

頭頂部は、まっ平ら!? [´・ω・`]

11月8日の記事で書かせて頂きましたが、
私は双剣の秘伝防具であるアメジストの作成に着手しております。

秘伝防具の作成に関しては、長い時間を費やしてコツコツと進めるしかありませんが、
私は気負わずにまったりと進めておりますので、完成がいつになるかは分かりません^^:

アメジスト5

そしてつい最近、ようやくアメジストを生産する事ができました。
あくまで生産「だけ」した状態ですから、全く強化はしておりませんけどねw

秘伝防具は5箇所を生産をするだけでも、「魂序×100・魂中×75・魂極×50・魂天×25」
が必要ですから、250戦も行わなければなりません。

そこから強化するのに途方も無い数の魂を集めねばなりませんので、
秘伝防具の作成はいかに大変であるかがお分かりになるかと思います。

アメジスト6

未強化のアメジストのステータスはこの通りです。
今発動している「双剣技【達人】」は、「双剣の攻撃がはじかれなくなる」という効果のみです。

5箇所をアメジストFXに強化をしますと「双剣技【双龍】」が発動しますが、早く双龍の効果を
体験してみたいものです(鬼人化中にモンスターを攻撃するとスタミナが3回復する)。

ちなみに、例として片手剣のガーネットや弓のラピスは5箇所をFXにしなくても実戦で
十分使える性能ではあるのですが、アメジストはそうはいかないと私は思います。

アメジストは5箇所FXにしてから使用するものだと思っておりますので、
ガーネットやラピスの様に早い段階での実戦投入が行えないのが残念ではあります。

アメジスト7
アメジスト8

せっかくアメジストが生産できたという事で、記念撮影をしてみました パシャ!Σ[ ◎ ]}ー´)
防具は複数種で構成される事が多いですが、一式で揃えるとやはり統一感がありますね。

ただ、アメジストを着ている人は結構見かけますので、珍しいと言う印象は全くありません。
広場に少なくとも一人はアメジストを着ている人がいるような気すらしてしまいます。

それだけ、多くの人がアメジストを作成しているという事なのでしょう。
性能面で考えると、アメジストは秘伝防具の中では優遇されている感じですしね。

前回の記事でご紹介させて頂いたとおり、F3にて一部の秘伝防具が見直される事になりました。
とりあえず、大剣と太刀のスキルが差し替えられ、その他の防具も何かしらの調整が入るそうです。

しかし、アメジストは今のままでも十分優秀ですし、梃入れするまでもないような気がしますので、
アメジストは何も変更される事が無いと予想しております。

本音を言うと、アメジストで発動する砥石使用高速化を風圧か回避性能に
差し替えて欲しいのですが、さすがにそれは高望みしすぎと言われてしまうでしょうねw

アメジストは他の秘伝防具と比べて発動スキルも秘伝防具特殊効果も恵まれている方ですから、
これ以上の上方修正を望むのは贅沢と言わざるを得ないのかもしれません (ノ∀`)

個人的には、アメジストの頭は何とかして欲しい気もしてしまいます^^:
実際にアメジスト頭を被ってみましたが、やはりバケツでした ∑(゚Д゚)

アメジスト9

上から見てみますと、綺麗な円柱になっていますねw
頭のみで逆立ちできそうな気すらしてしまいます。

実際に被ってみた上での感想ですが、やはりあまり好きにはなれませんでした。
しかし、クエで使用していく中で、もしかしたら愛着が沸いてきて好きになる可能性もあります。

まあ、クエでアメジスト頭を被るようになるのは、半年後~1年後になるような気がしますけどねw
アメジスト頭を被ってクエへ行く事のできるように、コツコツと強化を進めていきます。

今は弓のラピスと双剣のアメジストの強化を並行して行っておりますが(一応アメジスト優先)、
クエで使用する武器の選択肢が複数あるのが嬉しいです。

戦う相手やその時の気分によって使う武器を選ぶ事ができるため、楽しく進めております。
また、魂集めはまったりと行っておりますから、あまり苦痛に感じないというのも大きいでしょう。

今度私がブログにてアメジストの話題を取り上げるのは、
アメジストFXを5箇所作成した時になるかと思います。

その時が半年後になるのか1年後になるのかは分かりませんが、期待せず待っていて下さい^^
課金秘伝防具が実装され、労力が3分の1とかになったら泣きそうになるかもしれませんw

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

No title

秘伝3着目とかすんげーw

No title

>名無しさん
いえいえ、3着目と言いましても、2着目と同時進行で行っているだけですので、
たいした事ではありませんよw
同時進行さえすれば、4着目でも5着目でも秘伝防具の作成に着手できますし。
果たして、いつ完成するかは分かりませんが、気長に続けていこうと思います^^

No title

コメント初投稿でしょうか・・・
ガーネット、双と片手で研石はたしかに使えるスキルですが
業物とかと比べるとやはり次元が違うのが悲しいですね・・・
双龍発動させると乱舞改→回転 のコンボが前みたいに無限連携できるようになります!使えますよ!

No title

>蒼豚さん
砥石使用高速化のスキルはアイテムの高速砥石で代用できる事が殆どですので、
私にとっては砥石使用高速化のスキルよりも他のスキルに替えて欲しいという感じですね。
双龍のスタミナ回復を体験できるのは、物凄く羨ましいですw
早く私も体験してみたいところではありますが、
果たしていつになることやら^^:
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





