スポンサーサイト


出張費は安くありませんよ~ (o´ω`o)

昨日から、ゲーム内イベント「地図の謎を解き明かせ!」が開催されております。
このイベントは過去も配信されておりましたが、その続編も追加されました。

その続編をクリアする事により、「ガルセイン(片手剣)」「グレンヴァイツ(ハンマー)」
「ジキール・ヒドラ(ガンランス)」を更に強化する事ができるというものです。

今週はイベントが多いので結構大変ですが、とりあえず
ガルセインの強化素材が手に入る「古塔を駆ける響狼たち」に挑戦してみました。

レア8以下の武器限定で、「カム・オルガロンの狩猟・頭部破壊・背中破壊」の
マストオーダーとなっております。

そしてクエストの名前からお分かりの通り、塔が戦いの舞台となっております。
今までオルガロンは沼と闘技場でしか登場してきませんでしたが、塔初登場となります。

オルガロン15
銀レウスと同じエリアが舞台となりますが、ここでオルガロンを見るのは新鮮です。
場所が変われど、この2頭はお構い無しにイチャイチャしていますねw チュッ (*  ̄)( ̄▽ ̄*)ゞ♪

オルガロン16
稀にですが、2頭のサイズ差が相当大きいオルガロンに遭遇する事があります。
上のSSの様に、カムが小さくてノノが大きい場合ですと、結構面白いと思います。

ここまでサイズの差があると、妻のノノの方が明らかに強そうですよねw
このカムは、ノノに頭が上らなさそうな感じがします m(_ _ )m ハハー

姉さん女房という存在は、人間だけではないという事でしょうか。
もしくは、ここまで大きさが違うと、母と息子という設定でも違和感は無いと思います。

さて、このクエではレア8以下の武器限定という縛りがある事に加え、
背中破壊が必須という条件がある所がいやらしいと言えるでしょう。

背中を攻撃する事ができる武器を使用する人がPTにいなければ、
背中を破壊する前に討伐してしまいそうです。

そこで、確実に背中を破壊するために、私は弓で挑んでみました。
弓であれば背中破壊は容易ですし、水竜弓【猛】という強力な武器が使用できます。

クエストをクリアするための条件は全てカム絡みですので、ノノは無視してしまいましょう。
2頭乱戦クエとなりますが、上位クエですので、それほど苦戦はしないと思います。

オルガロン17
無事にクリアした後は、帰還前の1分間でノノと遊んでいたりもしました。
旦那さんが捕獲されて、ノノもさぞかしお怒りの事でしょう。

昇龍弓を当てると、かなりのヒットストップが発生しますので、結構気持ちが良いです。
ちなみに、このクエで手に入る「凍てつく牙」を10個集めればOKです。

凍てつく牙は確定で1個手に入り、その他は基本報酬として
「凍てつく牙×1が1%、凍てつく牙×2が4%」の確率で手に入ります(FreeDomの小部屋様より)。

私は運悪く、このクエを5回やって、各1個ずつしか手に入っておりません (つω:)
そういう訳で、このイベはまだ終わっていない事になります。

ただ、私はグランドガルセインにまで強化するつもりはありませんので、
特にこのイベントを終わらせる事を急ぐ必要性はありません。

グランドガルセインは「攻撃350・氷620・会心15%」と剛種武器並みの威力がありますが、
剛ガロン武器の天狼剣【叢雲】がありますので、そちらで済むと思います。

グランドガルセインは、斬れ味ゲージが良くないのが残念ではありますね^^:
また、元々武器をしまうのが速い片手剣で親方印が付いても、あまり意味が無いでしょう。

それでも氷片手剣としては非常に優秀ですので、天狼剣【叢雲】を持っていないのであれば、
グランドガルセインにまで強化する価値は十分あると私は思います。

ちなみに、オルガロンエリアに入る前のエリアにギアノスがいますので、
シリーズクエストのイベント「ディスカバリーリポート」と並行しても良さそうです。

「ディスカバリーリポート」ではギアノスを7頭討伐してきて欲しいと依頼されますので、
その依頼を受け、ガロンと戦う前にギアノスを退治しておくと良いでしょう。

ついでに、「終着地点、そしてはじまり」にも一度だけではありますが挑戦しております。
こちらは、潮島にてパリアプリアと戦うという内容のクエストです。

パリアプリア11
先ほどのオルガロンと同様に、パリアプリアも新天地での登場となります。
生息地を峡谷から潮島に変えても、美味しいお肉が食べられるのですねw

パリアプリア12
今回は塔でのオルガロン・潮島でのパリアプリアでしたが、
いつもとは違う場所で戦えるようになるのは良い事だと思います。

場所が変わっただけでも、少なからず新鮮な気持ちが味わえますから、
これからも色々な場所にモンスターが出張してくれると嬉しいです (*^m^)

潮島1
そして、夜の潮島も、このクエで初登場となります。
昼の方が視界が明るいのでプレイしやすいのですが、夜は夜で静かな雰囲気が味わえますね^^

潮島は今後のアップデートにてエリア数が拡張される予定だそうですから、
この場所には今後も期待が持てます。

今の段階でもBCに塞がれた入り口が2個ありますが、早く先に進めるようになって欲しいです。
BCには塞がれた洞窟の入り口がありますが、中には何が待ち受けているのでしょうか (・・?)

==================================

「狩人御用達・至高の逸品セット」のイベントコード付
『3500 マイクロソフトポイント MHFバージョン』が11月23日に発売されます。

詳しくは、こちらをご覧下さい。

「狩人御用達・至高の逸品セット」では貴重なアイテムが手に入りますので、
Xboxでプレイされている人にとってはお買い得だと思います。

Amazonでは「お一人様1点限り」と購入制限がありますが、ハンターバージョンと
モンスターバージョンの2種類ありますので、実質お1人で2点購入する事が可能です。

定価は5000円で、それ以上の値段がする場合は転売屋による販売となりますので、
購入の際はご注意下さい。

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

No title

塔でオルガロンは新鮮でしたねw
しかも背中破壊がマストなのわからなくて、初見の時破壊する前に討伐してしまいクエ失敗しました(●´艸`)ヾ
あと、潮島のマップ拡大も今後は楽しみですね^^
個人的には、高地のようにツタ登りがあまりないマップが希望ですw

No title

ガロンの背中破壊はリーチ普通の槍で天突きすると腹をつきぬけて普通に背中にあたってくれたので麻痺させて密着天突きで安定できました。
潮島はかなり広そうですよね。
BCの洞窟への岩だけかとおもったらゴゴ方面じゃなく反対方向にまで道があってそれをみつけたときは「まだあるのかよ」とちょっとびっくりしましたw

どうにも洞窟は地下水脈みたいな感じになりそうですね。ついに海竜でもでるのでしょうかw

No title

>ふみさん
ただ場所が変わっただけでも、いつもとは違った印象がありますよね^^
潮島の新エリアにも期待がかかります。

>ジルなんとかさん
今現在、閉ざされた道が潮島のBCには2つありますね。
洞窟の中には地底湖があり、
ガノトトスと戦えるという設定だと面白そうです。
MH3Gでは水中でガノトトスと戦えるそうですから、
MHFでも負けてはいられないですね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





