スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

狭い場所での大ハッスル C= C= C= (((((( *≧∇)ノ

一昨日から衝撃クエが配信されておりますが、多くの人が挑戦なさっている事と思います。
G装飾品の実装は散々待たされましたから、これを逃すわけにはまいりません。

オオナズチ上位     強精珠G スタミナ+5、麻痺+5、千里眼-2
ショウグンギザミ下位 水剣珠G 水激剣+5、採取+5、気配-3
ショウグンギザミ変種 水剣珠G
イャンクック上位    軽足珠G 回避性能+5、毒+5、達人-3
イャンクック変種    軽足珠G
ラージャン上位     天力珠G 審判+5、はらへり+5、ガード性能-3


以上が今現在配信されている衝撃クエで、4種類のG装飾品を作成する事ができます。
私も、水曜日から積極的に衝撃クエへ参加しております。

今回新しく実装されたG装飾品の中で一番人気は、間違いなく強精珠Gでしょう。
相手は特異個体オオナズチの上位のみですが、キー素材が確定で4個獲得できます。

特異個体オオナズチは、リーチ極長のランスで頭を突いているだけで怯みますので、
相手に殆ど何もさせる事無く簡単に討伐する事ができます。

衝撃クエはHCクエにする事ができませんが、その分好きな武器を選択できますので、
結果的に一番相性の良い武器で挑む事ができる点が良いですね。

この時は全員ネブラダ・トゥリスを使用しておりましたが、
2~3ラスタで終わりましたので、快適にクエを回す事ができました。

バーシニャキオーンの方が若干ダメージが上ですが、
そちらを使用するのなら、業物+2はつけましょう。

衝撃1
報酬術が発動してくれると、物凄く嬉しいですね(*^m^)
ちなみのこの時は4箇所エディオを装備して、激運を発動させておりました。

激運を付けて他のスキルを軽視するのは感心しませんが、ヴォル頭+エディオで「攻撃大・
見切り3・火事場2・匠・業物+2・ガード性能・・・その他」が付きますので、問題ないでしょう。

衝撃クエの様に激運を付けたくなる時に、エディオが役に立ってくれます。
F3からエディオFZへと強化できますが、運気が消えますので、強化するかで迷ってしまいます^^:

そして軽足珠Gを作るために特異個体イャンクック変種へと行ってみましたが、
戦闘の地が森丘で驚いてしまいました。

特異個体クックが森丘に来るのは初めてですので、新鮮な感じがします。
ただ、森丘で戦う特異個体クックは、かなり厄介であると言えます。

衝撃2
初期位置がエリア9なのですが、この場所は縦に細長く、戦いづらいのですよね~ ( ̄▽ ̄;)
狭いエリアに入られると、物凄く気を使いながら戦わなければなりません。

しかも、相手は脅威の攻撃力を誇る特異個体クック変種という事で、
たった一撃喰らっただけで即死する危険性も秘めております。

怒り大回転グルグルアタックを喰らってしまうと並の防御力では即死してしまいますが、
この狭いエリアでそれをやられたら、近接武器の人は避ける術はないでしょう。

よって、この狭い位置で戦うのは極力避けたほうがよさそうですね。
私は弓PTで戦いましたので狭くても大丈夫でしたが、やはり怖かったです。

エリア9でスタートした場合、すぐに閃光玉を使うとクックが自ら広い位置
(エリア3への入り口の方向)へ来てくれるそうですので、そこであれば戦いやすいでしょう。

衝撃3
もしくは、待っていればエリア3へ降りてくるそうですので、クエの成功率が
良くないのであれば、安全策としてエリア3待ちにしても良さそうな気がします。

このクエに関しては、どうしても近接武器で行きたいのなら根性を付けるべきでしょう。
そういえばHCクック変種が実装された当初、一番強いHCモンスターという印象がありました。

HC片手剣の火山剣ヴォルクロスを作るためにHCクック変種の素材が必要だったのですが、
当時は根性が存在せず、ビクビクしながら戦っていた記憶がございます。

しかも、その当時はSRで防御力が大幅に減少していた時代でしたから、
HCクック変種の攻撃は何を喰らっても即死するくらいの印象がありました (つ∀-)

それは昔の話で、今ではHCクックの動きも把握しておりますし、
念のために根性を付ける事も可能ですから、今はそれほど脅威には感じておりませんけどねw

強精珠Gと軽足珠Gは多くの人が集めるでしょうから、クエも人が集まりやすいとは
思うのですが、私が危惧していたのは水剣珠Gと天力珠G集めに関してです。

この2つに関しては強精珠Gと軽足珠Gほど人気がないでしょうから、
スタートダッシュに乗り遅れるとPTを組めなくなる危険性があると思ったのです。

そういう訳で、求人区でギザミ変種とラージャン上位の部屋を見つけましたら、
最優先で参加させていただいておりました。

衝撃4
特異個体ギザミ変種は、耐震2を付けた双剣が集まれば、意外とあっさり倒す事ができます。
それでも、特異個体ギザミ変種はダルイ印象があります^^:

衝撃5
このクエは行く回数を一回でも少なくしておきたかったので、毎回大激運のお守りを使いました。
人気のないクエは人が集まりづらいですから、サッサと終わらせておきたいですしねw

ギザミが終わった後、運良く特異個体ラージャン上位の募集も見つけましたので、
そちらの方は天狼弓【村雨】で参加させていただいております。

衝撃6
特異個体ラージャンは隙が少なめなのですが、遠距離武器で行くとあまり問題はありません。
場所が闘技場で戦いやすいですし、上位という事で、攻撃力はそれほど高くありませんでした。

各自落とし穴を持ち寄って、置いておくと更に戦いやすくなるでしょう。
落とし穴の効果時間は多少ながらありますので、捕獲もしやすいのが嬉しいです。

衝撃7
このクエもギザミ同様に人が集まりづらいと思いましたので、サッサと終わらせるために
毎回大激運を持ち込みましたが、一気に28個も出てしまいました (v^ー゚)ヤッタネ!!

大激運のお守りのお陰で水剣珠Gと天力珠Gのキー素材がそれぞれ60個集まり、
水剣珠Gと天力珠Gが各4個作成できるようになりましたのでホッとしております。

実際に同じG装飾品を4個使う機会はないとは思いますが、念のためにという事で。
この類のクエは、今度いつ配信されるか分かりませんしね。

強精珠Gと軽足珠Gに関してはある程度求人区で集めただけですが、こちらのクエは仲間と
行く事にもなるはずなので、最終的にはキー素材が60個ずつ集まると思います。

さてさて、来週はとりあえず衝撃クック亜が配信される事が決まっておりますが、
一体どのG装飾品が手に入るのでしょうか(12月中に全て実装予定とありますが)。

未実装のG装飾品は6種類(文鎮珠G・連射珠G・装填珠G・研磨珠G・気短珠G・腕力珠G)
ありますが、私にとっては気短珠Gが一番欲しいです。

秘伝防具をお持ちの人であれば、風圧無効を付けるための文鎮珠Gも欲しいでしょう。
来週は蛮竜のなわばりも配信されますので、いよいよ忙しくなりそうです ゚・(ノ∀<)・゚゚・アワワ

=====================================

フォワード.3のプレミアムパッケージの予約が始まっております。
今回はコレクターズパッケは無く、プレミアムパッケージのみの販売となります。

左がPC版、右がXbox版となっております。


テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

蛮竜のなわばりは間近

こんにちわ
ついに蛮竜のなわばりが間近に迫ってきましたね♪ 私はいま2鯖キャラを育てていて、今日やっとHR500になったのですが、装備がまったく追きませんでしたorz 2鯖でも秘伝防具を目指すにあたり強い武器、防具は必須。それには剛種汎用素材は必須!?待ってました!蛮竜(((o(*゚▽゚*)o)))

No title

>魚人さん
別サーバーのキャラでHR500は凄いですねw
蛮竜のなわばりで古龍素材をたくさん入手し、
装備作りの方も頑張ってください。
なわばり以外にも、年末年始特別クエが配信されると思いますので、
そちらの方も楽しみにしております。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。