スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冬なのに、更に冷たい人の目線が降り注ぎます ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

ご紹介する機会を完全に逸してしまったのですが、今日は公式狩猟大会のお話でも^^
第47回公式狩猟大会に参加なさった皆様、お疲れ様でした ( ^-^)_旦""

第47回の個人韋駄天の種目はティガレックスで、ティガが
個人韋駄天の種目になったのはこれが初めてとなります。

武器はレア9以下の物のみ使用可という制限がございましたが、防具に関しては自由でした。
韋駄天は防具も貸し出される事が殆どですので、防具自由は久し振りでしたね。

過去の韋駄天で防具自由だった時、人によって組む防具が相当違ってきますので、「どんな
装備で行くのがよいのか」という事を考えながら挑戦するのも楽しみの一つだったと思います。

以前はロビー装備にしていればクエスト装備を見る事ができませんでしたので、
本気で挑戦している方が手の内を隠すためにロビー装備にしていたのが懐かしいです。

しかし今回の韋駄天に関しては、多くの部門で秘伝防具が猛威を振るっていた事でしょう。
秘伝防具が正解になってしまうと、色々と考えて防具を組む楽しみが無くなってしまいますね^^:

私の場合、全てレベル1までしか強化していないとはいえ、片手剣秘伝防具のガーネットFXを
5部位所持しておりますので、片手剣部門では大きなアドバンテージを得た事になります。

そういう訳で、この大会での個人韋駄天では片手剣部門に挑戦してみました。
ちなみに、支給品の中に劇薬緑がありましたので、火事場で戦うのが最善だったでしょう。

韋駄天257
実際に戦ってみた上での感想ですが、ティガの攻撃力や体力はかなり低く、
難易度を相当抑えられておりました。

火事場状態で攻撃を喰らっても死ぬ事はありませんでしたので、
クリアするだけなら誰にでもできたはずです。

あまりにも温い難易度で若干拍子抜けしてしまったのですが、
これは韋駄天という事で、こんなものなのでしょう。

強くしすぎても、それはそれでだるくなってしまいますしね。
本気で頑張る人は何度も繰り返さねばなりませんので、これくらいが丁度良いのかもしれません。

韋駄天258
私は計4回挑戦しておりまして、最初の2戦は全身ガーネットFXで挑んでおりました。
しかし、全身レベル1ガーネットFXですと、餓狼+2を付ける事ができないのですよね~

支給品の中に劇薬黄があり、一瞬で餓狼+2を発動させる事ができましたので、
ここはやはり餓狼+2も欲しいところであります。

そういう訳で、攻撃大・見切り4・剣聖と、攻撃大・見切り3・餓狼2・皆伝を比べましたところ、
後者の方が与えるダメージが多かったので、頭だけ超絶10ピアスに変えてみました。

韋駄天259
武器は黄金獣棍【狂】(会心25%)を使用していたのですが、見切りと餓狼効果により会心率
100%となりますので、必ず会心エフェクトの青い光を発していたのが気持ちよかったです。

結局、フルガーネットFXで2回・超絶ピアス10+4箇所ガーネットFXで餓狼発動で2回の
計4回挑んでみた事になったのですが、なぜかフルガーネットFXの方が早かったのです (*゚0゚)

片手剣部門の正解動画を拝見させていただきましたが、そのお方の装備は超絶10+
4箇所ガーネットでしたので、やはり餓狼2を発動させた方が早くなるはずなのですが・・・

私の場合、ティガの怯みは全く考慮せず適当に戦っていましたので、
怯みによる仰け反りのせいで攻撃が空ぶっていた事が多かったように思えます。

相手の怯みもきちんと計算し、攻撃するタイミングを図っていたら、
餓狼を発動させた方が遅かったという事も無かったのでしょう。

韋駄天260
結果は52位で、100位以内に入れましたので大満足です。
ただ、「秘伝防具を持っていながら52位とは何事か」とお叱りになる方もいらっしゃるかも。

適当にやっていて52位に入れたのは、私の腕前ではなく間違いなく秘伝防具のお陰です。
仮に秘伝防具が全員に貸し出されていたのなら、100位入賞は無理だったでしょう (ノ∀`)

ただ、秘伝防具の強さをここで再確認できましたし、結果として入賞を果たせましたので、
私としましては満足のいく大会であったと言えます。

その他、猟団韋駄天では、武器防具貸し出しでフルフルとの対戦でした。
武器はハンマーが貸し出されましたので、立ち回りが難しかったですね~

韋駄天261
そもそも、フルフル相手にハンマーで行く機会が殆どありませんので、
それが逆に面白かった気がします。

韋駄天262
フルフルは目が見えないのに、目眩を起こす所もシュールで面白いですw
フルフルにおける目眩とは、視覚に関わる事ではなく、平衡感覚の障害に当たるのでしょう。

韋駄天263
ちなみに防具はブレオシリーズが貸し出されました。
ブレオシリーズは男女共に見た目が良いので、人気が高い事でしょう。

そういえば、同デザインで白色のブランシリーズがございますが、
明後日からブランFに強化できるようになるそうです。

あくまで配信予定という事なので明後日になってみないと分からないのですが、
もし本当であるとしたら嬉しいですね (*^m^)

ブランシリーズを作成した時、配信されたクエが結構面倒だった記憶がありますので、
今回はほどほどにしてもらえると助かるのですが、果たしてどうなることやら。

最後におまけとして、これから寒い季節を迎えるにあたって
温かく過ごすためのグッズをご紹介致します。

フルフル9
なんと、こんなキャップ(帽子)と手袋が発売されるというではありませんか Σ(・oノ)ノ
一見するとフルフルのように見えますが、これはMH3に登場するギィギです。

ただ、フルフルとよく似ておりますね。
いくらモンハン好きとはいえ、この格好で外を歩く勇気は私にはございません^^:

イーカプコン オフィシャルショップにて予約を受け付けていて、税込み5040円との事です。
寒い冬を、人目を気にせず温かく過ごしたい方は、お買い求めになってみてはいかがでしょうか^^

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。