スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モンスターの事は、彼に聞いてみよう (□。□-) マカセナサイ

昨日から、先に行われましたモンスター人気投票「MHFボクの好きなモンスター」の
連動イベントとして、「王国からの手紙」「王国からの呼びかけ」が配信されております。

皆様もご存知の通り、モンスター人気投票ではベルキュロスが1位を獲得しました。
そして11月に、ベルのスペシャルムービーが公開される事も決まっております。

ムツゴロウ1
今回のイベントは、それに先駆けて行われているようですね。
配信期間は週末と限られておりますので、ご注意下さい。

このイベントでは、「HR1~」「HR81~」の2種類のベルクエがございます。
私は、HR81~のベルクエである「王国からの呼びかけ」に挑戦してみました。

このクエは「ベルキュロス1頭の捕獲・主目標の頭部破壊・主目標への一定ダメージ」の
マストオーダーですので、目的を全て達成する必要がございます。

つまりベルの捕獲が必須となる訳ですが、ベルは他のモンスターに比べて罠にかかりづらいです。
それに関して助け船を出してくれたのが、何とムツゴロウさんとなります。

ムツゴロウ2
ムツゴロウさんが現実にこんな事を言うはずは無いのですが、実際にムツゴロウさんが
ベルについて語っている姿を想像してみると、ついつい笑えてきます 。゚( ゚^∀^゚)゚。アハハ

また、デメトリアさんとムツゴロウさんという組み合わせも、貴重な絵ですねw
ムツゴロウさんに対し、「聞いたわよ」なんて言ってしまうデメトリアさんは凄いです。

さて、今回のクエではベルの頭破壊も必須となりますので、私はハンマーで挑んでみました。
ハンマーがいなくても頭は壊れますが、早いうちに壊しておきたかったので。

マストオーダーの一つである「主目標への一定ダメージ」が達成されると、その時点で
捕獲できるそうですので、攻撃しすぎて討伐してしまうという事は無いでしょう。

今回のベルは地上でビームを撃ってくる型で、ビーム中はシビレ罠にかけやすいです。
また、罠を置くチャンスが無ければ、巣へ帰らせて眠っている所にしかけると確実ですね。

ムツゴロウ3
捕獲ラインが必然的に分かるようになっておりますので、かなり気は楽でした。
とくに苦労することもなく、無事にクエスト達成です (v^ー゚)

ちなみに、今回は剛種オルガロンのハンマー・天狼槌【景雲】
(攻撃1196・氷470・会心15%・リーチ長・匠で紫ゲージ)を使用しております。

このハンマーを作ったは良いのですが、あまり使う機会がないのですよね^^:
リーチ長ですのでベル戦では使いやすいのですが、攻撃1196では物足りなく感じてしまいます。

デザインも好きですので、HC素材を使用した強化先が出てきて欲しかったのですが、
F2で剛キリンハンマーの強化先である幻雷獄鎚【招雷】が実装されました。

幻雷獄鎚【招雷】ですが、HC素材を使用した剛種ハンマーとしては
剛パリアハンマーのドドンガ・ブレイカーに続く2本目のハンマーとなります。

HC素材を使用した剛種武器で2個目の物が実装されたのはハンマーとガンスとヘビィボウガンで、
他の武器種はまだ1種類しかなく、ライトボウガンは未だに実装すらされておりません。

つまり、3個目となるHC素材を使用した剛種ハンマーが実装されるのは相当先の話である事は
間違いありませんので、天狼槌【景雲】の強化に期待するのは早すぎるという事になります。

しかも、仮に3個目となるHC素材を使用した剛種ハンマーが実装されるとしても、
真舞雷鎚【八咫烏】か真冥雷鎚【八咫烏】(ベルとドラのハンマー)が本命でしょう。

そういう訳で、天狼槌【景雲】の強化には期待せず、現状の性能でも活躍できる場面で
(リーチ長のアドバンテージを活かす事のできるクエ等)使っていきたいと思います。

ムツゴロウ4
このクエの報酬ですが、ベルのレア素材がたくさん出てきました。
舞雷竜の絶縁脂が3つも出てきましたし、他の素材も獲得しております。

FreeDomの小部屋様の情報によると、「舞雷竜のたてがみ・舞雷竜の帯電鱗・舞雷竜の紫玉」
は必ず1個手に入り、舞雷竜の骨髄は16%・舞雷竜の絶縁脂は15%で出るそうです。

ベルFXを作成しようとしている人達にとっては、物凄く価値の高いクエであると言えるでしょう。
このクエを回しているだけで、ベルFXに必要なベル素材は集まっていくはずです。

それにしても、人気投票と連動したクエストが配信されるとは思ってもみませんでした。
もし仮に、他のモンスターが人気投票で1位だとしたら、同じ様なイベントがあったのでしょうか。

「こんな事なら、ルコやグレンに投票しておけばよかった」と思っている人もいらっしゃるかもw
ルコやグレンのレア素材が欲しい人にとっては、このベルクエの様な報酬は嬉しいでしょう。

ただ、仮にルコが1位を獲得していたとしても、ベルクエの様に
ここまでレア素材が出やすいクエが配信されていたのかとなると疑問が残ります。

ルコFXは実装されて間もないですし、今はレア素材救済クエを配信しなくても
多くの人が普通に上位ルコを狩るでしょうから、救済クエの配信は時期尚早かと思います。

人気投票が実施されている時点で既に連動イベが企画されていたのかどうかは分かりませんが、
何となく今回の連動イベは突発的に企画された物のような気がしますね。

11月にはベルのスペシャルムービーが公開される予定ですから、
どのような出来に仕上がるのか、今から楽しみにしております。

最後におまけとして、上のSSでも登場している装備をご紹介致します。
ヴァンパイアキットのシャドウを使用した特4装備です ( ^-^)つ

ヴァンパイア9
武器スロットなし
ヒメロスFXヘルム     (FX)  Lv7  131  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
シャドウFスーツ紫    (パ)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
千裂F腕環・※      (パ)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
百裂F腰帯・※      (パ)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 音無珠G
シャドウFブーツ紫    (パ)  Lv7  123  ●●● 音無珠G, 快速珠, 斬空珠G
服Pスロット2                    ★★  スタカフPC1, 匠カフPC1

防御値:623 スロット:■0□0●15○0 火:4 水:4 雷:4 氷:4 龍:4

攻撃力UP【特大】,見切り+4,業物+2,高級耳栓,火事場力+2
斬れ味レベル+1,回避性能+1,ランナー


今まで使用してきた特4装備は頭にヴォルアポカリプスを使用していたのですが、
少し飽きてきましたので、気分を変えて装備を新調してみました。

本来であればシャドウは胴と足をセットで使用し、腰は目立たない物を使って(シャドウ腰など)
胴と足の一体感を表した方が良いのでしょうが、これはこれで悪くないと思います。

褌から、紫のタイツを穿いたスラッとした脚が見えるのも味があります。
個人的には、褌タイプの防具はあまり好きではなかったのですけどね^^:

生脚+褌はあまり好みではありませんが、今回の様にストッキング(タイツ)+褌ですと、
雰囲気が変わって個人的には「あり」になりますw

ここ最近の双剣装備事情として、早食い・龍風圧無効・超高級耳栓を付けるのが普通という
風潮になりつつあるように思えますが、それらは必要ない場合も結構多いはずです。

そういう場面で、上の様な装備を使って行く事が多いですね。
もちろん、早食い・龍風・超耳装備も持っておりますので、上手に使い分けていきますよ^^

=====================================

ブログランキングに参加しております。
よろしければ、クリックをお願い致しますm(_ _ )m


MHF・攻略ブログ

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

感想

モンハン以外にやることないんですか?

No title

いつも楽しく拝見させて頂いてます。
少し気になったのですがガンスのHC剛武器は例外になるんでしょうか(´;ω;`)

ちょっとしょんぼり(´・ω・`)しちゃいました(笑)

No title

・ω・)団員様は「なぜグレンに投票しなかったァ!」と嘆いておりましたw
この機にベル素材をたんまり稼がせて貰いますよ~♪

No title

>ライオンさん
心配してくださいまして、ありがとうございますm(_ _ )m
私の場合、やるべき事はきちんとこなし、
その上で自由に使える時間を利用してMHFをプレイしておりますので、
特に問題は無いですね^^

>威さん
申し訳ございません::
F2からドドンガ・ズドドンが追加されていたのを失念しておりました。
既に訂正させていただいております。
それにしても、ズドドンという名前は面白いですねw
攻撃力は598あっても良さそうな気もしますが、
斬れ味ゲージが優秀ですので、かなり使えるガンランスだと私は思います。

>こじはるさん
グレンは実装されてから暫く経っておりますから、
もし仮にグレンが1位だったとしたら、靭尾・上翼・尖角等が
出やすいクエが配信されていたかもしれませんね。
ベルFXをお持ちではない人にとっては素晴らしいクエですので、
この機会にたくさん通ってみてください^^
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。