スポンサーサイト


悪魔は精力回復が早いです ψ(*`ー´)ψウフフ

先日、プレミアムキットの新商品として「ヴァンパイアキット」が発売されました。
これはカプコンの格闘ゲーム「ヴァンパイアハンター」とのコラボになります。

ヴァンパイア1
私はヴァンパイアハンターをプレイした経験はありませんが、一応名前は知っていて、
今回のモデルとなった女性キャラの「モリガン」も知っております。

男性キャラは「デミトリ」というそうですが、スーパーマンの様な格好をしていますねw
股間のモッコリが気になってしまうのは、私だけでしょうか (ノ∇≦*)

そして私もヴァンパイアキットを購入しております。
とりあえず剣士一式を作りましたが、色は紫にするか赤にするかで迷いましたね~

ヴァンパイア2
ヴァンパイア3
結局、デフォの色である紫を選択いたしました。
まさしく悪魔に相応しい格好ですね。

全体的にかなり際どい格好ではありますが、悪魔ならではの妖艶さと
セクシーさを持ち合わせており、決してはしたない印象は感じません。

ヴァンパイア5
ヴァンパイア6
この格好で「求愛」ポーズをとってみますと、全く違和感がありませんね。
こんな悪魔に誘われたら、世の男性諸君はイチコロかもw

ヴァンパイア4
そしてそして、このヴァンパイアキットには、プレミアムキット史上初となる
プルルンと揺れる胸が実装されております。

今まで、揺れる胸はBP(ブースターパック)限定でしたから、これは大事件です。
もしかしたら、今後もプレミアムキットで揺れる胸が実現するかもしれませんね。

個人的には、この胸は見せすぎかなとも思うのですが、モリガンというキャラの
コンセプトを考えると、これくらいエロイ格好の方が良いのかもしれません。

さて、胴と足をセットにして装着するとかなりエロイ格好になりますが、
胴と足を別々に装備してみましたところ・・・

ヴァンパイア7
何やら、かなりチグハグな格好になってしまいました(ノ∀`)
胴と足をセットにして使用すると良いのですが、別々にすると違和感がありますね^^:

他の課金防具は武具工房にて各部位の見た目を確認する事ができますが、この
ヴァンパイアキットに限っては、生産券を手にした状態にしないと武具工房に現れてきません。

もしかしたら、購入する前に工房にて各部位の見た目を確認したかった人がいらっしゃるかも
しれませんが、それをさせない辺り、少々セコイ感じがしてしまいました^^:

さてさて、ヴァンパイアキットは見た目が面白いだけではなく、性能も素晴らしいので、
実戦で十分使える装備になっております。

このキットを使用した装備を色々と探してみましたが、かなり見つかりますね。
そんな中、私は今までには無い新しい装備を組む事に致しました。

その装備とは、新スキル「スタミナ急速回復」を備えた装備であります。
ここで、ヴァンパイアキットの他に、トラスキットをご紹介いたします。

トラスキットはヴァンパイアキットと同時に発売された新しいプレミアムキットで、
剣士トラスに「気力回復」というスキル値があります。

気力回復+10にしますとスタミナ急速回復【小】が発動し、名前の通り、
消費したスタミナの回復が従来よりも早くなるという素晴らしいスキルとなります。

このスキルは、まさしく双剣にピッタリのスキルと言えるでしょう。
そこで、従来には無い全く新しいタイプの双剣装備を組んでみました。

スタミナ急速回復1
武器スロットなし
ディアリーピアスF     (ネ)  Lv7   87  ●  剛力珠
シャドウFスーツ紫    (パ)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
千裂F腕環・※      (パ)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
トラスFベルト青      (パ)  Lv7  129  ●●● 剛力珠, 斬空珠G, 斬空珠G
トラスFレギンス青    (パ)  Lv7  129  ●●○ 斬空珠G, 斬空珠G
服Pスロット2                    ★★  気回カフⅡPB1

防御値:591 スロット:■0□0●12○1 火:6 水:6 雷:6 氷:6 龍:6

攻撃力UP【大】,見切り+3,業物+2,高級耳栓,火事場力+2
各耐性+10,回避性能+1,ランナー,スタミナ急速回復【小】,斬れ味レベル+1
龍属性攻撃強化【小】
 ※龍属性攻撃強化【小】が押し出される

この装備で一番注目していただきたいのは、もちろんスタミナ急速回復【小】です。
トラスは1部位に気力回復+4ですので、2部位(+8)+スキルカフで発動させております。

シャドウ胴はシャドウ足とセットで使いたいところですが、
トラス腰・脚と組み合わせても、殆ど違和感がないと思います。

私は生足の方が好みですので、トラスのようなズボンタイプの脚部位は
あまり好きではないのですが、見た目は悪くないと思います。

防御力も641を超えておりますので(お守りとSRの特殊効果の防御+10込みで)、
実戦で十分使えるでしょう。

武器スロットなし
超絶のピアスⅩ          Lv7  127  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
シャドウFスーツ紫    (パ)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
千裂F腕環・※      (パ)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 斬空珠G
トラスFベルト青      (パ)  Lv7  129  ●●● 斬空珠G, 斬空珠G, 斬空珠G
トラスFレギンス青    (パ)  Lv7  129  ●●● 強精珠, 強精珠, 強精珠
服Pスロット2                    ★★  気回カフⅡPB1

防御値:631 スロット:■0□0●15○0 火:4 水:4 雷:4 氷:4 龍:4

超高級耳栓,攻撃力UP【大】,見切り+3,業物+2,火事場力+2
スタミナ急速回復【小】,ランナー,斬れ味レベル+1,回避性能+1,はらへり倍加【大】
餓狼+2,龍属性攻撃強化【小】
 ※餓狼+2,龍属性攻撃強化【小】が押し出される

HCクエで使用するのであれば超高級耳栓も欲しくなりますので、
その場合は頭を超絶ピアス10に替えると大丈夫です。

スタミナ急速回復2
武器スロットなし
レアルFマスク・※    (パ)  Lv7   66  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
アオノコFベスト      (パ)  Lv7  123   ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
千裂F腕環・※      (パ)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
トラスFベルト青      (パ)  Lv7  129  ●●● 音無珠G, 斬空珠G, 斬空珠G
トラスFレギンス青    (パ)  Lv7  129  ●●● 斬空珠G, 斬空珠G, 斬空珠G
服Pスロット2                    ★★  気回カフⅡPB1

防御値:570 スロット:■0□0●15○0 火:5 水:5 雷:5 氷:5 龍:5

攻撃力UP【大】,見切り+3,業物+2,高級耳栓,回避性能+1
火事場力+2,スタミナ急速回復【小】,斬れ味レベル+1,ランナー,早食い
龍属性攻撃強化【小】
 ※龍属性攻撃強化【小】が押し出される

早食いが欲しい場合はこちらの装備になりますが、
防御力が心許ないと感じる方もいらっしゃるかもしれません。

食事カフⅡPA4には「食事+5・気力回復+2」が付きますので、装備の選択肢が増えるの
ですが、極力スキルカフⅡPAを使用したくないので、気回カフⅡPB1で運用しております。

スタミナ急速回復3
実際にスタミナ急速回復【小】を付けてクエに行ってみましたが、
これはかなり素晴らしいスキルだと思います。

双剣の秘伝防具であればスタミナがあまり減らずに鬼人化を長く維持できますが、
通常の装備ではそうはいきません。

しかし、スタミナが切れた後のスタミナ回復が相当速いため、
通常の装備よりも早く鬼人化に復帰する事ができます。

当記事の最後に動画を載せておきますので、そちらでスタミナ回復時間の差を確認して頂きたい
のですが、スタミナ急速回復は今後の双剣装備の重要な位置付けになりえると思います。

スタミナ急速回復4
気回カフⅡPB1は、ⅡPB生産券を持っていたのでよいのですが、ヴァンパイアキットと
トラスキットで各2400円使いましたので、計4800円の出費となります。

それにしても、トラスキットはあっさり売ってくれまして、少々意外でしたね~
バーニーキットの時の様に数ヶ月も出し惜しみしてくると思ったのですが、助かりました。

スタミナ急速回復5
ついでに、剛種ゴゴモア用の双剣装備も新調してみました。
もちろん、スタミナ急速回復【小】も備わっております。

腰に剛種防具のワダツミ【丸帯】を使用しておりますので、
体力満タン時にはスキルがワンランクアップします。

頭にヴォルを使用しておりますので、見た目はお察し下さいw
スキルに関しては問題ないでしょう。

スタミナ急速回復6
最後にスタミナ急速回復の効果を目でご確認頂きますが、上段のスタミナゲージが
スタミナ急速回復【大】、中段がスタミナ急速回復【小】、下段がスタミナ急速回復無しです。

上のSSは、上段のスタミナゲージが満タンにまで回復した瞬間を収めた物ですが、
下段のスタミナ急速回復無しのゲージを見てみますと、まだ半分しか回復しておりません。

このスタミナ回復量の差は大きいですね。
スタミナ急速回復【大】を付けるとなると大変ですが、【小】でも十分です。

現状では、スタミナ急速回復を付けるためにはトラスキットを購入しないといけませんが、今後
F3やF4辺りで非課金防具に気力回復を付けてくれると、流行ってくると思われます。

双剣を使用する上で、スタミナ急速回復は体験してしまうと病みつきになってしまうほどの素晴らしさ
ですので、お金に余裕のある方はトラスキットの購入を検討なさってみてはいかがでしょう。



※上段のスタミナゲージがスタミナ急速回復【大】、
中段がスタミナ急速回復【小】、下段がスタミナ急速回復無し

=====================================

ブログランキングに参加しております。
よろしければ、クリックをお願い致しますm(_ _ )m


MHF・攻略ブログ

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

初めまして!

いつも拝見させていただいていますが、思い切ってコメントさせていただきます。

いつもエゾジカさんの日記とても参考になり、楽しく拝見させていただいています♪
今回も日記を見ていたら、ヴァンパイアキットが欲しくなりましたw
日記に書いてある装備参考にさせていただきます^^

No title

>あずさん
はじめまして^^
ヴァンパイアキットは見た目だけではなく性能も良いので、
買っても損ではないキットだと思います。
本当は武器を付けなくても良いのでスパ4キットの様に
1000円で売ってくれたら嬉しかったのですが、
それは贅沢を言いすぎですねw

No title

初めまして^^

いつも楽しく拝見させて頂いております。
エゾシカさんの丁寧なのに何故かシュール感満載の内容にいつも爆笑w

ヴァンパイアキットの腰辺りについているコウモリの羽根ですが、あれは腰部位に付いているのでしょうか?

良かったら教えて頂きたいです><

買おうか悩んでいますww

No title

>小粋なドロレスさん
シャドウ腰の見た目につきましては、
10月12日の記事をご覧下さい。
ヴァンパイアキットの見た目に関しては賛否両論だと思いますが、
個人的には良いと思いますし、剣士・ガンナー共に性能も良いですから、
購入しても損はしないかと思います。
スパ4キットと同様に自社製品とのコラボですから、
デザイン費がかからないという事で1000円にしてくれたら嬉しかったのですが、
甘くはありませんでした^^:
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





