スポンサーサイト


これを1人で食べきると、太ってしまいます(★  ̄∀ ̄ ★)プクプクー

10月4日の記事でも書かせていただきましたが、ただ今
グリコとのコラボ企画の「グリコ MHF キャンペーン」が開催されております。

10月3日からアイスのパピコを購入すると双剣が手に入るというキャンペーンが
既に始まっておりましたが、10月31日から第2弾が始まりました。

第2弾は、アイスのジャイアントコーンを購入すると、ハンマーが手に入るというものです。
パッケージにMHFのロゴマークが無いと企画対象外ですので、購入する際はご注意下さい。

名目上は10月31日からとなっておりましたが、地域によっては、
もっと早くに企画対象のジャイアントコーンが発売されていたそうです。

ジャイアントコーンのパッケージの裏にコードが書かれていて、それをイベント特別ハウスにて
直接入力するわけですが、10月31日前に入力できる状態でしたしねw

ジャイアントコーン1
企画対象のジャイアントコーンを購入すると、ハンマーのコーンスタンプを
作成する事ができますが、今回もパピコと同様に4色ございます。

個人的には、オーソドックスに白が一番良いような気がします。
ジャイアントコーンと言ったら、アイスの部分はバニラが王道でしょう。

そして昨日、某スーパーマーケットにて、MHFのロゴ入り
ジャイアントコーンを見つけ、購入する事ができました ヾ(*´∀`*)ノ゛

ジャイアントコーン2
先ほども申したとおり、私は白が欲しかったのですが、緑を入手いたしました。
抹茶をイメージしているのでしょうが、ジャイアントコーンで緑となると違和感があります^^:

ジャイアントコーン3
ただ、私は抹茶アイスも好きですし、こうして装備してみますと「和」特有の
落ち着いた気持ちになれそうですので、思っていたよりも悪くないというのが感想です。

ジャイアントコーン4
実際にクエでコーンスタンプを装備してみますと、かなり笑えます ( ´∀`)フフフ
これだけ大きなジャイアントコーンがあったら、1人では食べ切れませんねw

以前もグリコとのコラボでアイスの実のハンマーがありまして、あちらは可愛いという
印象でしたが、今回のハンマーは単純に面白いといったところでしょうか。

ジャイアントコーン5
コーンスタンプにはギミックは存在しておりませんでしたが、音が結構面白いです。
この武器で攻撃しますと、「サクッ」という感じの音が発せられます。

現実でジャイアントコーンを食べる際、コーン部分を食べると「サクサクッ」という感じの
音が出ると思いますが、その音に近いと思っていただいて良いでしょう。

試しにコーンスタンプで乱打(ハンマー天ノ型)を試みてみましたが、ハンマーを振っている間は
ずっと「サクッサクッサクッ」と音が出て、面白かったです (*^m^)

ジャイアントコーン6
エスピナスも、美味しそうにジャイアントコーンにかぶりついております。
このハンマーで狩りに行くと、甘い香りに誘われて、色々な生物が近寄ってきそうですw

このハンマーを装備していると勝手に「挑発」が発動し、大型モンスターに狙われやすくなる
という仕様だったら面白かったと思いますが、それはただただ迷惑なだけですね (。-∀-)

ジャイアントコーンは食べても美味しいアイスですから、このハンマーを使う事がないとしても、
武器コレクションのためという事で記念に購入してみてはいかがでしょう。

私は武器が一つ手に入れば満足ですので、これ以上は購入いたしませんが、
中には4色全て揃えたいとお考えの人もいらっしゃるでしょう。

パピコの時はチョココーヒーのみが対象になっていて、1つの味しか楽しむ事が
できませんでしたが、ジャイアントコーンは3種類の味が対象となっております。

今回は「チョコナッツ」「クッキー&チョコ」「チョコクリスプ」の3種類が企画対象商品
ですので、たくさん購入するという人にとっては色々な味が楽しめて良いと思います。

ただ、ジャイアントコーンの場合、コードを取り出すためにはパッケージを破らねばなりません。
つまり、どうしても中の商品が剥き出しになってしまうのです。

パピコの場合、外袋の裏側にコードが記載されていたのですが、外袋とは別にチューブ状の
容器の中にアイスがしまわれていましたから、コードだけを取り出す事は容易でした。

しかしジャイアントコーンの場合はそうはいきませんので、コードを取り出すためには、
基本的に中のアイスを食べる事になります。

すぐにコードを何個も手に入れたい人にとって、
何個もジャイアントコーンを食べるのは辛いですよね~ ( ̄▽ ̄;)

一応、中のアイスをラップ等で包んで冷凍庫で保管すれば何とかなりそうですが、
それでも早い内に食べないと、コーンの部分がしけってしまいそうです。

どうしても中のアイスを良い状態で保存しておきたいのなら、コード部分だけを
カッターナイフ等で切り出して、セロハンテープ等で切った跡を塞ぐとかw

まあ、そこまでする人は少ないとは思いますが、とにかく中のアイスは
きちんと責任を持って食べていただきたいと思います。

コードだけを取り出して、アイスを捨ててしまうというような事はしてほしくはないですね。
子供の頃、ビックリマンチョコというお菓子が大流行したのが思い出されます。

その当時、1個30円でビックリマンチョコが購入できたのですが、その中に入っているシールだけを
取り出して、チョコを捨ててしまうという不届き者が、一部ではありますが存在したのです。

私も子供の頃、少ないお小遣いを使ってビックリマンチョコを購入しておりましたが、
シール目当てではあっても、必ずチョコも残さず食べておりましたね。

それはウエハースでチョコとナッツを挟んだお菓子で、その当時は私の大好物でした。
しかし、道端にビックリマンのチョコだけが捨てられていたのを見た時は、ショックでしたね~

更に昔、仮面ライダースナックが発売されていた時も、中に入っていた仮面ライダーカードだけを
取り出し、スナックを捨てる人がいて、社会問題にまで発展したそうです。

中のおまけだけが欲しいという気持ちも分からないでもないですが、
やはり食べ物は粗末にしてはいけません。

皆様はそんな事をしないとは思いますが、昔の事を思い出してしまったもので。
ビックリマンと言われても、知らない世代も多いでしょうねw

とにかく、対象商品のジャイアントコーンを購入すれば美味しい物を味わいつつ、
面白い武器が手に入るという事で、お近くのお店で商品を探してみてはいかがでしょうか^^

=====================================

ブログランキングに参加しております。
よろしければ、クリックをお願い致しますm(_ _ )m


MHF・攻略ブログ

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

いつ見てもブログ面白いですねw
応援してます!!

No title

>無名さん
ありがとうございます^^
よろしければ、これからもご覧になってみてください。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





