スポンサーサイト


アネットさんは、実はムッチムチ!? ( ゚∀゚)彡

9月30日の記事にて、F2コレクターズパッケに付属してきた
リブリーシリーズについてご紹介させて頂きました。

リブリーシリーズをFZにまで強化すると、剣士・ガンナー共に優れた性能になりますので、
色々と装備を探していたのですが、物凄く良い装備を見つける事ができました ヾ(*´∀`*)ノ゛

リブリーガンナー1
今回は、リブリーを使用したニゲル=フルグル用の装備をご紹介させていただきます (*^ー^)つ
スキルに関しては、申し分が無い物が出来上がったと自負しております。

フルグル用の装備として、攻撃特大・見切り4(以下:特4)の組み合わせを探していたのですが、
まさか装填速度+1も付ける事ができるとは思いもしませんでした。

装填速度+1があれば、最速でL2麻痺弾を装填する事ができます。
リブリーを胴と腰のセットで使用しておりますので、見た目に関しても結構まとまっていますね。

この装備で唯一残念なのが、頭に使用しているステノをあまり好きではないという事です。
ステノ頭のポニーテールは可愛らしいと思います。

ただ、頭の一部を覆っている鎧の様な部分が、どうも気になるのですよね~ ( ̄▽ ̄;)
胴と腰にリブリーを使用している関係上、鎧っぽい頭と軽装とも言える服装は、合っていません。

ステノ頭以外で、同じスキルになる組み合わせがないかどうか色々と探してみたのですが、
残念ながら、今の所は見つかっておりません。

私はストレガFXを所持しておらず、装備を探すときにストレガFXを除外しておりますから、
もしかしたら他にも上の装備と同じスキルになる組み合わせがあるのかもしれません。

ただ先ほども申したとおり、スキルは素晴らしいですし、頭以外の見た目は気に入りましたので、
これからはこの装備をフルグル用の装備として利用していこうと思っております。

リブリーガンナー2

武器スロット1           Lv1      ●  剛力珠
ステノFキャップ・※    (パ)  Lv7   66  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
リブリーFZスーツ     (パ)  Lv7   96  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
アークFガード           Lv7  101  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
リブリーFZコート     (パ)  Lv7   96  ●●● 剛力珠, 音無珠G, 怪力珠
覇山F脚着・※      (パ)  Lv7   86  ●●● 怪力珠, 反動珠G, 眠瓶珠G
服Pスロット2                    ★★  反動カフPA1

防御値:445 スロット:■0□0●16○0 火:6 水:4 雷:5 氷:4 龍:6

攻撃力UP【特大】,見切り+4,狙い撃ち,火事場力+2,反動軽減+2
高級耳栓,装填数UP,装填速度+1,貫通弾・貫通矢威力UP,探知


スキルカフⅡを使用せず、全て手持ちの物で組む事ができたのは助かりました。
それも、今回の装備を組む事に決めた要因の一つでもあります。

せっかく良い装備を見つけたと思ったら、スキルカフⅡPAを
要求されてガッカリしたというのはよくある話です^^:

リブリーガンナー4
実際にフルグルを構えてみますと、この様になります。
いつ見ても、フルグルはレーザービームを撃てそうな近代的なデザインですねw

リブリーガンナー5
早速クエで使用してみましたが、L2麻痺弾を撃つのであれば、
やはり装填速度+1があった方がしっくりきます。

個人的に、装填速度を付けずにL2麻痺弾をゆっくりと装填するのは
モヤッとしてしまいますので (A;´・ω・)フキフキ

私個人の考えとして、「L2麻痺弾を撃つのであれば、最速で撃てるようにした方が良い」と
思っているのですが、人によっては異なる考え方をする人もいらっしゃると思います。

麻痺弾のような状態異常弾の威力が落ちてしまった現在、
麻痺弾を撃つ事ばかりに固執してしまうと、かえって良くない場合もありえます。

1~2麻痺は簡単に取れると思いますが、麻痺耐性が異常にまで高いモンスターの場合ですと、
3~4麻痺させるのは物凄く大変で、それだったら普通に貫通を撃った方が良い場合もあるでしょう。

特にHCクエであれば、「1~2麻痺は取るけど、それ以降は超速射や貫通撃ちをする」
という人の方が多いような気がします。

私の場合はライトボウガンでHCクエへ行く事はありませんから、
HCクエを前提とした装備作りは致しません。

HCクエでも使用することも念頭に入れるのであるのなら、超高級耳栓も欲しくなりますしね。
今回の装備は、HCクエ以外でL2麻痺弾をそこそこ撃つ事を前提に組みました。

リブリーガンナー6
今回の装備の頭は皆様にも不評ではないかと思うのですが、脚に関しても賛否がありそうですw
覇山F脚着は、スパ4キット第2弾を購入すると入手する事ができます。

スパ4の脚はどうしても太く見えてしまいますので、
あまり好きではないという人も少なくないでしょう。

こうして後ろから見てみても、確かにムッチリしていますね ( ゚∀゚)彡 ムッチムチ
私はムッチリが嫌いと言うわけではないので問題無いのですが、生足ではないのが残念です。

リブリーガンナー3

武器スロット1           Lv1      ●  剛力珠
バーニーFヘッド・※   (パ)  Lv7   66  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
リブリーFZスーツ     (パ)  Lv7   96  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
リブリーFZガード     (パ)  Lv7   96  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
リブリーFZコート     (パ)  Lv7   96  ●●● 怪力珠, 怪力珠, 怪力珠
覇山F脚着・※      (パ)  Lv7   86  ●●● 反動珠G, 反動珠G, 眠瓶珠G
服Pスロット2                    ★★  装填数カフPA1

防御値:440 スロット:■0□0●16○0 火:5 水:5 雷:5 氷:5 龍:5

攻撃力UP【特大】,見切り+4,狙い撃ち,火事場力+2,反動軽減+2
高級耳栓,自動マーキング,装填数UP,貫通弾・貫通矢威力UP


装填速度を諦めて、単純に特4の装備を組みたいのであれば、こちらでも良いと思います。
頭にバーニーを使用しておりますので、こちらの方が断然可愛らしいですね^^

フルグル用特4装備は物凄い数の候補があったのですが、自動マーキングが付くのと
見た目を考慮して、上の装備が一番良いと思い、ご紹介させて頂きました。

L2麻痺弾をあまり撃たないのであれば、こちらの装備でも問題無いと思います。
繰り返しますが、私は装填速度を付ける派ですので、誤解なさらないようにお願い致します。

先ほども申しましたが、フルグル用特4装備(装填速度なし・ストレガFX未使用)の候補はかなり
多く存在しておりますので、ご自身の好みに合った装備をお探しになるのがよろしいかと思います。

ストレガFXを使用しなくても良い装備を組めるようになったのは嬉しいのですが、
果たしていつになったら私はストレガFXを入手できるのでしょうか (´・ω・`;) トホホ

今日から狩人祭の登録が始まりましたが、今回の祭で勝っても、ストレガFXは作れませんしね。
まあ、無いなら無いで仕方ありませんので、持っているものだけで何とか運用していきましょう。

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

使わせていただきます^-^

リブリー特4いいっすね
これだとゴゴのライト装備したときに
スロ2を生かして痺瓶Gを眠瓶Gのかわりに入れれば散弾強化に換装可能ってのがいいです
さすがコネオンからの取材受ける方は
ひと味違いますなぁw
また一緒に狩れる日を楽しみにしてますね

No title

>はま大佐さん
今まで貫通狙い撃ち装備を組む際にはランページ胴が相当引っかかっていたのですが、
リブリー胴のお陰で見た目も良くする事ができるようになって嬉しいです。
剛ゴゴライト専用装備も既に考えておりますので、
後日ご紹介させていただこうと思っております。
またどこかで出会いましたら、よろしくお願い致します^^
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





