スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

父ちゃんだけ、ズル~イ ヽ(≧Д≦)ノ

10月3日より、グリコとのコラボ企画「グリコ MHF キャンペーン」が開催されております。
グリコのアイスを購入する事により、オリジナル武器を手に入れる事ができるというものですね。

4年前、MHFのサービスが始まった時にもグリコとのコラボが実現しており、
今回で2度目のタイアップという事になります。

1回目の時は「アイスの実」を購入するとスリープボールというハンマーが貰えまして、
当時はロビー装備でそのハンマーを担いでいる人が非常に多かったのを今でも覚えております。

再びグリコとのコラボが実現したわけですが、MHFがビジネスパートナーとして
認められていると思うと、それをプレイしている私達も嬉しくなってしまいます (*^m^)

パピコ2
今回はパピコとジャイアントコーンが対象商品で、パピコで双剣を、
ジャイアントコーンでハンマーを作成できるという事になります。

ジャイアントコーンは10月31日からですが、パピコは10月3日から開始ですので、
既に販売している地域もあるでしょう。

パピコ1
そして本日、私もキャンペーン対象のパピコを購入する事ができました ヾ(*´∀`*)ノ゛
対象の商品には、左上にロゴマークが付いております。

購入する際、必ずロゴの有無を確認しましょう。
店舗や地域によっては、キャンペーン前の商品を置いているところもあるはずです。

それにしても、こんなに早く対象商品を手に入れる事ができるとは思いませんでした。
「北海道は、どうせ数日遅れるだろう」と思っていたのですが、嬉しい誤算です。

パピコの袋の内部に18桁の数字が印字されていて、その数字を特設サイトに入力し、
イベントコードへ変換するという流れになっております。

あとは、そのイベントコードをメゼポルタ広場のイベントハウスにて入力すると、
双剣・パピリオセーバーの生産券が贈られます。

4色あるうちの、どの色が当たるかはランダムです。
狙った色が出るとは限りませんのでご注意下さい。

パピコ3
私は茶色が当たりましたが、ピンクの方が可愛らしくて、そちらを狙っていたのですけどねw
でも茶色でも悪くありませんので、別の色を欲しさにパピコを購入する事はないでしょう。

パピコ4
早速装備してみましたが、これは物凄く面白い双剣ですねw
パピコを忠実に再現した感じが、また良いと思います。

パピコ6
デザイン的に「剣」という雰囲気は感じられず、「棍棒」にしか見えません (゚ロ゚ノ)ノ
3連突き(ソイソイ)してみても、切れ技というよりは打撃技という感じがします。

剣で刺される(斬られる)のも痛いですが、丸太の様な物で突きを食らう(殴られる)のも、
それはそれで物凄く痛いでしょう。

パピコ5
せっかくですので、下位ゴゴモアに対してパピリオセーバー(未強化)で挑んでみました。
口に3連突きを行うと、丁度パピコを食べさせているようにも見えてしまいます ( ・∀・)つ

背中に乗っている子供のココモアが、「父ちゃん、ボクも食べた~い」と言っていそうですねw
小さいうちにお菓子系ばかりを食べるのは感心しませんので、あげませんよ~ ( ̄ー ̄)

パピリオンヒーローにまで強化すると、「攻撃280 氷400 睡眠20 スロット0」となり、
匠を付けても白ゲージが発生しませんので、所持していなくても困る事はありません。

よって、興味の無い方であれば、全く買う必要のない双剣だと思います。
この手の武器は、強さは関係無く、コレクションのために入手するという位置付けですね。

これは実戦では使えなくても、持っているだけで楽しい気分になれる双剣ですから、
ご興味のある方はキャンペーン対象のパピコの購入を考えてみてはいかがでしょう。

コンビニでも100円で売られておりますし、スーパーであれば、
もう少し安く購入できる場所もあるかと思います。

難点なのが、これから寒くなってくるこの時期に、
アイスを購入したいという意欲が沸いてこないというところですね^^:

コラボの時期が10月というのは意図したものなのかは分かりませんが、消費者からすると、
「どうせやるのなら、夏にして欲しかった」と思ってしまいそうです。

ただ、夏の暑い時期はだまっていてもアイスは売れますから、これから寒くなってきてアイスが
売れなくなる時期を見越しての今回のコラボ企画だとしたら、上手い戦略なのかもしれません。

ちなみにパピコはとても美味しいとは思うのですが、食べる際に手で持たなければならず、
手がかなり冷たくなってしまいます。

また、パピコはシャーベット状の商品で、食べると体は結構冷えますね~ (*´Д`)ブルブル
はっきり言いまして、秋の寒い時期に食べたくなるような商品ではありませんでした。

と言いつつ、私はちゃっかりパピコを購入しておりますから、コラボ担当者の思う壺ですw
ジャイアントコーンのコラボが始まったら、間違いなく購入してしまうでしょう (ノ∀`)

さて、最近気温はめっきりと下がってきて、一気に冬の訪れを感じさせてしまうほどです。
そうなると、ますますアイスなんて食べたくなくなるとお思いの方も多いでしょう。

しかし、夏に食べるアイスは格別なのは当然ですが、実は冬に食べるアイスも格別なのです。
と言いますのは、冬は確かに凍える寒さにはなりますが、室内はそうではありません。

北海道は家の中ではガンガン暖房を焚きますので、今の時期の様な中途半端な寒さの時よりも、
冬の方が断然温かい環境の中、過ごす事ができるのです。

外は極寒だけれども、家の中は暑いくらいになりますので、そうした中で食べるアイスは
とても美味しいという事になるのです(私だけかもしれませんがw)。

そういう訳で、またグリコとのコラボがありましたら、今度は真冬にお願いします^^
ジャイアントコーン・ランスとかはどうですかw? マダァ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

=====================================

ブログランキングに参加しております。
よろしければ、クリックをお願い致しますm(_ _ )m


MHF・攻略ブログ

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。