スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

愛情は分け隔てなく与えてあげましょう ( *^-^)ρ(^0^* ) あ~ん

10月1日の記事でもご紹介させて頂きましたが、F2からグークを
2匹まで飼えるようになり、今では2匹とも大事な家族の様な存在になっております。

グーク34
2匹並んで私にエサをねだる姿は、見ていて可愛らしいですね (*^m^)
新米グークのキャンベル君(右)も立派に成長し、体が大きくなりました。

さてさて、F2からはグークに関係する物がいくつか追加されておりますが、
その中にグーク服の追加がございます。

グークに興味の無い人にとっては全く意味が無いグーク服ですが、
多少なりともグークに思い入れを持っているのであれば、見逃せないでしょう。

今現在、ゲーム内イベント「グークの水玉ドリーム」にて、
グーク用アクセサリ「水玉シリーズ」が手に入ります。

「メインターゲット:ゲキレツ毒テング5個の納品」とクエスト内容が簡単で、
キーアイテムも出やすいですから、ソロでも時間をかけずに集める事ができます。

グーク服12
早速グークに着せてあげましたが、かなり可愛いですね (*゚∇^*)
本来であればF1で手に入る予定でしたが、この際気にしないでおきましょう。

「水玉シリーズ」はイベントで手に入る物という事で、この機会を逃すと今度は
いつ手に入るか分からないため、できれば手に入れておいたほうが良いかと思います。

しかしF2からは、イベントとは関係無しに手に入れる事ができるグーク服が追加されました。
それは、調合屋による貢献P調合にて作成する事ができます。

貢献P調合とは、ギルド貢献ポイント(GP)を利用して、調合屋が行ってくれる調合です。
調合で作る事のできるリストは日替わりですので、気になる方は毎日チェックしましょう。

GPはクエへ行く度に1分につき1GP貰えますし、貯まったマイトレポイントと交換も
出来ますので、MHFを始めたばかりでなければ、GPが足りないという人は少ないと思います。

そして先日、貢献P調合を利用して新しいグーク服を手に入れました。
その服とは、タキシード服となります。

グーク服13
タキシード服を作るためには、「タキシードの型紙」が3個必要となります。
それを調合するためには、ホルク羽根が必須となるわけです。

ホルク羽根ですが、クエへ連れて行ったホルクの落し物から入手できます。
ホルク羽根はレア3ですので、余った物と足りない物を人と交換すると良いでしょう。

タキシードに身を包んだグークは、いつもより大人っぽく見えます。
可愛らしさの他に、凛々しさも加わり、中々似合っていますね^^

グーク服14
タキシード服の他にも、コック服も作ってみました。
コックの服も可愛らしいですが、鼻に付いたクリームも面白いですw

その他にもハンター服(グークの羽根1個+グークのがらくた2個、または、
グークの涙1個+グークのがらくた2個を調合)もございます。

しかし、グークの羽根とグークの涙を使い果たしてしまいましたので、
今現在はハンター服は持っておりません。

グークの羽根はグークの機嫌が「○○ハッピー」の時に、
グークの涙はグークの機嫌が「なみだぽろぽろ」の時に、低確率でグークから貰えます。

グーク35
なみだぽろぽろの時のグークは、これ以上に無いくらい落ち込んでいますね~
グークのこのような姿を見るのは辛いのですが、涙ゲットのチャンスですので、複雑です。

とりあえず、グークの機嫌がハッピーかなみだぽろぽろだった時は、
クエをこなす毎に必ず話しかけておいた方が良いでしょう。

グークに「おるすばん」の設定をしてあげると、クエをこなす毎に
グークから何かしら貰える事が多いので、コツコツと集めて下さい。

ちなみに、私が今まで獲得した数は羽根3・涙4ですので、かなりの低確率だと思います。
今の所は用途が限られておりますので、低確率でもあまり影響はありませんけどね。

グーク36
先日、私がキャンベル君(左)に餌をあげている最中、なみだぽろぽろだったパトラック君(右)
が寂しそうに向こうへ歩いていく姿を見た時は、心がズキッとしました(大袈裟ですがw)。

もちろん彼にも餌をきちんと与えましたが、そのかいあってか、
その日にグークの涙を貰う事ができました ( ̄ー ̄)v

餌の有無がグークの羽根・涙の入手確率に繋がってくるのかは分かりませんが、
一応餌を与えるようにしております(関係無いとは思います)。

グーク関連につきましては、服の他にもお部屋パーツが追加されました。
現状では、「砦」のお部屋パーツを作成する事ができます。

グーク37
F2プレビューサイトにて予告されていたグーク関連の追加要素ですが、
お部屋パーツ一つ(右上)とグーク服一つ(下段右から2番目)が未実装です。

これらはおそらく、イベントにて手に入る物ではないかと思います。
右上のお部屋パーツは、バレンタインイベで手に入りそうなデザインですよねw

また、スキーウェアの様な服は、季節柄実装するのはまだ早すぎます。
これも、もっと寒くなる時期に実装されるでしょう。

グークに関しては、興味が無い人にとっては邪魔者でしかないのかもしれません。
そんな物に開発の人手を割くのなら、止めてほしいとお思いの方もいらっしゃるでしょう。

そういう意見は的を得ているのかもしれませんが、私個人としては
グーク関連の物は好きですので、何気に楽しみにしている部分でもあります。

グークはあくまでゲーム内のおまけという位置付けでしょうから、
軽い気持ちでグークとの生活を楽しんでいくのが良さそうですね (*^。^人^。^*)

=====================================

ブログランキングに参加しております。
よろしければ、クリックをお願い致しますm(_ _ )m


MHF・攻略ブログ

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。