スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

岩石の間から、綺麗な花が ☆・:.,;*(。・ω・。)ノ☆

本日、第46回狩人祭が幕を閉じました。
参加なさった皆様、お疲れ様でした ( ^-^)_旦""

今大会は「勝ちネコからの挑戦状」という事で、参加者全員が確実に勝ち組になりますから、
新規の人や長い間狩人祭の勝利から遠ざかっていた人にとっては嬉しい事でしょう。

また、事前にシクレ(ボーナス試験)のスケジュールも発表されておりましたので、
シクレで効率よく入魂ができますし、予定も立てやすいのも勝ちネコの良い点です。

そして総入魂数が2億を超え、勝ちネコが設定した入魂目標数を無事に達成する事ができました。
これは、全てのプレイヤーが力を合わせて頑張った結果ですね \(^o)(^0^)(o^)/

正直、「2億はいかないだろう」と思っていたのですが、良い意味で予想を裏切ってくれました。
2億達成により、嬉しい特典が盛りだくさんですので素直に嬉しいです。

狩人祭195
個人入魂数ですが、たくさんシクレへ行く事ができましたので、5000を超えました。
ただ、通常入魂が殆ど行えず、これは殆どシクレで稼いだ数字となります。

入魂対象となるモンスターのHCクエへ行き、秘伝防具の魂をたくさん集めておきたかった
のですが、今週はシクレ以外のクエへは殆ど行けず、その点だけは残念ではありました。

さて、今回のシクレですが、HCクエにする事ができるクエは、全てHC化しております。
入魂数を稼ぐついでに秘伝防具作りも進みますし、HC素材の剥ぎ取りも期待できますしね^^

狩人祭189
HC上位ヒプノックは弓で挑んでみましたが、弱点の腹を後ろから撃ち、
「ピギィィ!」とヒプを仰け反らせるのが気持ち良かったです (*^m^)

そして驚くべき事に、HC素材の「眠鳥の銀朱毛」を4個も剥ぎ取る事ができました。
眠鳥の銀朱毛の用途は片手剣・狩猟笛・弓の3種類のみですので、今は必要ありませんけどね。

ただ、現状で用途が3種類しかないという事は、これから使い道が増える可能性は十分高いので、
今は必要なくても所持していて損はしないでしょう。

特にHC上位ヒプの募集は殆ど見かけませんから、こういう時に手に入れたのは意義があります。
これは4個も集めてしまえば使い切る事は無さそうですので、もう自分からは集めませんw

狩人祭190
闘技場ゲリョスは、入魂数稼ぎとしては今回のシクレの中で最高でしたね。
何しろ、ヘビィボウガンで散弾3を撃つだけであっという間に終わるという美味しいクエです。

エリアインしてそこから動かずに散弾3を撃つだけですし、火事場も必要ありませんから、
私は剛種防具を使用して攻撃絶大・見切り5を発動させていました。

また、リロードのタイミングさえ見誤らなければゲーム画面をずっと見つめる必要も
ありませんので、画面を2窓して動画を見ながらプレイしていましたw

狩人祭191
下位バサルモスのシクレも、もちろんHC化にして挑戦です。
これは木曜と日曜で2回行く事ができましたが、それほど良いシクレではありませんでした。

HCの場合、バサルモスよりも親であるグラビモスの方が弱いのですよね^^:
グラシクレにも1回行けましたが、そちらと比べるとバサシクレはイマイチだったと思います。

狩人祭192
個人的には、HCバサルモスの背中に木が生えている所が好きです。
植物の種を含んだ鳥の糞がバサルモスの背中に落ち、そのまま木へと成長したのでしょうか。

同じ様に、上のSSの様に綺麗な花が咲いてくれると面白いですね^^
ここまで綺麗で大きな花を咲かせる程の栄養分をバサルモスから得られるとは考えづらいですが。

狩人祭194
HC上位エスピナスにも挑んでおりますが、実はこのシクレに参加する前から、
私を含めて猟団員全員の祭ポイントがカンスト(16500P)する事が決まっておりました。

よって、このシクレに参加する必要性は薄かったのですが、HC素材目当てで参加しております。
HC上位エスピナスも求人区での募集を見かけませんので、こういう時に集めておきたいですしね。

結局、棘竜の豪棘を1個だけではありますが剥ぎ取る事ができましたので、ホッとしております。
1ラスタで終わるクエでしたので、かなりの数を回した事を考えると、もう1個欲しかったですが^^:

今回の狩人祭は多くのHCシクレクエに行く事ができ、そのお陰で双剣魂と弓魂もたくさん集まり、
HC素材も結構剥ぎ取る事ができましたから、有意義な祭であったと言えそうです。

さて、今週から褒賞祭が始まっておりますので、様々な特典を受ける事ができます。
そして注目度の高い褒賞と言いますと、やはり「なわばり」でしょう。

「岩鎧のなわばり」クエスト配信(1本)(12/14~12/21に受注可能)
「蛮竜のなわばり」クエスト配信(1本)(12/21~12/28に受注可能)


順番的には岩鎧のなわばりの方が先に配信されますが、こちらはどう考えても
蛮竜のなわばりの劣化版でしょうから、私はあまり行かないと思います。

「岩鎧」という単語が入っている事から、特異個体バサルモスと特異個体グラビモスが
登場してくるでしょうし、面倒な割には報酬も美味しくないという事が予想されます。

やはり狙うは、蛮竜のなわばりですね。
以前配信された蛮竜のなわばりは爆撃オーラアローを使用しておりましたが、今は使えません。

一番流行りそうなのは拡散弾追加・砲術師ドラカナ戦法になるかと思いますが、
睡眠タメ4作戦も存在しております。

以前配信されていた蛮竜のなわばりは、個体は上位扱いで剛種素材が剥ぎ取れましたが、
今回はどうなるのでしょうね。

もし飛龍種の逆鱗が剥ぎ取れるという事になったとしたら、一気にタメ4が流行るでしょう。
それに関しては、何かしらの対策をしてきそうな気もしてしまいます。

例えば、クエスト失敗条件として「尻尾切断」を入れてきたり、
もしくは剛種素材を剥ぎ取れないようにしてくるかもしれません。

その辺りは実際に配信されない事には分かりませんので、とりあえずドラカナでもタメ4でも、
どちらの戦法にも対応できるようにはしたいと思います。

私は古龍素材がたくさん出る勝ち組ラオへは一度も行った事がありませんので、
今回の蛮竜のなわばりで古龍素材の在庫をできるだけ増やしておこうと思います。

以前配信されていた蛮竜のなわばりでは古龍種の剛翼・珠・牙が出ましたが、
今回の蛮竜のなわばりに顎・膜・(腱・舌)も追加してくれると嬉しいですね。

蛮竜のなわばりが配信される週は色々と大変な時期ではありますが、今度いつ配信されるか
分かりませんので、できるだけ多くの人が行く事のできるようになって欲しいと願っております。

=======================================

フォワード.3のプレミアムパッケージの予約が始まっております。
今回はコレクターズパッケは販売しないようです。

左がPC版、右がXbox版となっております。


テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。