スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

太腿が生々しいです グハッΣ(´Д`(○=(´∀\*)ヤダァー!!

本日、フォワード.2 プレビューサイトの第2回目の更新がございました。
毎週金曜日は、これが楽しみになっておりますねw

時間の関係で新要素の全てを取り上げる事はできませんが、
気になる点を軽くご紹介させていただきたいと思います。

F28
F2での新要素の目玉の一つになるであろう「ホルク」ですが、
それについて色々と明らかになってきました。

マイシリーズ内の「マイホルク」にて、ホルクに名前をつける事ができ、
訓練したり共に狩りに出かける等して、自分のホルクを成長させる事ができるそうです。

F29
ホルクに特定の属性を与える事もできるようで、上は氷属性を強化したホルクです。
見た感じ、ミラルーツの子供という印象がありますねw

また、ホルクの落し物を利用して「本気飲料」が調合でき、
それを使用すると属性値が強化される「本気モード」になるそうです。

本気モードになると左手にエフェクトが発せられるとの事で、先週公開されたPVで
左手からエフェクトを発しているハンターがいましたが、これの事だったのですね。

果たして、ホルクがどのくらいの頻度で落し物をしてくれるのか、または本気モードの効力は
どれほどなのかによって評価は変わってきそうですが、とりあえず楽しみにしておきます。

F210
そして、F2からは新しいキャラが実装されます。
開発ブログの方でも登場していた、シリーズクエスト専用受付嬢「ミズキ」さんです。

開発ブログの執筆者の苗字が単に「水木」さんなのだと思っていたのですが、
このキャラの名前がミズキになったようです。

ちなみに、公式サイトではキャラ名が明かされておりませんでしたが、
4Gamer.netの方ではこのキャラを「ミズキ」と紹介しております。

公式の方でミズキと紹介しておりませんから、実際の名前がこの通りなのかは分かりません。
注目すべき点は、キャラよりも「シリーズクエスト」という新要素ですね。

シリーズクエストは「ビギナーシリーズ」「ベテランシリーズ」「アイテム交換」の
3つのメニューがあり、様々な依頼内容をクリアしていくという事になります。

依頼は随時追加され、シリーズクエストでしか入手できない武具もあるそうです。
この新しい試みですが、正直言って嫌な予感がしてしまいます。

キャラバン航路や狩猟技クエストの様に、盛り上がるのは
最初だけというコンテンツにならないか心配してしまいます^^:

キャラバン航路も狩猟技クエストも、実装当初は楽しめたのですが、
結局は同じ事の繰り返しで、すぐに飽きてしまいましたし。

シリーズクエストも、同じ轍を踏まないような出来にしていただきたいと思います。
話は逸れますが、ミズキさんの全身像を見た時、ビックリしてしまいました。

下半身の格好が、上半身とあまり合っていないと感じたのは私だけでしょうか。
そしてミズキさんの太腿ですが、これ以上にないくらいリアルな感じがしてしまいます。

ゲームやアニメの女性キャラは、総じてモデルさんの様なスラッとした足になっておりますが、
ミズキさんの太腿はゲーム内キャラとは思えないほど生々しく、少し驚きです。

F3コレクターズパッケが販売されるとしたら、もしかしたらミズキさんの
服装を防具にした特典が付いてきたりしてw F3パッケ、マダァ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

F211
その他、様々な防具が公開されました。
ゴゴモア装備ですが、いかにも「モンスター素材を使用していますよ」という感じがしますね。

見た目に対する評価は分かれそうな気がしますが、私は結構良いと思います。
ワイルド感を持ちつつも、どこか可愛い感じがします。

驚いたのが、F2でいきなりゴゴモア防具のFXが出るという所です。
見た感じゴゴFXの性能は良さそうですので、非課金でも充実した装備が組めるかもしれません。

ちなみに、ゴゴシリーズを一式装備すると、「氷耐性-10」が発動します。
という事は、ゴゴモアは氷が弱点になるのかもしれません。

ただ、グレンゼブル防具を一式装備すると「火耐性-10」が発動しておりましたが、
グレンゼブルが火に弱いという訳ではありませんでしたので、あまりあてになりません。

F212
そして剛種防具第3弾となるナズチ防具が登場します(剣士・ワダツミ、ガンナー・オカミ)。
見た目は、いかにもナズチという雰囲気を醸しておりますねw

男性ガンナーですが、ホラーゲームで登場しそうな物凄く怪しい感じがしますw
女性の下半身ですが、下着系ではなく、どうやらホットパンツ系のようですね::

F213
そしてリエットシリーズですが、これはガルルガをモチーフにしたBP(ガチャ)防具でしょう。
PVにて、女性リエット装備の胸が揺れておりましたから、間違いないと思います。

リエットで注目すべき点は、「属性攻撃強化」です。
これは、以前からあった火属性攻撃強化や氷属性攻撃強化とは、別物のスキルなのでしょう。

つまり、属性攻撃強化を付けるだけで全属性がパワーアップするという事なのだと思います。
となると、「○属性攻撃強化」と「属性攻撃強化」の組み合わせが有効になりそうです。

例えば、炎妃剣【渇愛】に火属性攻撃強化を付けると、火属性値は2100×1.2=2520
という数値になっておりましたが、これに更に属性値が上乗せされると凄い事になりそうです。

ただ、○属性攻撃強化と属性攻撃強化の2つを同時に発動させた場合、どちらも効果があるのか、
もしくは効果の高い方しか採用されないのかについては現状では不明です。

私の予想としましては、両者共に効果が現れるのではないかと思っております。
○属性攻撃強化【大】が1.2倍でしたから、属性攻撃強化は1.1倍が妥当でしょう。

ここで「炎妃剣【渇愛】の火属性値が2100、そこから火属性攻撃強化【大】で1.2倍の2520、
更に属性攻撃強化で1.1倍の2772だ~」というウォーズマン理論が当てはまりますねw

ホルクに関連した新要素の本気モードも属性強化という効果でしたから、
F2からは属性値というものが重要になってくる可能性はあると思います。

宮下さんが「麻痺・睡眠以外の剣晶の効果を上げる」と仰っていましたから、
剣晶効果アップと合わせて属性強化を活用するのも良さそうですね。

秘伝防具の実装後、属性攻撃よりも物理攻撃が重視されてきておりましたが(秘伝防具の効果で
攻撃力1.2~1.3倍)、F2以降はどうなっていくのかに注目してきたいと思います。

本当はもっと書きたい事があるのですが、時間の関係で最後にもう一つだけ。
F2からのリファインとして「ダッシュ時のスタミナ消費半減」が実装されます。

これは物凄く良い変更ですね^^
比較検証動画を拝見しましたが、両者の差は歴然でした。

今まであれば、狩人祭のシクレの時などでいち早く狩りの場へ辿り着くためにランナーが
欲しくなっていたりしたのですが、今回の変更で移動が相当楽になります。

さて、プレビューサイトの更新は、あとは残り1回となりました。
また来週の金曜日が待ち遠しいですね~ (*^m^)

=====================================

ブログランキングに参加しております。
よろしければ、クリックをお願い致しますm(_ _ )m


MHF・攻略ブログ

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。