スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鉄壁のディフェンスは健在です (((\( ̄ー ̄)/))) ガード

F2では様々な追加要素がございますが、その中の一つとして、
シリーズクエストがございます。

シリーズクエストとは、チャプターごとに提示される複数の依頼を、
順番に達成していくスタイルのクエストです。

何となく、キャラバン航路のようにすぐ飽きてしまう恐れがあるような気がしますが、
シリーズクエスト限定の武具が存在するとあれば、挑戦しないわけにはいきません。

ミズキ2
そしてシリーズクエストを提供してくれるキャラクターとして、
F2からメゼポルタ広場に新しい受付嬢が登場しました。

この女性は、開発ブログの方でも登場していたキャラですね。
5人のガイド娘に、新しいライバルができたと言っても良さそうです。

ミズキ3
服装は新しいデザインなのですが、動きはヒルデさんと全く同じで少し残念でした。
ヒルデさんにも同じ事が言えるのですが、腰をクネクネと動かすしぐさは何なのでしょうねw

このキャラもガイド娘同様にミニスカートを穿いておりますが、ちょっとした出来心で
スカートの中身を覗いてみようとチャレンジしてみました [壁]_☆) キュピーン

ミズキ1
色々と試してみましたが、どうしても机が邪魔をするのですよね~ ( ̄▽ ̄;)
ディフェンス力に定評のある机は、F2でも変わらずでした。

一応上の2枚のSSは、スカートの中身が見えなくも無いような気がします。
ただ、作りは雑で、よく分からないですねw

ミズキ5
シリーズクエストはここから受注する事になりますが、その他にも
アイテムと交換してくれるサービスも行ってくれます。

100万ゼニーとポルタチケットの交換は、お金がカンストしている人には嬉しいですね。
また、肉球コイン等もすぐに交換してくれますので、以前の様にクエへ行く必要が無くなりました。

細かい事ではありますが、これらはF2からの良い追加要素であると思います。
肉球コイン実装時は交換等が面倒で、かなり時間を食いましたしね。

シリーズクエスト太刀3
さてさて、シリーズクエストにはベテランシリーズという物がありますが、ただ今
そのベテランシリーズにて「その夢、露の如く」というイベントが開催されております。

このイベントでは太刀の侠遊刀【萩】が手に入るのですが、シリーズクエストの
一環という事で、数種類のクエを何回も行く必要がございます。

吉祥文様【流水】というアイテムを10個集めるのが目的で、依頼されたクエを
無事にクリアしていくと、その度に吉祥文様【流水】が貰えるという流れになります。

最初の依頼はガノトトス3頭の狩猟で、これはどのガノトトスでも良いそうです。
HCにしてみても良いですね^^

受付嬢から依頼を受けた後にガノクエを3回クリアし、
再度話しかけると吉祥文様【流水】を1個貰えます。

その次の依頼は「ヒレナガウオ3匹の納品」で、ヒレナガウオは
新フィールドの潮島で釣る事ができる魚です(潮島の地図クエでOK)。

金魚の様な小さな魚がヒレナガウオで、手っ取り早くBCで釣ってしまいましょう。
ヒレナガウオを3匹持って受付嬢に話しかけると、吉祥文様【流水】を2個貰えます。

そして次が面倒なのですが、グレンゼブルをたくさん狩ってきてほしいと依頼されます。
はっきり何体と狩猟数を提示してこないのは、いやらしいですね^^:

とりあえず1体狩猟するごとに受付嬢に話しかけておりましたが、結局5体狩るとOKでした。
グレン5体は面倒という事で、この依頼で一気に吉祥文様【流水】を6個も貰えます。

最後の依頼はクイズ形式で対象のモンスターを教えてくれないのですが、
ネタバレをすると、オオナズチです。

オオナズチを1体討伐すると、吉祥文様【流水】を1個貰えます。
これにてベテランシリーズが完結し、吉祥文様【流水】も丁度10個集まる事になります。

PTを組んで行く際、貼り主だけではなく、各自必ず受付嬢に話しかけて、
依頼と報酬を受けるのを忘れないで下さい。

ミズキ4
ベテランシリーズの依頼を全てクリアすると、
受付嬢が自分の名前を「ミズキ」と名乗ります。

公式のプレビューサイトには名前が公表されておりませんでしたが、開発ブログにあった通り、
この受付嬢の名前は結局ミズキさんだったのですねw(4Gamerの方ではミズキと紹介)。

今後もシリーズクエストにイベントを絡めてくると思いますが、結構面倒でしたね~
しかも、一度ログアウトしてしまうと今までの依頼がリセットされてしまうそうです。

これは不具合らしいので修正されるでしょうが、せっかく途中まで依頼をこなしてきたのに、
ログアウトした事により、また最初からやらなければいけないのは辛いでしょう。

新しく実装されたシリーズクエストですが、不具合により、早速躓いてしまった感があります。
今後は不具合が起こらないようにして頂きたいですし、もう少し工程を簡素にしてほしいです。

シリーズクエスト太刀1
さて、無事に吉祥文様【流水】が10個集まりましたので、早速
侠遊刀【萩】を生産してみました。

シリーズクエスト太刀2
鞘に収めている状態の時は、ただの棒のようにしか見えませんが、
刀を抜いた状態にすると、結構格好良い太刀に見えると思います。

最終強化の義侠遊刀【猪鹿蝶】になると、「攻撃1104 水380 麻痺220スロ0レア9」
という性能になり、太刀のSR上げの過程で使えそうな気がします。

スパⅣ16
ついでになるのですが、上のSSにて侠遊刀【萩】と共に装備している防具は、
ファミ通に付属してきた新しいスパⅣ防具になります。

今週の週刊ファミ通10/13日号(390円)にイベントコードがおまけとして付いてきて、
私はそれを購入してしまいました(正拳/龍星シリーズと灼熱/虎襲シリーズ)。

性能は正直言って良くないのですが、後で欲しくなったら困るので、買ってしまったのです。
コレクションとして防具を集めている人は、買っておいたほうが良いかもしれません。

スパⅣコードの他にもポケモンのおまけが付いてきますので、
もしかしたら売り切れている地域もあるかもしれませんけどね^^:

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

No title

いつも楽しく拝見させて頂いてます。
今回初めて書き込みさせて頂きます。エゾシカさんのブログをみてすぐにコンビニに走りましたw
一応ファミ通がゲットできました。
ありがとうございましたm(__)m
これからも、楽しく拝見させていただきます^^

No title

>タカヤさん
はじめまして^^
今回のファミ通にコードが付いてくるというのは
大々的に宣伝されておりませんでしたから、
知らなかった人も少なくなかったのかもしれません。
他にもポケモンのオマケが付いてきましたから、
もしかしたら売り切れの場所も多いかもとは思いましたが、
無事に入手できたようでなによりです。
性能は、もう一声欲しかった気がしますね^^:
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。