スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小さい体ながら、驚きの噴出力です ( ・∀・)[====ビーム!!

F2でホルクが実装されて以来、特殊なクエでは無い限り私はホルクをクエへ同行させております。
ホルクとは行動を共にする機会が多いという事で、愛着も沸いてきました^^

現状では戦力として過度な期待をかける事ができない段階ではありますが、
それでも一生懸命戦闘に参加してくれる姿勢はありがたいと思います。

さてさて、10月21日の記事にて念願の「ブレス解禁」を手に入れたと書かせて頂きましたが、
その他にも「直前ブレス」という手に入れたい学びの書がございました。

「ブレス解禁」を手に入れた後も、「直前ブレス」欲しさにホルク放置を続けておりましたが、
一向に目当ての物を手に入れる事ができません (つω:)

しかし、前回の狩人祭で配信されていたシクレの下位オオナズチ戦後にて、
遂に念願の直線ブレスの学びの書を手に入れる事ができたのです ヾ(*´∀`*)ノ゛

ホルク14
この時は入魂を最大の目的としておりましたから、直線ブレスには期待しておりませんでした。
無欲でいた方が欲しい物が手に入りやすいという事はよくありますねw

沼地のエリア8の場合、生い茂る草が相当長く、
ホルクの落し物に気が付かない危険性がございます。

そのため、このシクレを連戦している時は、クエ達成直後のホルクの動きに注目しておりました。
クエ達成直後のホルクの動きを観察していれば、落し物をしたかどうかがすぐに分かります。

一応、ホルクの落し物は見つけやすいように光を発しますが、沼地のエリア8ですと草で
隠されて殆ど見えませんので、ここでクエが終わった時はホルクに注目した方が良さそうです。

もし、この時のホルクの落し物に気が付かなかったとしたら、私は未だに直線ブレスを
手に入れていなかった可能性もありますので、それを考えると怖いですね~ ((( ;゚Д゚)))

そして、直線ブレスを手に入れた次の一戦で、「狩人の攻撃力を高める」
という学びの書を手に入れる事ができました。

これも、私が結構欲しかった学びの書でありました。
2連続で欲しい物が手に入ったのは、物凄く嬉しかったです (*^m^)

「たくさん入魂できた・双剣魂序がたくさん手に入った・HC素材を2個剥ぎ取る事ができた・
欲しい学びの書が手に入った」という事で、このシクレは私にとって最高であったと言えます。

ホルク15
ちなみに、以前までは氷ホルクを選択していたのですが、今では火ホルクを選択しております。
ずっと同じタイプのホルクを使い続けていても、ホルク羽根が1種類しか集まらないので^^:

それでは、火ホルクのブレスをご紹介致します。
まず、玉状のブレスを発射する「ブレス解禁」を装着すると、こうなります。

ホルク11
氷ホルクが吐く玉状ブレスは雪玉の様で強そうには見えなかったのですが、
火ホルクの場合はきちんと火の玉になっていて、中々格好良いです。

特異個体イャンクック亜種が吐き出すミートボールブレスのミニ版という感じもします。
そして私が今現在ホルクに装着させているのは、「直線ブレス」となります。

ホルク12
ホルク13
これは、かなり格好良いブレスですね~ (*^ー゚)b
排熱砲やグラビームと何となく似ているように思えます。

ただ、命中率はあまり高くない印象がありますね^^:
ブレスに関しては見た目を楽しんでおりますので、命中率や威力に関しては期待しておりません。

ホルク10
どちらかと言うと、「直線ブレス」とセットで装着させている
「狩人の攻撃力を高める」の方が役に立っているような気がします。

クエが始まった後、ホルクが近寄ってきて、プレイヤーの攻撃力を高めてくれるのが嬉しいです。
※パートナーハンターに、鬼人薬と同等の効果を与える。パートナーハンター以外にも適用

現状では35種類の学びの書が存在しているようですが、全種類集めるのは結構大変です。
ホルクの落し物を拾う際、「○○は取得済みだった」となるとガッカリしますよね^^:

せめて、取得済みの学びの書はもう出てこないという仕組みであったとしたら良かったのですが。
今の所、私は34種類の学びの書を手に入れておりますので、あと1つという所です。

手に入れていない学びの書は「魚竜種には攻撃的に」ですが、これは特に欲しい物ではありません
ので、「いつか手に入れる事ができたらいいな」という軽い気持ちでいようと思います。

そういえば、要望対応状況の中で『ホルクに3冊以上の「学びの書」を
装着できるようにしてほしい』という要望に対し、『検討中』との回答がありました。

今現在は「直線ブレス」と「狩人の攻撃力を高める」の2種類をホルクに
装着しておりますが、別の学びの書も使ってみたいので、この要望が通ると嬉しいです。

大型アップデートが行われるごとにホルクの力の上限が上っていくでしょうから、
これからはホルクも立派な戦力として期待できるようになってくれると良いですね^^

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。