スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クック亜の双子ちゃん、大活躍 \(★´-`)人(´▽`★)/

前々回の記事の中で、「HCグラビモスを待ち望んでいた」というような事を書かせて頂きましたが、
それはHCグラ変種から剥ぎ取る事のできる「鎧竜の灼殻」が欲しかったからです。

新しいHCモンスターが実装された直後は求人区での募集も多く、
人も集まりやすいため、早いうちに手に入れたいと思っておりました。

グラビモス特異個体13

幸い、木曜日の段階で無事に鎧竜の灼殻を手に入れる事ができましたのでホッとしております。
HCグラの場合、体力も低めで幾分倒しやすいですし、4回剥ぎ取る事ができるのが嬉しいです。

さてさて、なぜ私が鎧竜の灼殻を欲しがっていたかと言いますと、10月25日の記事
ご紹介させて頂きました、双剣のクックデュアルを完成させたかったからです。

HCクック亜双剣3

それまではクックデュアル【剛】までの強化でお預けを喰らっておりましたが、鎧竜の灼殻を
手に入れた事により、最終形態のクックデュアル【特】にまで強化する事ができました。

クックデュアル【特】にまで強化をしますと「攻撃336・火400・スロット3」という
性能になり、ようやく強い火双剣が出てくれたと感じさせてくれます。

本音を言いますと、攻撃力を350にまで上げてくれるか、もしくは火属性値をもう少し
上げて欲しかったような気もするのですが、剛種武器ではありませんので仕方ありません。

それでも、斬れ味ゲージの良さは魅力的ですし、HCクエで使用すると
長い紫ゲージが付くのは物凄く嬉しいです(SSの右下部分)。

また、スロットが3個ありますので、それを利用して
充実した装備を組みやすいというのも利点でしょう。

せっかくクックデュアル【特】にまで強化しましたので、早速HCクエで使用してみました。
この双剣を使用するという事は、狙いはもちろん、火に弱いモンスターです (ФωФ)キラーン

HCクック亜双剣4

フルフルは火に弱いので、クックデュアル【特】の試し斬りをするにはもってこいの相手です。
脚にはあまりダメージが通らないのですが、それでも転倒しまくりだったと思います。

HCクック亜双剣5

また、HC剛種パリアプリアにも挑戦してみましたが、この相手に対しても
クックデュアル【特】はかなりの威力を発揮できますね。

今までパリアに対してはルビーノスワロウⅤか極舞雷双【雀鷹】を使用しておりましたが、
両者共に斬れ味ゲージの悪さに不満を持っておりました。

しかしクックデュアル【特】であれば長い紫・白ゲージがありますので、
一度も研ぐ事無く討伐を果たせてしまいます。

ただ、剛パリアは部位によって火と雷の通り具合が異なりますので、
一概にクックデュアル【特】が良いという訳ではないと思います。

パリアの弱点である胴を攻撃できるのならクックデュアル【特】の方が強いですが、
脚ばかりしか攻撃できないのであれば、極舞雷双【雀鷹】の方が強くなります。

どの相手に対しても言えることなのですが、どの武器を選択するかという事と同様に、
できるだけ的確な場所を攻撃できるプレイヤースキルも大切ですね^^

フルフルやパリアプリア以外にも火に弱い敵は存在しておりますので、
これからはクックデュアル【特】を大いに利用していきたいと思います。

HCクック亜双剣6
HCクック亜双剣7

クックデュアルは、見た目がクック亜種そのままなのが面白いですね (*^m^)
クエで使っていると、剣で斬っている感じは味わえませんが^^:

クックデュアル【特】は作成難易度がそれほど高くありませんので、
双剣を頻繁に扱う人であれば作っておいても損はしないでしょう。

ただ、来年2月1日に行われる大型アップデート・F3にて、
新しい進化武器として火双剣が実装される可能性は極めて高いと思います。

通常の進化双として龍、BP(ブースターパック)11の表バージョンで氷、BP11の
裏バージョンで雷、BP12の表バージョンで水と、今まで4属性の進化双剣が実装されてきました。

そしてBP12の裏バージョンがF3で実装されるでしょうが、残る属性は火しかありません。
よって、F3で火属性の進化双剣が実装される事を期待しても良さそうです。

私としましては、普通にテオの剛種火双剣を出して欲しいのですけどね~ (;´▽`A
少なくとも、F3でテオ双剣が実装される事は無さそうです。

私はラヴィエンテに殆ど行きませんので、火の進化双剣が出ても作る事は無いと思います。
そのため、これから長い間、クックデュアル【特】には火双剣として活躍してもらう事でしょう。

ただ今、火属性攻撃強化【大】の付いたクックデュアル【特】専用装備を組む事を考えておりまして、
候補となる組み合わせが物凄くあり、どれを選択するかで迷っているところであります。

クックデュアル【特】専用装備が出来上がりましたら、改めてご紹介させていただきます。
装備の組み合わせを考える事も、MHFの楽しみ方の一つと言えますね L(´▽`L )♪

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。