スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

眼鏡っ子はラブリーです (●´ε`●) チュッチュ

大型アップデートが行われるごとにパッケージが販売されますが、
私は当然の様に今回のコレクターズパッケも購入しております。

今回のコレクターズパッケにはアネットさんのフィギュアが付属しておりますが、
これにより、「ガイド娘フィギュアプロジェクト」が完結する事になります。

ガイド娘13
無事にパッケが届きましたので、早速開封してみましたが、
アネットさんのフィギュアの出来は中々良かったと思います。

眼鏡を上手に作ってある印象がありましたね。
髪の毛は三つ編みになっておりますが、ポキッと折れてしまいそうですので、注意して扱いましょう。

ガイド娘14
せっかくですので5人のガイド娘のフィギュアを並べてみましたが、冷静に考えると、
「よく全部集めたな~ ( ̄▽ ̄;) 」という気持ちになってしまいますw

私は今まで人間系のフィギュアには興味が無い人間でしたから(アイルーなどの可愛い系はOK)、
ガイド娘フィギュアの様な物は、かえって新鮮に感じました。

今では5体並べて飾っておりますが、せっかくですので大事にしていこうと思います。
MHFを全く知らない人が見たら、「ふ~ん、こういうのが趣味なんだ~」と思うでしょうけどね^^:

ガイド娘15
そしてガイド娘の新しい立ち絵を発見したのですが、そこに写っているヒルデさんは
センターの位置を獲得した喜びからか、メチャクチャ良い笑顔ですね ☆⌒(*^∇゜)v

面白いなと感じたのが、デメトリアさんが仁王立ちとも言えるような大股開きで立っている所です。
彼女にとっては、つつましい立ち方は似合わないのかもしれませんけどねw

さてさて、F2コレクターズパッケには、アネットさんをモデルとした
防具のリブリーシリーズも付属しております。

リブリー1
早速リブリーを生産し、装着してみましたが、キャラのフェイスタイプの関係上、
物凄く気難しい雰囲気のアネットさんになってしまいました (ノ∀`)

にっこり笑っているフェイスタイプ(フローラさんの顔と同じ)の方が、
アネットさんっぽくなるような気がします。

リブリー2
そして恒例の足部位紹介ですが、リブリーの足部位は、この様になっておりました。
これはまた、結構エロイ出来栄えですね~w

エフィーさんをモデルにしたメテネラシリーズの場合、厚手のタイツという感じでしたが、
リブリーの場合はタイツというよりもパンストと言っても良いと思います。

個人的には生足の方が好きなのですが、パンスト好きな人であれば、もしかしたら
これはストライクすぎる出来栄えなのかもしれませんね。

リブリー3
ちなみに、F2から追加された「マイホルク」にて、キャラをアップにする事ができます。
また新たな撮影ポイントができましたので、嬉しく思います。

リブリーシリーズですが、剣士・ガンナー共にかなり良い性能であると言えるでしょう。
また、リブリー→リブリーF→リブリーFZへと強化ができるようになりました。

FZへの強化素材は一般的な課金防具の強化素材で済みますので、助かりました。
剣士リブリーは、匠・達人・耐震・溜め短縮が付いております。

リブリーFZでラヴィ耐震装備が組みやすくなるはずですし、
大剣・ハンマー・太刀用に集中装備を組む際にも使えそうです。

ガンナーには達人・精密射撃・聴覚保護が付きますから、
狙い撃ち装備を組む際に使えるでしょう。

リブリーを使用した装備はまだ探しておりませんが、これから色々と組み合わせを探して
いこうと思いますので、良い装備が見つかりましたらご紹介させていただくかもしれません。

これはどうでも良い話なのですが、リブリーと聞くと、
「ラブリー」という単語を思い出してしまうのは私だけでしょうか (; ̄ー ̄A アセアセ

これにてガイド娘の防具が全て出揃ったわけですが、次回のF3パッケはどうなるのでしょう。
引き続き、通常パッケとは別にコレクターズパッケは発売して欲しいと思います。

コレクターズが発売されると、その分値段は高くなりますが、見た目や性能が良い武具が
付いてくるのなら、私はこれまで同様にコレクターズを購入していく事でしょう。

ただ、杉浦さん曰く、アニバーサリーパッケは原価率が高く、会社からも怒られたそうです。
もしかしたら、コレクターズも同様に原価率が高すぎるのかもしれません。

今後も豪華版パッケとしてコレクターズが発売されるのかどうかは分かりませんが、
MHFファンとして楽しみにしている部分でもありますので、継続してもらいたいと思います。

次回のコレクターズが販売されるとしたら、キャラバンにいる
キエル・オリオールの装備でしょうか。

キエルさんは胸が大きいですから、胴は是非使ってみたいですね。
オリオールさんは、いりませんw “ヘ( ̄∇ ̄ ) シッシッ

=====================================

ブログランキングに参加しております。
よろしければ、クリックをお願い致しますm(_ _ )m


MHF・攻略ブログ

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

No title

・ω・)おお~
5人揃うと壮観ですねw

私の机には3rdの受付嬢コノハがぼっち……

No title

>こじはるさん
5人のフィギュアは、今まさに私の左隣で並んでおります。
縁あって手に入れた物ですから、大事に飾っておこうと思っております。
来客があっても、隠さずに堂々と並べておきますよw
3rdの受付嬢コノハという事は、一番くじの景品のフィギュアでしょうか。
「MHF一番くじ」が売られたら私は買ってしまいそうですが、
需要はないでしょうから実現はしないでしょうね^^:
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。