スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

落とし穴に落とされるだけの存在ではありませんよ~ (「・ω・)「 ガオー

先日、「MHFボクの好きなモンスター」という企画のモンスター人気投票が行われておりましたが、
その結果が発表されました。

モンスター人気投票1
この投票で1位を獲得したモンスターのスペシャルムービーが公開されるという企画で、
ムツゴロウさんがそのモンスターの生態を語るという内容になるそうです。

ただの人気投票で終わらない辺りは、手の込んだ企画で良いと思います。
さて、気になる投票結果ですが・・・

モンスター人気投票4
ベルキュロスが堂々の第一位を獲得しました ヽ(゚▽゚)(゚▽゚)o∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*
21.06%という支持率で、5人に1人がベルに投票した事になります。

ベルが1位になった要因ですが、単純に見た目が格好良いというのが理由だと予想しております。
最初はFFで出てくるような召喚獣に見え、モンハンのモンスターらしくないような気がしました。

ただ、今までのモンスターにはない風貌であったのは間違いありませんし、
単純に「カッコイイー」と思わせる要素をベルは持ち合わせていたのだと思います。

個人的には、ベルは比較的年齢が低めの人が好みそうなデザインかなと思いましたが、
実際は年齢等は関係無いでしょうねw

狩人祭の時、ベルは落とし穴に嵌められてたくさん狩られるという事で
辛い思いをしていたでしょうが、この結果を聞いて大いに喜んでいる事でしょう。

モンスター人気投票5
モンスター人気投票6
2位以下の投票結果は以上の通りとなっております。
ドラギュロスが2位ですので、ベルドラがワンツーフィニッシュを飾りました。

私が投票したノノ・オルガロンですが(8月11日の記事参照)、
19頭中12位と、イマイチの結果に終わってしまいました。

カムも13位と低迷してしまいましたから、オルガロン夫妻はあまり人気が無いのですね::
それでも、2頭の順位が仲良く並んでいるあたり、夫婦愛を感じてしまいますw

さて、私が予想していた順位は「1位ヴォルガノス・2位アクラヴァシム・3位ドラギュロス」
というものでしたが、予想としては地味に惜しかったと思います。

結果的には「2位ドラギュロス・3位ヴォルガノス・4位アクラヴァシム」ですので、
思い切り的外れな予想ではありませんでしたね。

私が3位にドラギュロスを予想しましたが、ここにベルが入るかドラが入るかで迷いました。
つまり、ベルかドラのどちらかが3位に入ると予想していたのです。

シンプルに考えれば亜種よりも原種の方が人気が出そうですから、ベルと予想したかった
のですが、ドラの方がモンスターとしての出来が良いので、ドラが3位だと思ったのです。

ベルかドラかで迷ったという事もあり、どちらかが上位に食い込んでくる所までは
予想できたのですが、まさか両者が1位2位を獲得するとは思ってもみませんでした。

ベルとドラで票が割れると思いきや、両者合わせて3割以上の支持を集めたのは凄いですね。
こうして、11月にベルキュロスのスペシャルムービーが公開される事となりました。

どの様な出来になるのか今から公開が楽しみなのですが、
ベルの生態を紹介する内容に作り上げるのは、結構難しいような気がします。

例えばオルガロンだったら、「この子は喉の辺りを撫でてあげると喜ぶんですね~」
というムツゴロウさんの定番が使えたと思うのですが、ベルはそうもいきませんよね^^:

「ベルキュロスは電気を放出する生物なんですね~。少し触ってみましょう。ア~(ビリビリ)」
という展開だと笑えますw (o_ _)o ビリビリ

ベルキュロスは生物という感じがあまりしませんから、普段どのような生活を送っているのか
予想しづらいモンスターであるが故に、一体ベルをどう紹介するのかが楽しみです。

その他のモンスターですが、ヒプノック種が物凄く可愛そうですねw
19頭中、16位・17位・19位と、無残な結果に終わってしまいました。

はっきり言って、ヒプノック種は戦っていて楽しくないですし ( ̄▽ ̄;)
その中でも断トツに存在感の薄いヒプノック繁殖期が最下位になったのは納得できます。

一応、ヒプノック繁殖期はHC化しましたから、以前よりは存在感も増してくるかと思ったのですが、
求人区で部屋を探してみても、ヒプ繁殖部屋が建っている事は本当に稀です。

F2では新しいHC武器が登場してくると思いますが、強いHC武器に
HCヒプ繁殖素材を要求してくる事があれば、存在感が上昇していく事でしょう。

今回のモンスター人気投票ですが、私は良い企画だったと思います。
こうして、MHFプレイヤーの好みのモンスターが明らかになりましたしね。

今回、ベルが1位を獲得したという事で、来年に5周年記念パッケが発売されるとしたら、
エスピナスフィギュアのようなリアルなベルキュロスフィギュアが付いてくるかもしれません。

ただ、ベルキュロスは精巧に作るには難しいと思いますし、鉤爪や副尾の様に
細くて長い部位も多いので、破損の確率も考えるとフィギュア化は無いような気がします。

やはりここは、ヴォルガノスのフィギュアの出番ですよ (ФωФ)キラーン
ヴォルガノスは全体的につるっとしておりますので、フィギュア化はしやすいでしょうw

そういえば、モンスター人気投票とは別に、レジェンドラスタの人気投票も行われておりました。
こちらも既に、投票は締め切っております。

レスタ人気投票1
こちらのレジェンドラスタ人気投票ですが、扱いはモンスター人気投票よりも下でした。
1位のキャラのスペシャルムービーを公開するという事もありません。

投票結果も「後日公開」としか知らされず、ひっそりとした企画という印象は拭えません。
その影響もあってか、私はこの企画に投票するのをすっかり忘れてしまいました (ノ∀`)

この投票の結果ですが、何だかんだ言ってフラウさんが1位を獲得しそうな気がします。
たっぷりクエなどでフラウさんにお世話になった人も多いでしょうし。

私としては、正直フラウさんはあまり好きではありません (゜Д゜;)
ゲーム内キャラですから、ああいったキャラ設定でもありなのかもしれませんが。

この投票の結果を予想してみますと、1位フラウ・2位ナターシャ・3位フローラです。
個人的にはチルカさんが上位に来るとは思ったのですが、他の人の心を読んでみました。

私は、チルカさんを推しますね。
キャラ設定がフラウさんと似ているような気もしますが、チルカさんはOKですw

MHFをプレイする人の数は男性が圧倒的に多いようですから、
どうしても女性キャラが上位を占めることでしょう。

男性キャラの中では、エドワードさんが一番人気が高いような気がします。
以前も書かせていただきましたが、エドワードさんは意外と真面目で好感が持てます。

逆に、エドワードさんは嫌味を言うキャラにしていた方が面白かった気もします。
「悪いな、のび太。このクエは3人用なんだ」とかw Σ(゚ロ゚」)」

せっかくですので4位以下も予想してみましたが、4位チルカ・5位エドワード・6位ユウェル・
7位キース・8位リア・9位ギネル・10位タイゾウ・11位ティアラ となりました。

ティアラさんは、ここでも空気扱いされるのではないかと予想しております。
せっかく実装したのですから、もっと使われるような強さにして欲しいですね^^:

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。