スポンサーサイト


フラウさんのPC画面占拠作戦、失敗に終わる (´・д・`|||●)エー

本日、【Anniversary 2011 レジェンドラスタ人気投票】の結果が発表されました。
時を同じくして行われたモンスター人気投票よりも、扱いが粗雑でしたねw

「結果発表は後日」というように結果発表の日すら定まっておりませんでしたが、
本日ようやく、唐突ながら発表の日を迎えました。

レジェンドラスタ44

結果は以上の通りで、1位フラウ・2位ナターシャ・3位フローラとなりました。
フラウさんは3割近い支持率を集めておりますので、堂々の第1位と言えるでしょう。

私は1位フラウ・2位ナターシャ・3位フローラと予想しており、的中した形となります。
ただ、このベスト3を予想する事は難しくなく、多くの方が予想していた事と思います。

レジェンドラスタ45
4位~11位の結果は以上の通りです。
私が推していたチルカさんは、5位という結果でした。

ちなみに、9月21日の記事にて私が予想した順位はこちらとなっております。

1位フラウ・2位ナターシャ・3位フローラ・4位チルカ・5位エドワード・
6位ユウェル・7位キース・8位リア・9位ギネル・10位タイゾウ・11位ティアラ


順位予想としては、物凄く外れていたというわけではなかったと思います。
誤算だったのが、5位と予想していたエドワードさんが10位だった事です^^:

エドワードさんは予想外に真面目な男性で、好感が持てる人物だと思ったのですが。
逆に、もっと特徴的な性格であったほうが人気が出たのかもしれません。

また、エドワードさんはなぜか未強化の剛種武器を持っており(怒髪閃槍【卯月】)、戦力としても
あまり期待できず、なおかつキャラがイマイチという理由で10位になってしまったのかも。

そして、私が9位だと予想したギネルさんは6位と、予想外に健闘しております。
これは、ギネルさんは初期から存在していたレジェンドラスタである事も要因かもしれません。

以前は、HR/SR上げにプレミアムディアブロスを利用していた人が多かったですが、
そこでギネルさんは絶大な威力を発揮しておりました。

そこでギネルさんには大いにお世話になったという事で、
ギネルさんに投票した人もいらっしゃるような気がします。

エドワードさんとギネルさん以外の順位予想は、結構惜しかったですね。
ティアラさんの順位に関しては、予想通りすぎて言葉になりませんw

ユウェルさんとティアラさんは姉妹で、はっきり言いまして両者共使えないレジェンドラスタ
なのですが、同じ姉妹でもユウェルさんは4位と高位置に付けております。

両者は、どこで差が付いたのですかね~ ( ̄▽ ̄;)
戦力としての差は殆どありませんから、見た目と人間性が評価を分けたのでしょう。

以前、7月12日の記事にてユウェルさんの事を書かせていただきましたが、
好き嫌いは別にして、彼女の人間性には好感が持てます。

それが影響してなのかどうかは分かりませんが、ユウェルさんは4位を獲得しておりますので、
クエストでは使用されないキャラにしては大健闘したと言っても良いと思います。

さてさて、今回の人気投票の結果を受けて、1位のフラウさんと
2位のナターシャさんの壁紙が配布されております。

レジェンドラスタ46
ダウンロードをし、早速パソコンの壁紙にしてみたのですが、フラウさんの顔ってアップで見ると…
私の感想を正直に申し上げますと、可愛くないです ∑(゚□゚;)

そういう訳で、速攻壁紙を元に戻してしまいました。
フラウさんが私のPC画面に写っていた時間は、1分も無かったと思います。

元々、フラウさんのフェイスタイプもキャラクター設定もあまり好きではありませんでしたので
(服装は好きですw)、好きでもないキャラを壁紙にはしたくないですね^^:

フラウさんを戦力としては認めておりますので、クエに連れて行く事はありますよ。
あくまで個人的な好みの問題ですので、あまり気にしないで下さい^^

レジェンドラスタ47
一応、ナターシャさんも試しに壁紙にしてみたのですが、どうもシックリせず、
ナターシャさんも不採用となりました。

今後、フラウさんとナターシャさん以外のレジェンドラスタの壁紙も配布されるそうです。
フローラさんとチルカさんの壁紙は「あり」かもしれませんので、一応楽しみにしておきます。

せっかくアニバーサリー2011の一環として行った人気投票なのですから、
もう少し凝った物にしてくれても良かった気はしますね。

壁紙配布も良いとは思いますが、レジェンドラスタの立ち絵を使いまわすのではなく、
全く新しい絵として描きかえるとか。

また、11人のレジェンドラスタ全員が集合している絵があっても良さそうです。
まあ、そんな事よりも優先して欲しい事は多いのは事実ですね。

そういう意味でも、今回の人気投票は簡素な扱いで、かえって良かったのかもしれません。
運営が今回の人気投票に気合を入れすぎても、得をしない人は多いでしょうしw

そういえば最近、エドワードさんの驚くべき姿を目にしてしまいました。
グレンゼブルと戦い、無事に勝利を収めた後の事になります。

レジェンドラスタ48
戦いを終えたエドワードさんに目を向けてみましたら、何と首が無いではありませんか (゜ロ゜)ギョェ
丁度翼で頭が隠れただけの話ですが、一瞬ビックリしてしまいましたw

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





