スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キミはもう、家族の一員です (^▽^(▽`*)

F2では様々な新要素が追加されましたが、その中の一つとして、
新マスコット・グークに関する物がございます。

新しい服やお部屋のパーツが追加されましたが、一番嬉しかったのが、
今まで1匹しか飼う事の出来なかったグークを2匹まで飼えるようになった事です。

「ただでさえガーガーうるさいのに、2匹とか勘弁して」とお思いの方もいらっしゃる
かもしれませんが、私は2匹目のグークを飼える事を素直に嬉しく思います。

今までのグークは白・黒・黄の3色でしたが、F2からは青と茶色が追加されました。
しかし、グークを飼うためには一手間かかりますのでご注意下さい。

まだ一度もグークを飼った事がないという方は、7月1日の記事
手順を載せておりますので、そちらをご覧下さい。

今回追加されたグークを飼うためには卵納品クエをクリアする必要があるのですが、
雪山=青グーク・火山=茶グークとなるようです。

私は青グークを飼いたかったので、雪山の卵クエに挑戦です。
ティガが登場するのですが、エリア8(頂上)にティガが来るのを待ちましょう。

グーク16
壁へティガの突進を誘発し、頭を突っ込ませると、落し物として卵を落としてくれます。
そうしましたら、支給品にあった眠りナイフで眠らせましょう。

グーク17
そして「草食竜の卵…?」を手に入れ、速やかに納品しましょう。
キャラバンスキルの着地術があれば、高い所から飛び降りても卵は割れませんのでお勧めです。

グーク18
眠っている隙に卵を運び出すのは、少しずるい感じがしますけどねw
のんびりとSSを撮影しておりましたが、起きやしないか少しヒヤヒヤしていました^^:

こうして卵を手に入れましたら、マイガーデンの世話焼きネコに話しかけるとOKです。
あとは数戦クエをこなしつつ、卵に話しかけていると無事にグークが産まれます。

1匹目のグーク誕生の時は、うっかりムービーをスキップしてしまいましたから、
今回はムービーを見逃さないよう、慎重を期しておりました。

グーク21
グーク22
グーク23
グーク24
グーク誕生のムービーは動画投稿サイトにて拝見させていただいておりましたが、やはり
これから自分が飼うグークの誕生のシーンに立ち会えるとなると、感動もひとしおです。

グーク誕生のムービーは本当に可愛らしく、その愛くるしさで思わず頬が緩みますね^^
このムービーが終わった後に名前を付ける事ができますので、事前に考えておきましょう。

アヒルにカーキ・キャンベル(カーキーキャンベルとも言う)という種類があり、
そこからこの子の名前を「キャンベル」君と名づけました。

グーク19
先輩グークである「パトラック」君も、仲間ができて嬉しそうですね^^
これから2匹で仲良くしてもらいたいものです ♪(*^。^人^。^*)

グーク20
そして、2匹目のグークが誕生した時点で、世話焼きネコの見た目が変わっておりました。
ネコマークのエプロンが可愛らしいですねw

こうして無事に2匹目のグークを飼う事ができたのですが、その他にも新しい要素がございます。
飼っているグークと別れる事もできるようになりました。

いつも通りにグークに話しかけると、「抱き上げる」「エサをあげる」の他に、
「お別れする」という選択肢が追加されております。

それを選択するとイベントが起こるという噂を聞きつけましたので、早速試してみました。
そうしますと・・・

グーク25
いきなり画面が暗くなり、もの悲しい音楽が流れます。
そして、グークが悲しそうに向こうへ歩き出します。

グーク26
その後立ち止まり、クルッとこちらの方へ顔を向けてきます。
そしてその格好のまま、カメラがズームインしてくるのです。

グーク27
ここまでズームインしてきますw
よ~く見てみますと、目に涙を貯めておりますね (。;_;。)

ここで、「本当にお別れしてもよろしいですか?」という選択肢が現れます。
こんな顔をされたら、ここで「はい」は選択できませんよねw

グーク28
「いいえ」を選択しますと、今までのもの悲しい雰囲気から一転して、明るい音楽が流れます。
何やら、ハンターが走り出しました。

グーク29
すると、その向こうでは、グークが大喜びをしております。
互いに駆け寄って・・・

グーク30
一気に感動的なシーンになってしまいました (〃'ω'人'ω'〃)ギュー
無事に、よりを戻したわけですね(人間とアヒルの関係で使って良い言葉かは分かりませんw)。

グーク31
グーク目掛けて、ハンターが勢いよく抱きついていきます。
ここで、「あっ、パンツ見えた」と思ってしまった私は、どうしようもありません (ノ∀`) アチャー

グーク32
「キミを捨てようとして、ゴメンネ~ m(。≧Д≦。)m 」という雰囲気が伝わってきますね。
ここまで凝った感動的なシーンが用意されているとは、思いもしませんでした。

この演出に関しては、開発者を褒めたいと思います。
ゲーム進行には一切影響はありませんが、一見の価値ありです。

グーク33
再会ムービーが終わった後も、短い間ですが、この格好のままです。
「あ、恥ずかしい」とばかりに、慌てて立ち上がるハンターは笑えましたw。

最後に、グーク誕生のシーンと共にグークお別れのシーンを動画でご紹介致しますので、
今現在MHFをプレイしていない人にも是非ご覧頂きたいと思います。

動画投稿サイトに「お別れキャンセル」という形でこのムービーが多数紹介されておりましたが、
本当にお別れしてしまったシーンは見た事がありません。

自分自身で試してみるのが一番早いのですが、私には無理な話であります。
今まで毎日エサを上げて可愛がってきたグークと、お別れする事はありえませんので^^:





=====================================

ブログランキングに参加しております。
よろしければ、クリックをお願い致しますm(_ _ )m


MHF・攻略ブログ

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

No title

初コメさせていただきます^^
まさかグークと「お別れする」を選択すると
そんなドラマが待っているとは思いませんでしたw
試してみます^^;

PS.コネオン(ステップ番長)にエゾシカさんの記事があってビックリしましたw
私もいろいろ勉強させていただきますね♪

Σ(・□・;)

こんにちわ
なるほど、mhp2gで「お供アイルー解雇」と同じパターンが出来たんですね。mhfの場合は映像にハンターも出演する所が新しいみたいですが、男キャラでそれをやった場合ちょっとキモいかもwww
せっかくなんで私も今度やってみてブログに載せてみますw

No title

>ninaさん
はじめまして^^
最初は「お別れをする」を選択するとイベントが起こる、としか知らなかったのですが、
まさかあのような感動的なシーンが流れるとは思いもしませんでした。
見ていて心が和むシーンですので、是非ご自身で体験してみてください。
間違って、本当にお別れをしないように注意してくださいねw

>魚人さん
ふむふむ、MHPのほうでも似たようなシーンがあるのですね。
という事で動画投稿サイトにて見てみましたが、
あんな演出を見せられたら解雇できないですよね^^:
涙を手で拭うネコが、いとおしく感じてしまいました。
男性キャラでグークに抱きつくのも、それはそれで面白そうだと思いますw
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。