スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

驚きのオファーが舞い降りてきました Σ(゚∀゚*)

ただ今、ファミ通 コネクト!オンの最新号(11月号)が発売中です。
コネクトオンは、オンラインゲームの話題を中心に扱っているゲーム雑誌ですね。

コネクトオン1
もちろん、コネクトオンにてMHFの話題は取り上げられますので、
MHFをプレイしている人であれば、楽しく読む事のできる本だと思います。

そして先日、私の元へ驚くべきオファーが舞い込んできました。
何と、コネクトオンからインタビューのお願いを頂戴したのですΣ(・oノ)ノ

コネクトオンにて、MHFのブログを紹介するという企画を最新号で行うらしく、
私のブログを紹介してくださるためのインタビューを行いたいというお話でした。

今まで、そういったお話を受けた経験がありませんでしたので、ビックリしてしまいましたね~
嬉しかったというよりも、ただただ驚いたというのが素直な気持ちでした。

しかし、ゲーム雑誌に私のブログやインタビューを掲載してくれるなんて物凄く光栄な事ですから、
じっくりと考えた結果、今回のインタビューをお受けする事に致しました。

インタビュー当日は、結構緊張してしまいましたw ( ゚д゚) カチンカチン
ネット上でインタビューされる機会は、それほど無いですしね。

インタビューの流れですが、コネクトオンの担当者と私とで、
1対1でお話させていただく形となっておりました。

お約束の日時に待機していましたら、担当者の方からゲーム内でメールを頂きまして、指定された
求人区のお部屋に私からお邪魔させていただき、そこで取材を受けたという事になります。

コネクトオン2
適当なクエへ出発し、上のSSの状態で取材がスタートです。
担当者の方から質問をされ、それに私が答えるという形式です。

具体的な質問内容等のご紹介は差し控えさせていただきますが、
真面目にお答えさせていただきました。

取材中は時間があっという間に過ぎ去っていき、気が付くと「残り時間10分です」
のメッセージが出て、「もうそんなに経ったのか~」という感じでしたね。

コネクトオン3
クエ時間50分のクエストですから、40分以上も取材を受けていた事になります。
そのため、私のキャラのスタミナは消費され、腹ペコ状態になっていますね。

担当者の方のキャラがうつ伏せで寝ているのは、リタイアによるものですw
一旦帰還した後、私のキャラのSSを撮影したいとの事でしたので、再度クエへ出発です。

私が武器を構えているシーンや敵と戦っているシーンを、
担当者の方が双眼鏡を使って撮影するという感じですね。

コネクトオン4
この時は担当者の方がドスイーオスを受注しておりましたので、格好良い所を撮って貰おうと、
ドスイーオス相手に一生懸命戦っております ヽ(`∀´ヽ) オリャッ!!

余談ですが、「この担当者の方は、沼地が好きなのかな」と思ってしまいましたw
インタビューを受けるときも、場所が沼地でしたし。

正直、私の姿を撮影する際に夜の沼地はどうかなとは思ったのですが
(暗くて良い絵が撮りづらいという意味で)、その辺は気にしないでおきましょうw

コネクトオン5
こうして、取材は無事に終了した事になります。
時間にして、丁度1時間でした。

取材を終えて担当者の方と別れた後、「こう答えれば良かった」「あの答えはいまいちだったかな」
と、いくつも反省点が浮かび上がってきてしまったのは少し残念ではありました::

その辺は、私が取材慣れしていなかったという事も影響しているのかもしれません。
しかし、さすがはプロのライターさんですね。

掲載されている誌面を拝見させていただきましたが、物凄く上手にまとめてくださっていて、
インタビューを受けた当人も満足できる出来に仕上げてくださいました。

それにしても、私のブログなんかよりも素晴らしいブログ様は他にもたくさんありますが、
まさか商業誌で取り扱ってくださったとは今でも信じられない気分です。

長い期間ブログを運営してきたという事も今回選ばれた理由の一つだと思いますが、
何よりも、今まで多くの方々に見ていただけたというのが一番大きいと思います。

今回、誌面で取り上げていただいたからというわけではございませんが、
これからもブログ運営を頑張っていきたいと思いますので、応援の程よろしくお願い致します。

私のブログの他にも、お二方のブログも紹介されております。
これも何かの縁ですので、そのお二方のブログも紹介させていただきます。

狩猟生活は見た目よ!☆MHF blog(なつき様)
マイペースにまったりと♪(華凛様)

また、コネクトオンではWebアンケート(※終了日 10月12日午後5時)を行っております。
抽選でWebマネーかポルタチケットが頂けるそうです。

本当は、取材では答えられなかった事をここでご紹介させていただきたかったのですが、
時間の関係でここまでとさせていただきます。

また機会がありましたら、ブログ運営について皆様に
ご紹介させていただきたい事を記事にしてみたいと思います。



私のブログが紹介されているのは、コネクトオンの11月号になります。
ご興味のある方は、是非読んでみて下さい^^

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

こんにちは~はじめまして

始めましてです。とはいうものの3年前からROMってましたけど… 汗
久々にアクセスリファラを分析してたら、エゾシカさんのところからのジャンプが異様に多くビックリしてしまい挨拶に参りました。いや、しないとマズいだろう…
コネオン掲載は今年の1番に近いくらいのいい思い出になりました。一緒に掲載されてとても光栄です。


しかし、なんであたしだけアップ画像がないのさ~~、一生懸命装備考えたのにぃ…
リンクさせていただきました。

「なつこ」ではなくなつきです 汗

No title

>なつきさん
はじめまして^^
コネクトオンへの掲載、改めておめでとうございますヾ(*´∀`*)ノ゛
なつきさんの掲載記事も、もちろん拝見させていただきました。
私にとっても、雑誌に掲載されたのは大きい出来事でしたね~
この経験を励みに、これからもお互い頑張っていきましょう♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪
ちなみに私のアップ画像ですが、夜の暗い沼地ではなくて、
きちんとした明るい場所にして欲しかったというのが当事者としての感想ですw
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。