スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第一の刺客は、しゃくれ!? (゜д ゜)

本日、26日から配信される期間限定クエストが発表されました。
明日から様々なクエストが配信されますが、一番注目すべきクエはこちらでしょう。

イャンクック亜種特異個体1
「遭遇、青怪鳥!?」というクエで、これは特異個体イャンクック亜種と戦う事ができます。
F2でも新しい特異個体が数種類追加されますが、その第1弾となります。

それにしても、特異個体クック亜の顎のしゃくれ具合が凄い事になっていますね (」°ロ°)」
もしかしたら、この顎を見るとイラッとするという人もいらっしゃったりしてw

「遭遇、青怪鳥!?」はHR31から参加する事ができますので、
SR(HR500以上)を取得していない人も体験できるのは良い事だと思います。

そして、「遭遇、青怪鳥!?」とは別にクック亜のHC(ハードコアクエ)も解禁されますので、
○○魂とHC素材が手に入る事を考えると、私はHCクエの方へ行く事になるでしょう。

※HCクエにする事ができるクック亜種のハンターズクエは以下の通りです
「青き怪鳥の目撃」 下位・密林・寒冷期限定
「青怪鳥とボロンメモ」 下位・密林・どの季節でも受注可能
「青き怪鳥の目撃」 上位・密林・寒冷期限定
「怪鳥の双激」 上位・沼地・温暖期限定・クック亜とクックが2頭登場


特異個体モンスターは、今や私がMHFを楽しむためには欠かせない存在になっておりますが、
新しい特異個体と戦えるという事で、かなり楽しみにしております。

通常のクックは特異個体化する事により、結構手ごわい相手になり、戦っていて
楽しい存在になりましたから、クック亜の特異個体化にも十分期待できます。

F2前に特異個体クック亜を紹介している動画が公開されておりましたが、
その動画内で紹介されていた特異個体クック亜の動きを少し取り上げてみましょう。

イャンクック亜種特異個体2
特異個体クックで一番怖い技と言いましたら(近接武器で行った場合)
怒りグルグルアタックですが、クック亜も同じ技を使用してくるようです。

ただ、特異個体クック亜は下位と上位しかいませんので、グルグルアタックを喰らっても、
よほど低い防御力ではない限り体力満タンから即死するまでには至らないような気がします。

特異個体クック変種のグルグルアタックは物凄く威力が高く、
絶対に食らってはいけないという緊張感がありましたね ガクガク(((( ;゚Д゚)))ブルブル

イャンクック亜種特異個体4
私が面白いなと感じたのが、自慢の顎で地面を掘り起こすかのような
アッパー攻撃を2回行った後、ズデーンと仰向けに倒れるところです。

その仕草を見ると、思わず笑ってしまいそうですw (ノ∀`)σ アハハ
仰向けに倒れている間は、攻撃チャンスになるでしょう。

イャンクック亜種特異個体3
そして、ミートボールの様な火の玉を吐き出してきます。
この火の玉は直線上に向かってくるのではなく、地面を跳ねながら向かってきます。

ラヴィエンテの9フェーズ目で見る事ができる
火の玉と似たような軌道というと分かりやすいでしょう。

動画内で紹介されていた動き以外でも、新しい動きがあるかもしれませんので、
それは実際にクエへ行き、自分の目で確かめてみたいと思います。

先ほども申しましたが、特異個体クック亜は下位と上位しかいませんので、
倒すのはそれほど大変ではないような気がします。

さてさて、明日から特異個体クック亜が追加されるという事で、
新たに作成できる武器がございます。

HCクック亜双剣1
その中で私が注目しているのは、双剣のクックデュアルです。
クックデュアルは、待望の火双剣ですね^^

最後まで強化するとクックデュアル【特】になりますが、
「攻撃336 火400 スロット3」という性能らしいです。

HCクック亜双剣2
ネット上にクックデュアルの性能と必要となる素材を記した画像がありましたので
拝借させていただきましたが、斬れ味も優秀で、中々強い火双剣だと思います。

ただ、贅沢を言わせてもらうと、もう少し属性値を高くして欲しかった所です。
SR双剣の場合、属性値は無視できない場合があるのですよね。

同じ火双剣としてルビーノスワロウⅤがありますが、こちらは
「攻撃322・火550・防御+30・スロ1」という性能です。

ルビーノスワロウⅤは、攻撃力が低めなのと斬れ味ゲージが良くないのが欠点ではありますが、
それでも550という高い属性値は大いに魅力的であります。

今はクックデュアル【特】を作成する事ができませんので、現状では両者を
比べる事はできないのですが、火属性の双剣としてはどちらが優秀なのでしょうね。

火が多少効く相手であれば攻撃力・斬れ味・スロットを考慮してクックデュアル【特】に軍配が
上りそうですが、火が相当効く相手であれば、ルビーノスワロウⅤの方が良さそうな気がします。

とりあえず、クックデュアル【特】は強い火双剣である事は間違いないと思いますので、
私は作成しようかと考えております。

クックデュアル【特】を作成するために必要な素材ですが、HCクック亜下位・上位とHCグラビモス
変種の3つの素材以外を私は持っておりますので、作成にはそれほど苦労しなさそうですし。

問題は、最終強化に使用するHCグラビモス変種の素材がいつ手に入るのかという事ですね^^:
すんなり配信してくれるのなら嬉しいのですが、中々そう希望通りに進まない気がします。

次回のアップデートは数ヶ月先の事で出し惜しみしないと間が持たず、狩人祭の乱発で新要素の
実装を遅らせている事から考えると、残りの特異個体が出揃うのはまだまだ先の話になるでしょう。

明日から狩人祭の登録が始まり、11月2日からは入魂祭という事で新特異個体は配信されない
でしょうから、次の特異個体が配信されるのは最短で11月9日からになると思います。

そういう訳で、HCグラビモス変種の素材が手に入るのはまだまだ先の事になりそうですから、
それまでにHCクック亜素材をのんびりと集めておこうと思っております。

そういえば、F2では特異個体のクエでG装飾品のキー素材が出るようにはしないのでしょうかね。
強精珠G等の実装を待ち望んでいるのですが、その存在を無かった事にされそうで怖いです^^:

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。