクリアしましょう。

「ホワイトスノウキング」をクリアすると「氷雪樹の新芽」が手に入りますが、
これを使って4つのクリスマス武器を最後まで強化する事ができます。

しかし、1つの武器につき氷雪樹の新芽は10個使用しますので、
4つ全てのクリスマス武器を最後まで強化するのに、氷雪樹の新芽を40個集める必要があります。

「ホワイトスノウキング」は「ドドブランゴ変種狩猟・ブランゴ6頭討伐」のマストオーダーで、
使用する武器は近接限定・防具はサンタFシリーズが貸し出される事になります。

防具貸し出しである上に、40個も集めないといけないのは面倒ですね~
もしPTを組んで参加する機会が無いという人は、来週まで待っても良いかもしれません。

来週になれば誰でもアシストコースが振舞われますので、
レジェンドラスタを同行させればいくらか楽になるでしょう。

きちんとPTを組んで挑みたいのならば、早めに済ませておいたほうが良さそうですけどね。
来週からは、蛮竜のなわばりの募集ばかりが飛び交うでしょうし。

クリスマス28
メゼポルタ広場では、クリスマス用の装飾がなされておりました。
BGMもクリスマスバージョンに替わり、すっかりクリスマス一色です。

クリスマス29
夜になるとクリスマスツリーが点灯し、クリスマスムードを一層高めてくれますね^^
★:゚*☆※>o('ー'*)>o Merry*Christmas o<(*'ー')o<※☆:゚*★

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





