スポンサーサイト


ヴォルちゃんの足をツンツンしましょ~(ノ゚ο゚)ノ

今日は、先日ニコニコ動画に投稿させていただきました
動画のお話をしたいと思います。

特殊リーチ武器である、黒狼槍【狂】で下位ヴォルガノスソロに挑戦しております。
動画を見て下さった方はご存知だと思いますが、このランスはとても短いです ∑(゚Д゚)
※黒狼槍【狂】 攻撃力598 会心30 スロット2

ヴォルガノスの弱点は腹ですので、そこを狙うべきなのですが、
このランスの短さでは到底届くものではありません (><;)
そのため、足を地道にチクチク突いて攻撃しております。

落とし穴に落とした際に、「何故ステップを使用しないの?」というコメントを
多数頂きましたが、私なりの理由があります。

バックステップしてしまうと、リーチが短いため一突き目が届きませんし、
サイドステップをするとお腹を突ける位置から押し出されることがあるためです。

普段の長さであれば多少押し出されても問題ないのですが、
弱点であるお腹を確実に突くためにステップを使用しませんでした。

火事場キープの状態での戦いは、緊張感がありましたね~ ┐(-。ー;)┌
疲れましたが、楽しくもありましたよ^^

この戦いを通じて学んだことは、ヴォルちゃんにリーチ短ランスは適応しないという事です。
と言いましても、事前に予想しておりましたが ( ̄▽ ̄;)トホホ

今回はランス用防具で挑戦しておりますが、ヴォルに関しては回避性能も風圧大無効も
必須ではありませんので、その代わりに匠や耐震を付けたほうがタイムは上がると思います。

それにしてもヴォルちゃんのタフさには参りました ヽ(≧Д≦)ノ
キョロキョロするところは可愛らしいですけどねw (・ω・ = ・ω・)キョロキョロ

さて、このリーチ短ランスは使えない武器なのかどうかという点ですが
決してそうではないと思います。

相手と味方の構成次第では十分使える強さを秘めています (゜▽゜*)フムフム
属性攻撃がほとんど効かない変種相手に使ったことが何回かあります。

リオレイア変種の弱点(斬属性)は首ですが、このランスで攻撃した際に丁度良く首に当たります。
またフルフル変種の場合は、帯電→ガード→突き→帯電→ガード→突き…という様に
相手に張り付いて戦う事になりますので、短さも気になりません。

しかし近接が多い構成だと、このランスは邪魔になりますねw
モンスターに密着して戦わなければならないため、他の近接さんに気を使わせてしまいます (つω:)

扱いが難しい分、使ってみて楽しいのですが、登場機会の少なさと
生産・強化素材の面から考えると、無理して作る必要は全くないと思います。

ランスが好きで、ご興味を持たれた方はお一ついかがでしょうか? (*^m^)
ヴォルランスソロ1

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

No title

こんにちは^^
すっごいランス短いですねぇ
私はリーチ武器は持ってないん
ですがこれを見て少し欲しいかも
とか思っちゃいました。
でも祭典の証と思い出が全く
ないんですよねぇ
エクエス防具全身作るんじゃ
なかったかなぁ、と思った今日この頃でしたw

No title

こんちゃ~(`・ω・)ノ

今気付いたけど、リーチ武器を作っていなかったw
黒狼槍も作ってみたいなーって思ったりしますが
自分はガンス派なのでガンスのリーチ武器が出るまでは
証を溜めて余ったら作ってみようかと思います^^

ガンスのリーチ武器出るのだろうか・・・
早くも3.5に期待ww

No title

こんにちは~^^
この動画は見させていただきました^^
でも、ヴォルちゃんのキョロキョロにかわいくてずっと見とれてたのは・・・ナイショです♪ (*ノノ)キャ
いつもよりリーチの違う武器使うのも面白いって感じました^^  色々いつもと勝手が違って楽しそうな~って^^
余裕があれば、作ってみようと思います^^ 
あと、エゾシカさんの装備いつも参考にさせていただいてます^^ ....〆(・ω・。)めもめも

No title

トルーさん、こんばんは^^
エクエスシリーズは見た目が良いので本当は作成したいのですが、
このランスを作るために、祭典の証を使い果たしてしまいました(つω:)
でも頻繁に狩人祭は開催されますので、いつかは作成したいと思います(*^m^)

No title

百式さん、こんばんは^^
特殊リーチのガンランスも欲しいですよねw
3,5での実装が待たれます(*^m^)ワクワク

No title

ユウさん、こんばんは^^
あのランスはいつもの感じでツンツンすると届かない事がありますので、
それが辛くもあり、楽しくもあり・・・
扱いにくいのは確かですw
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





