

秋の味覚を堪能しよう (●≧v≦)オイシー

ただ今、ゲーム内イベント「グークのトロピカルポーチ」が配信されております。
これは、新しいグーク服を手に入れる事ができるイベントとなります。

グーク服11
イベントを紹介しているこの絵ですが、グークの佇まいが物凄く可愛いと思います (*^m^)
オレンジをモチーフにした可愛らしい鞄を与えられて、喜んでいる子供のようですねw

このイベントで12種類のフルーツ鞄を手に入れる事ができるのですが、
そのためには「フルーツ鞄の型紙」を10枚集める必要がございます。

「フルーツ鞄の型紙」が手に入るクエですが、樹海でランゴスタとカンタロスを
各10匹倒すという簡単な内容となっております。

防具はコムラダ一式が貸し出されますが、使用する武器は自由ですので、
散弾を撃つ事ができるボウガンで挑むと楽だと思います。

この時はライトボウガンのヴァシムファイアを使用しておりました。
ヴァシムファイアはL1散弾を速射できますので、今回の様なクエでは活躍してくれます。

ヴァシムファイアはアクラ・ヴァシム実装時に追加されたライトボウガンですが、
麻痺弾を多く撃てる事から、その当時はたくさん使用していた記憶がありました。

MHFでは新しい武器がドンドン追加されていきますから、昔に登場した武器の出番が無くなって
いくのは必然ではありますが、こうしてたまに使ってあげると懐かしい感じがしますね^^

グーク服8
このクエではフルーツ鞄の型紙が確定で1枚、その他基本報酬にて10%で1枚・
10%で3枚出てきますので、あまり時間をかけずに必要数が揃うと思います。

フルーツ鞄の型紙が10枚集まりましたら、マイガーデンの世話焼きネコに渡してあげましょう。
そうしますと、新しいグーク用アクセサリが追加されるはずです。

グーク服9
早速、私が飼っているパトラック君にオレンジの鞄を与えてみました。
その他にも魅力的な鞄があるのですが、私はオレンジの鞄が一番好きです (´∀`)

グーク服10
今回追加されたグーク用アクセサリは12種類ですが、鞄の形は
オレンジ型・リンゴ型・ナシ型・ブドウ型の4種類あり、あとは色違いとなっております。

※リンゴの鞄・モモの鞄・青リンゴの鞄・洋ナシの鞄・ラフランスの鞄・ビワの鞄・
オレンジの鞄・レモンの鞄・ライムの鞄・ブドウの鞄・ブルーベリーの鞄・マスカットの鞄

この中にナシ(梨)がありますが、私が連想する秋の果実というと、梨と柿があります。
梨は8月下旬から11月頃にかけて果実に成長しますので、秋の果物に分類されるでしょう。

これからがまさに、梨が美味しくなってくる季節でもあります。
ちなみに「梨」と言うと、一般的には「和梨」の事を指すようです。

和梨はシャキシャキ感があり、とてもみずみずしい所が良いですね。
ただ、どちらかと言うと、私は洋梨の方が好きです。

洋梨は和梨とは違って、食感がネトっとしていますよねw
洋梨のそういう所が好きではないという人もいらっしゃるような気がします。

洋梨と言うとラ・フランスが有名で、生産量のおよそ7割を占めており、
日本における洋梨の代表格と位置づけられているそうです。

実際に、洋梨の中ではラ・フランスが一番美味しいと思います。
ただ、ラ・フランスは洋梨の中では、それなりの値段はしますね。

個人的には、ブランデーという品種の洋梨がお勧めです。
値段もお手頃で、ラ・フランスに引けを取らない美味しさを持ち合わせております。

ちなみに、「和梨」と変換しようと「わなし」と入力したのですが、「罠師」と変換されてしまった時は、
「ああ、MHFプレイヤーとして染まってしまったなぁ」と思わずにはいられませんでしたw

さてさて、F2を間近に控えておりますが、未だに配信されていないイベントが多数ございます。
プレビューサイトに載っていた「フォワード1の歩き方」通りには、行かなくなっていますね。

フォワード1の歩き方は4月に公開されたもので、結構前の事ですから、
配信予定が多少違ってくるのはあまり気にはしません。

F1.52
ただ、上の画像はF1.5のプレビューサイトに載っていた物で、
これはそれほど前の話ではございません。

F2まではあと1週間近くしかありませんが、まだ未実装の武器は
上の絵の4種類だけでも3種類もございます(狩猟笛・ランス・弓)。

更に、片手剣のグランドガルセイン・大剣と片手剣のアミクスシリーズ、
グークの水玉服も、F1で追加される予定だったのが、未だに配信されておりません。

来週は3連休がありますので、2つくらいイベントを配信してくるのかもしれませんが、
予定されていたイベントをF2前に全て配信するのは絶望的と言えるでしょう。

これらはあくまで「配信予定」という事ですから、あまり目くじらは立てていないのですが、
期待させておいて結局配信しないというのは、良い印象は持てません。

この辺りのF1への評価は、機会があればもっと掘り下げて記事にしてみたいと思います。
F1を振り返ってみると、間違いなくブログ更新1回分のネタになりますので。

=====================================

ブログランキングに参加しております。
よろしければ、クリックをお願い致しますm(_ _ )m


MHF・攻略ブログ

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

配信されないのはF2で強化素材緩和に伴い、配信すると間違って強化してしまった人から「強化素材緩和されるなんて聞いてないぞー!」とかの苦情が来るリスク考えて配信してないと勝手に思ってます。 実際あの発表してから配信されてないですしね

No title

>みれさん
みれさんの仰る通り、一部武器の強化素材緩和の件が大きく影響しているでしょう。
何処かのインタビューで「イベントやお知らせ等を全く知らないプレイヤーがいる」
という事を聞いた事がありますから、そういう人からクレームが来る可能性もありますしね。
その件とは別に、F1は色々な面でボロボロでしたから、
当初発表されていたスケジュールは、最初から無理があったのかもしれません。
色々な課題がF2に持ち越される事になりましたが、次回に期待ですね^^
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





