スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パンツを上から見る時代になりました (ФωФ)ジー

水曜日のメンテ明けから特異個体イャンクック亜種が登場しましたが、
皆様はもう戦ってみましたでしょうか。

私も早速HCクック亜へ挑戦してみましたが、中々良い出来だったと感じました。
従来のクックらしい動きに新しい動きが加わり、結構面白いと思います。

HCクック亜で一番驚いたのは、クック亜が地面に落とし穴を作る所です。
「これは何だろう」と思いつつ、その上を通ろうとしたら、落とされて驚いてしまいました。

イャンクック亜種特異個体11
HCクック亜が掘った穴の上に乗ると、ご覧の様に体が埋まってしまいます。
少しの間ですがそこから動けなくなりますので、嵌らないように注意しましょう。

普通であれば、上のSSの様に下半身が埋まってしまうのですが、
稀に頭から落とし穴にはまり、上半身が埋まってしまう事がございます。

そこで、ブログのネタとして扱うために、腰にハーヴェストコート・脚にリアンFブーツを
装備して落とし穴に嵌ってみた所、以下の様になりました。

イャンクック亜種特異個体5
これは期待通りの絵ですねw ((*´∀`)) ハハハ
ババコンガが落とし穴に落ちる際は頭から落ちますが、それと同じ格好で笑えます。

イャンクック亜種特異個体7
おまけとして下半身が埋まる場合も撮ってみましたが、
やはり頭から突っ込むパターンの方がシュールで面白いですねw

ただ、頭から落ちるパターンになる確率は、結構低いように思います。
このパターンがあるのを知ったのは、私自身が偶然頭から落ちたのを見たからです。

その後、「これはブログのネタになる」という事で、ソロでひたすら落とし穴に落ちてみたのですが、
下半身が埋まるパターンばかりになり、全然頭から突っ込みません。

「走りながら・歩きながら・コロリン回避しながら・武器を出したまま」と様々な形で
落とし穴に嵌ってみましたが、それでも下半身が埋まるばかりとなっておりました。

10回以上落とし穴に落ちてみて、ようやく1回だけ頭から突っ込むパターンを撮影できたのですが、
元々頭から落ちる確率が低く設定されているのか、落ち方に条件があるのかは不明です。

ただ何となく、頭から落ちる確率が低く設定されているような気はしますね。
お知り合いと楽しく遊んでいる時などで、試しに落とし穴に嵌ってみてはいかがでしょう^^

イャンクック亜種特異個体6
また、PVでも紹介されておりましたが、HCクック亜が
ビターンと仰向けに倒れる場面も面白いです。

この他にも新しい攻撃モーションが見られますので、結構楽しく戦える事でしょう。
F2になって初めて登場した特異個体ですが、幸先の良いスタートを果たせたと言えそうです。

イャンクック亜種特異個体8
ちなみに倒しやすさに関してですが、HCクック亜は下位と上位しかいませんので、
どちらも苦労せずに倒せるはずです。

HCクック亜は頭に弾攻撃が目茶苦茶効きますから、
ガンや弓で行く場合はソロでもすぐに倒せてしまいます。

PTを組めば、上位で1ラスタ討伐も楽々果たせてしまいます。
上位の場合、PTメンバーの初期位置次第では0ラスタ討伐も可能でした。

イャンクック亜種特異個体10
それにしても、特異個体クック亜の顎は物凄く目立っていますね~
食事で硬い物を食べたり、よく噛んで食べたおかげで、ここまで顎が発達したのかもしれません。

イャンクック亜種特異個体9
そしてHCクック亜から剥ぎ取れる素材は、下位が物々しいクチバシで、
上位が仰々しいクチバシとなります。

どちらの素材もあっさり剥ぎ取れましたので、ホッとしております。
これで、とりあえずHCクック亜双剣のクックデュアルを作る事ができるようになりました。

10月25日の記事にて書かせていただきましたが、最後の強化で鎧竜の灼殻を使用します。
鎧竜の灼殻はHCグラビモス変種から剥ぎ取れる素材と思われますが、まだ未実装です。

噂によると、11月23日に特異個体グラビモスが登場するらしいので、
クックデュアルを最後まで強化できるのは一ヵ月後となります。

クックデュアルを作成するつもりがない人でも、今であればHCクック亜の募集も
少なくないでしょうし、戦っていて楽しいですから、行ってみる価値はあると思います。

時間をかけずに倒せてしまいますので、○○魂集めとしてもお手頃でしょう。
ぜひ、ご自身の目でHCクック亜のしゃくれ具合を見ていただきたいと思います。



=====================================

ブログランキングに参加しております。
よろしければ、クリックをお願い致しますm(_ _ )m


MHF・攻略ブログ

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

初めまして。
いつも楽しく読ませていただいてます。

エゾシカさんのブログを見て私も落とし穴やってみました。

色々試したのですが、やはり最初はダメでした。

しかし、もしかしたらとスタミナを赤くなるまで減らして落ちたら、なんと頭から落ちることができました。

一応二回やって二回とも成功したので、もしかしたら確定かもしれません。

真相はわからないですけどね...

ブログいつも参考にさせていただいてます!これからも頑張ってください★

No title

>ロゼさん
はじめまして^^
なるほど~。
スタミナの量によって、どのような形で落とし穴に嵌るか
決まるというのはありえそうですね。
今度、試してみようと思います。
頭から突っ込んで足をバタバタさせている姿は笑えますよねw
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。