スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遺跡発掘は、ルコにお任せ!? キョロ o(・ω・ = ・ω・)o キョロ

昨日から新クエの「剛破!砂漠の極龍」が配信が開始され、
砂漠にて剛種ルコディオラと戦えるようになりました。

今までは迎撃拠点でしかルコディオラと戦う事ができませんでしたが、
今回戦闘の地が砂漠へと変更されたように、違う場所で戦う事ができるのは新鮮です。

迎撃拠点はF1で実装された新しいフィールドという事で、新鮮味がある場所だとは思うのですが、
壁が崩れ落ちてきたり、大砲が邪魔してきたりと(主に睡眠の邪魔)、悪い面もございます。

迎撃拠点はエリアは広めで地形も平らな事から基本的に戦いやすいのは確かですし、
エリア移動も楽なのは良いですけどね。

個人的には、壁が崩れ落ちてきて攻撃チャンスを潰される可能性があるという事と、
壁際で尻尾を斬った時、高確率で壁の中に尻尾が埋まるのは勘弁して欲しいですが^^:

今回は砂漠での戦いという事で、壁が崩れ落ちることも無いですし、
戦う場が更に広くなりますので、迎撃拠点よりは戦いやすそうと期待しておりました。

このクエですが、全員BCからスタートするようです。
このクエに関しては、ランダムスタートではないのは正解でしょう。

ルコと戦う場合、殆どのケースでハンマーが使われますが、全員BCスタートであれば
確実にハンマーの人がホストを取れますので、ハンマー使いの人にとっては良い事です。

ルコディオラ18
ルコはエリア5にいますので、井戸からエリア5へ向かいましょう。
ルコがこちらに気が付いたら咆哮で威嚇してきますが、開幕にスタンプを入れる事ができます。

今回新しく砂漠に出張してきたルコですが、新しい攻撃などはとくにありません。
砂鉄を撒き散らしてくるという感じで、新しい動きを見せてくれると良かったですね。

ルコディオラ19
場所が砂漠という事で、お馴染みの岩が登場するのは理解できるのですが、
どうして砂漠に柱などの瓦礫が存在しているのでしょう ( ̄ー ̄;

ルコが瓦礫飛ばしの攻撃をしてきた時、「どこからその瓦礫を持ってきたの?」と
突っ込みたくなってしまいましたw

もしかしたら、古代遺跡が砂の中に埋もれていたのかもしれませんね。
剛ルコは、遺跡発掘が得意という事にしておきましょう (゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン

ルコディオラ20
実際に砂漠でルコと戦ってみて、中々やりやすいとは感じたのですが、
高低差のある場所に行かれると、結構厄介な事になります。

ルコがこういった場所に行くのは極めて稀ですが、
高低差があるとハンマーはやりづらいですね^^:

ルコディオラ21
砂漠であれば、迎撃拠点の様に尻尾が埋まって剥ぎ取れないという可能性は極めて低いと
思っていたのですが、この時はギリギリの位置に尻尾があり、危なく剥ぎ取れない所でした。

私は運良く剥ぎ取れたのですが、他のメンバーは剥ぎ取れなかったそうですので(私がホスト)、
どの場所で戦うにしろ、尻尾を斬る位置は注意した方が良いですね^^:

ルコディオラ22
こうして、無事に剛ルコの撃破に成功です ヾ(*´∀`*)ノ゛
剛ルコはハンマーで挑むと結構楽しいのですが、プレッシャーも同時に感じてしまいます。

昨日は求人区の火事場部屋にお邪魔させていただき、笛役として9連戦しましたが、
ハンマーの人がお上手だと、ダウンとスタンの繰り返しで、あっという間に終わってしまいます。

1~2ラスタで終わるほどの早さで、私もその位の事ができるようになると良いのですが、
私が剛ルコにハンマーを使うのは、身内とまったり遊ぶ時のみになりそうです。

ルコディオラ23
ちなみに、このクエの最大の目玉は、新素材の古龍種の髄を手に入れる事ができるという点です。
古龍種の髄は、基本報酬として12%の確率で出るそうです(FreeDomの小部屋様より)。

古龍種の髄の用途ですが、現状ではネブラボルヌス(片手剣)とニゲル=ニンブス(双剣)で
各6個ずつ使うのみとなっております(計12個)。

私はこのクエに11回行きましたが、古龍種の髄を6個手に入れる事ができました。
現状では12個あれば十分なのですが、今の内に集めておいても損はしないと思います。

古龍種の牙・珠・顎・膜・舌・腱は以前は普通に基本報酬として出ていたのに、そのクエが廃止され、
剥ぎの奥義でボッタクリをしてきた事から、いずれ髄も同じ運命を辿る事でしょう。

「剛破!砂漠の極龍」が廃止され、髄の剥ぎの奥義が実装されるのは早くてもF4になるとは
思いますが、後で後悔する事のないように、髄はある程度集めておこうと思います。

そこまで先の話は考えなくても良い気もしますが、今であれば募集も多いですし、
古龍種の剛翼や稀玉が手に入るかもしれませんので、狩っておいても損はしないでしょう。

「剛破!砂漠の極龍」で消費する剛種チケットの枚数は、1枚なのは良心的ですね^^
私はてっきり剛種チケットを2枚消費するものだと思っていましたので。

そういえば、昨日剛ルコの落し物から古龍種の稀玉を初めて入手いたしました。
剛ルコの落し物から稀玉を手に入れる確率は1%ですので、ビックリしてしまいましたよw

これにて今現在の古龍種の稀玉の在庫は5個となりましたが、まだまだ少ないですね。
本当は剛ルコヘビィボウガンを作成したいのですが、稀玉を2個使用しますので保留中です。

2ヵ月後に迫っているF3で稀玉の用途が更に増えるかもしれませんので、
あまり使用しない物に貴重な稀玉を使うのは躊躇ってしまいます。

F3で稀玉をする武器が実装されなかったとしても、新しい剛種防具は登場すると思いますので、
その時の事を考えて稀玉は使用せずに保管しておく予定です。

F3では、クシャの剛種防具が実装されるような気がしますが、どうなるでしょう。
正直、クシャ防具の見た目は好きではありませんので、スキルが良くないと作りませんけどね。

いずれ実装されそうな剛種防具と言うと、クシャ・ナナ・ヤマツ・シェン・ラオ・ルコが
あると思いますが、ここは思い切ってシェンの剛種防具の実装を実現していただきたいです。

白状しますと、シェンの剛種防具の脚部位を使いたいだけですw
原種シェン防具の脚はパンツでしたので、剛種防具になったとしたら期待できそうです ( ̄ー ̄)

=======================================

フォワード.3のプレミアムパッケージの予約が始まっております。
今回はコレクターズパッケは販売しないようです。

左がPC版、右がXbox版となっております。


テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。