スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドカンと打ちあがる前に存在が萎んでしまいました (;´-`)

本日のメンテ明けから、「炎王龍の衝撃」が配信されております。
これは特異個体モンスターが登場するクエで、G装飾品の生産素材が手に入ります。

今回の衝撃クエの相手は特異個体テオ・テスカトルで、
作る事のできるG装飾品は大砲珠Gとなります。

今回の衝撃クエは下位と上位の2種類ございまして、キーアイテムは下位の場合は1個、上位の
場合は4個必ず手に入りますが、集めやすさを考えると上位へ行った方がよろしいでしょう。

大砲珠G1
私は求人区の上位部屋へお邪魔させていただき、そこで連戦させていただきました。
特に装備等の指定はなかったのですが、自然と双剣3笛1になっておりましたw

私の場合、HC剛種テオへは数え切れないほど行っておりますが、
今回の上位特異テオはHC剛種テオと比べるとそれほど強くありません。

全員で頭を攻撃し、ゴリ押ししていたら、短時間で勝てるはずです。
通常のテオであれば前触れも無くタックルをしてきますが、特異テオはそれが無いのが嬉しいです。

特異テオの場合、動きにメリハリがあり、私は戦っていてとても楽しい相手だと感じております。
キリン・クシャ(ナズチも悪くないですが)と共に、古龍系特異個体は良い設定がされていますね。

大砲珠G2
これは私がいつも感じていることでありますが、特異個体テオが辺りに撒き散らす
赤い光を発する粉塵は、見ていてとても綺麗だと思います。

その中に身を置いてみると、どこか幻想的な気分が味わえますね (*^m^)
さて、私はとりあえず、大砲珠Gを4個作れる分だけ素材を集めておきました。

大砲珠Gは「砲術師+5・気絶+5・聴覚保護-3 スロット1消費」という性能で、
ガンランス・排熱用ヘビィ・ドラカナで利用価値がある物だと思います。

ただ、大砲珠Gは結構扱いづらい装飾品でありますね^^:
「砲術師+5」は嬉しいのですが、その他のスキル値がかなり厄介です。

「気絶+5」は一見するとプラスのスキルですが、大砲珠Gを2個使用しただけで「気絶確率半減」が
発動してしまい、スキル数10個が限界のMHFでは、逆に邪魔な存在になりかねません。

そして、「聴覚保護-3」も、装備を組む上で結構痛いですね~
そのため、気絶と聴覚保護のせいで、大砲珠Gの2個以上の運用は難しいように思います。

超絶ピアスⅩであれば「聴覚保護+25」が付きますので、大砲珠Gを3個使用しても
「聴覚保護+16」になりますから、高級耳栓は確保できます。

また、秘伝防具のサファイアFX(ガンランス)・トルマリンFX(ヘビィボウガン)を一式装備
していれば超高級耳栓が自動的に付きますので、大砲珠Gをいくら使用しても大丈夫でしょう。

それでも、大砲珠Gは気絶と聴覚保護のスキル値が足を引っ張ってしまい、
扱いづらいというのが一般的な見解かと思います。

軽くガンランス・排熱ヘビィ・ドラカナ装備をシミュレートしてみましたが、
大砲珠Gが無くても困る事はありませんでしたし。

と言いましても、後々大砲珠Gが欲しくなる場面が出てこないとも限りませんので、
衝撃クエが配信されている内は、ある程度集めておいた方が良いでしょう。

さてさて、先ほども申したとおり、ガンランス装備をシミュレートして探してみたのですが、
かなり良い装備が見つかりましたので、早速組んでみました。

ガンランス11
こちらが、新しいガンランス用の装備となります ( ^-^)つ
先日購入いたしましたアニバパッケのアオノコFコイルを、早速使用してみました。

武器スロットなし
超絶のピアスⅥ          Lv7   66  ●● 剛力珠, 剛力珠
メランFジャケット         Lv7  167  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ブリッツアーム      (剛)  Lv7  104   ●● 剛力珠, 剛力珠
アオノコFコイル      (パ)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 大砲珠
エディオFフット・※    (パ)  Lv7  123  ●●● 斬空珠G, 斬空珠G, 爆剣珠G
服Pスロット2                    ★★  匠カフPC1, 斬味カフⅡPC3

防御値:583 スロット:■0□0●13○0 火:2 水:4 雷:4 氷:4 龍:5

攻撃力UP【大】,見切り+3,龍風圧無効,砲術王,火事場力+2
高級耳栓,業物+1,斬れ味レベル+1,砥石使用高速化,ガード性能+1


アオノコFコイルは「毒5・回避性能5・砲術師5・斬れ味4・匠3・スロット3」という性能で、
ガンランス装備として相当利用価値の高い武具となっております。

胴のメランと腰のアオノコの、色の違いが少し残念です (;-ω-`A) アセアセ
しかし、さりげなく腕に剛種防具のブリッツを使用している所が特徴的でもあります。

ガンランス12
剛種防具の効果として、体力が満タンの時はスキルがワンランクアップしますから、
物凄く強い装備へと変貌します。

この特殊効果は体力満タン時でしか発動しませんので、過度の期待はしていないのですが、
スキルがワンランクアップしていなくても十分強いですから、あくまでオマケと捉えております。

ちなみに、こちらの装備は回避性能が「+9」となっておりますので、爆剣珠Gを外して
軽足珠等を詰めると、砥石高速が無くなる替わりに回避性能+1のスキルが付きます。

8月26日の記事でご紹介させて頂いた装備とは異なり、今回の装備は攻撃大・見切り3を
付けた上で砲術王を発動させ、突きと砲撃をバランスよく使用する事を目的として組みました。

そのため、この装備は砲撃も高い頻度で行う事を前提としており、砲撃を行う事によって
斬れ味が相当消費される事を補うために、私は回避性能よりも砥石高速の方を選択しております。

ガンランス13
その他、剛種防具に頼らずとも、常に砲術神が発動する装備を探してみましたが、
目ぼしい物が見つからず、かろうじて上の装備が見つかりました。

無理矢理、大3装備に砲術神を組み込んだという印象の装備ですね ( ̄▽ ̄;)
悪くは無いのですが、ガンランス装備としてはちょっと中途半端な気もしてしまいます。

見た目もイマイチで、腕のエディオと足のギザミRのギザギザ感が気になりますw
後々、砲術神を組み込んだもっと良い装備が登場するかもしれませんので、そちらに期待です。

あれ?そういえば大砲珠Gは1個も使用しておりませんねw
機会があれば、大砲珠Gにも出番は回ってくると思いますよ。・・・タブン (ノ∀`) アチャー

=====================================

ブログランキングに参加しております。
よろしければ、クリックをお願い致しますm(_ _ )m


MHF・攻略ブログ

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。