スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

また1人、若い芽を摘んでしまった ( ー`дー´) キリッ

ただ今、ゲーム内イベント「グークと小さな世界」が開催されております。
これは、グークの部屋の模様替えセット「ミニチュアシリーズ」が手に入るイベントですね。

今までのグーク関連のイベントでは、グーク服が手に入るという内容のものばかりでしたが、
グーク部屋の見た目を変える事のできるセットが手に入るイベントは今回が初めてです。

グーク47

さて、このイベントのクエストの内容は「エスピナスの狩猟」です。
依頼主の話によると、この主が飼っているグークがハンターになりたいそうです。

グークはプーギーの様にクエへ行く事ができませんから、
飼い主と一緒にクエへ行く事に憧れを抱いているのかもしれませんね。

早速クエへ出発してみましたが、そのクエで遭遇したエスピナスにとても驚かされてしまいました。
巣で寝ていたエスピナスのサイズが、物凄く小さかったのです Σ(・oノ)ノ

エスピナスミニ1

このイベント名は「グークと小さな世界」ですが、そのクエで登場する
モンスターも小さいという設定なのでしょう。

過去に、こどもの日のイベントとしてミニヴォルガノスが登場した事がありましたが
4月29日の記事参照)、今回はミニシリーズの第2弾となります。

普段はエスピナスを可愛いと思う事はありませんが、ここまで小さいサイズだと、
思わず可愛らしいと感じてしまいますねw

ちなみに、前回の記事で登場していたジャイアントコーンを食べているエスピナスは、
このクエのミニエスピナスとなります。

エスピナスミニ2

このミニエスピナスですが、体が小さいとはいえ、咆哮シーンは大人並みの迫力があります。
しかし、咆哮した直後に倒せてしまうほどの少ない体力で、あっという間に討伐できてしまいます。

最初にミニエスピナスを討伐した時は、「え?もう終わり? (*゚O゚) 」
と思わず拍子抜けしてしまいましたw

ミニヴォルガノスは攻撃力も高めで、そこそこ強かった印象がありましたが、
ミニエスピナスは攻撃させる間もなく終わってしまいますので、少し可愛そうな気もします。

エスピナスミニ3

この子がきちんと成長すれば、かなり強いモンスターへと変貌するのでしょうが、
残念ながら今は幼すぎましたね^^:

そもそも、HR5から参加できるイベントですから、弱い個体が出るのは当然でしょう。
HR5から受注可能という事で、剥ぎ取りや報酬でエスピナス素材は出てきません。

将来有望であった若い芽を摘んでしまったと思うと申し訳ない気もするのですが、
可愛いグークのためですから、ここは仕方ありません ( ̄ー ̄)

エスピナスミニ4

もちろん、エスピナスのサイズの最小値を更新いたしました。
このサイズは記録に残る物ですので、グークに興味は無くても挑戦する価値はあると思います。

「ミニチュアな図面」が10個集まりましたら、マイガーデンの世話やきネコに話しかけましょう。
こうしてグーク部屋を新しくする事ができます。

グーク48

早速、新しく手に入れた「ミニチュアシリーズ」に模様替えしてみました。
「ミニチュアな地面」「火山のベッド」「オアシスな水場」の3種類ございます。

私は当初からグーク部屋をデフォの状態にしていたのですが、
このミニチュアシリーズが気に入りましたので、今ではこちらの模様にしております。

オアシスを象ったプールで、グークが気持ち良さそうに泳いでいますね。
ただ、火山ベッドで寝ているグークに対し、熱くないのかと心配してしまいます^^:

今回のイベントですが、登場してくるモンスターも面白いですし、手に入るグーク部屋も
とても素晴らしいので、私は良い内容のイベントだったと感じております。

ただ、グーク関連の物には全く興味が無い人は少なくないでしょうし、多くの人が
望んでいるのは武具や装飾品が手に入るイベントだとは思いますけどね^^:

今週は狩人祭が開催されているという事もありますので、控え目なイベントで良いと思います。
他のイベントに関しては、また次週以降に期待しましょう^^

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。