スポンサーサイト


モンスターペアレント、参上!! ( ̄ー ̄(^^ )

昨日、待ちに待った大型アップデート「フォワード.2」がやってきました。
アップデート当日は、ログインするのが楽しみですよね^^

新しい武器の強化先を調べたり、ホルクを少し眺めたりと、色々と手を付けてみましたが、
やはりアップデート当日のメインになるのは新モンスターとの遭遇でしょう。

F2では新モンスター「ゴゴモア」が実装されましたが、一体
どのようなモンスターなのか気になりましたので、早速挑戦してみました。

新モンスターが実装される度に、最初はソロで挑んでみるのが恒例ですので、
今回もソロで挑んでおります(ラスタ無し)。

ゴゴモアは「HR3~」「HR31~」「HR100~(配信は来週)」の3種類あり、
初めという事でHR3のゴゴモアへ挑戦してみました。

ゴゴモア1
そうしましたら、あっという間に討伐してしまい、拍子抜けしてしまいました
HR3からのクエに、大人げなく本気装備で行ったのですから、当然ですねw

数戦、下位ゴゴモアへ行ってみたのですが、素材もあまり良い物が出ず、
上位の方がレア素材が出やすいと考え、上位ゴゴモアのソロ討伐に挑戦です (/゜▽゜)o

ゴゴモア2
上位となると、下位とは違った攻撃モーションを仕掛けてきますので、
慣れないうちにソロで行くと、結構手ごわいと思います。

ゴゴモアで面白いと感じるのは、お父さんの背中に子供のココモアが乗っている所ですねw
上のSSでもお分かりの通り、しっかりと背中にしがみついているのが可愛いと思います。

「父ちゃん、頑張れ~。父ちゃん、負けるな~」と応援しているように見え、
狩る側としては、少し申し訳ない気持ちになってしまいます (;^_^A アセアセ

ゴゴモア3
ゴゴモアを眠らせてみますと、ココモアが背中から落ちて、二匹が分断されます。
糸でぶら下がっているゴゴモアに閃光玉を使用した時も、ココモアが落ちるようです。

初めての上位ゴゴモアへの挑戦という事で、トリッキーな動きに結構苦戦したのですが、
どうにか瀕死の状態にまで持って行く事ができました。

ゴゴモア4
そうしましたら、ゴゴモアはエリアチェンジした後に、
木の上にぶら下がりながら眠り始めたではありませんか Σ(・ω・ノ)ノ!

ここで思ったのが、「え?これからどうすればいいの? (゜ロ゜;) 」ですw
閃光玉を投げても起きる事は無く、少しの間でしたが周りをウロウロしておりました。

ここで閃いたのが「木を切ってみたらどうかな」という事で、木を攻撃してみましたら、
案の定ゴゴモアが上から降ってきて、無事に戦闘を再開することができました。

それから無事に討伐を果たす事ができましたが、慣れない内の上位ゴゴはきつかったですね~
ゴゴモアは手から放たれる糸を活用して、上下左右と縦横無尽にエリアを動き回ります。

遠くへ跳んでいったかと思うと、そこから糸でぶら下がって
再び遠くへ跳んでいってしまう事が多々あり、追いかけっこの連続でした。

また、ゴゴモアはプレイヤーの頭上にぶら下がって移動・攻撃をしかけてきますので、
カメラの視点を上下に動かす必要がございます。

最初の頃は、上にぶら下がられると私の視線から外れてしまい、
ゴゴモアを一瞬見失う事がありましたので、結構戸惑いました。

ゴゴモア戦では、左右だけではなく上下にもカメラを移動させなければいけないという事で、
キーボードでプレイしている人はかなり厳しいのかもしれません。

その後は求人区で上位ゴゴモアを狩っておりましたが、PTで挑むと楽勝で、
1ラスタ討伐も果たせていたりもしました。

ゴゴモアが真価を発揮するとしたら、剛種クエでしょうね。
下位と上位は「HR3~・HR31~」という事で、難易度は低く設定されているのでしょう。

求人区で連戦していくなか、レア素材を求めて色々な狩りをしていたのですが、
ココモアが背中から落ちた時に、ココモアを攻撃してみたらどうなるのかを試してみました。

ゴゴモア5
背中から落ちたココモアは一切攻撃を仕掛ける事はなく、ただただこちらの攻撃を受けるのみです。
秘伝防具2人にフルボッコされるココモアを見ると、可愛そうになってきます (つω:)

そして一定の攻撃を与えた後、ココモアは地面を掘って
アイルーメラルーの様に地中へ逃げ出します。

ゴゴモア6
すると驚くべき事に、ゴゴモアが怒りのオーラを発してきたではありませんか Σ(゚Д゚;
まるで赤ラージャンの様な怒りっぷりに、驚いてしまいました。

ゴゴモア7
ゴゴモアが怒ると、普段よりは攻撃力が高くなっていた気がします。
ただ、怒らせたからといって、私の場合はレア素材が出たというわけではありませんでした。

その辺は、まだまだ不明な点が多いですね。
もしかしたら、怒らせた方がレア素材が出やすいのかもしれませんし。

とりあえずはっきりしている事は、ゴゴモアは爪系と尾系がレア素材だという事です。
毛・角・牙・ココモアの毛(柔毛)は、剥ぎ取りでも出た事を確認しております。

しかし爪・尖爪と尾・上尾は部位破壊報酬でしか獲得しておりませんので、
必ず爪と尾は確実に破壊しておきましょう。

尾は驚くほど耐久度が低く、あっさりと壊れてくれます。
尾の先端は破壊前は綺麗に丸まっているのですが、毛でボサボサになると破壊が成立しています。

ゴゴモア8
そして早速ですが、剣士ゴゴモア装備を一式生産してみました。
ワイルドな見た目の中にも可愛らしさを感じる事ができて、私は結構好きです (*^m^)

ゴゴモア9
そして多くの方が気になっているであろう足部位ですが、期待通りにパンツでしたw
このパンツは、高い評価を与えるに相応しい物だと私は思います (〃⌒ー⌒)

ゴゴモア10
胴の部分は控え目に胸の谷間が見えますので、こちらも高評価です。
全く強化はしていないのですが、必要と有ればFXにまで強化するかもしれません。

F2は始まったばかりですので、ゴゴモアに関しても、まだまだ未知な部分が多いです。
最初という事で、PT編成等はあまり気にせず、気楽に狩るのが良いでしょう。

F2が始まって、やりたい事が多いですから、どれから手を付けていくかが悩ましいですね^^
皆様も、大いにF2を楽しんでいただきたいと思います。

=====================================

ブログランキングに参加しております。
よろしければ、クリックをお願い致しますm(_ _ )m


MHF・攻略ブログ

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

No title

こんばんは♪
ココモアかわいいですよね♪攻撃してたら胸が痛くなりました><
ところでエゾシカさんはカリバーンFに強化されたのですか?
自分はNPに余裕があったので強化しましたがどうなんでしょうかね^^;
あとコネオンおめでとうございますです♪

No title

>すばるさん
こんばんは^^
ゴゴモアの見た目は好きになれないのですが、
ココモアは可愛らしくて結構好きですw
ただ、ゲームとは言え、子供を攻撃するのは少し可愛そうな気もしましたね^^:
カリバーンの件ですが、大型アップの当日に迷わず強化してしまいました。
詳しくは、また当ブログにてご紹介させていただこうかと思います。
コネオンの件は、ありがとうございます。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





